『B170のプロテクティブストリップとは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『B170のプロテクティブストリップとは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

B170のプロテクティブストリップとは?

2018/08/30 20:15(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 dretreさん
クチコミ投稿数:48件

教えてください。
2008年式のBクラスに乗っています。
ドアの中央当たりに、ドアの端から端へ横に通っている
幅5センチ位の細長いパーツ(ボディと同色)の名前は何というのでしょうか?
ドアモール、サイドモールなどで調べてみても、
ドアモール=ドアエッジプロテクターとなり本当の名前がわかりません。

先日ドアのキズを修理(塗装)するため、ディーラーで見積もりを取りました。
この細長いパーツの角の塗装も欠けていたため、同時に修理してくれるよう頼みました。
見積書には、「モールペイント、プロテクティブ ストラップ」という名前が記載されています。
プロテクティブストラップが、細長いパーツの部品名でしょうか?
それとも細長いパーツの上に貼るフィルムのような物ですか?

と言うのは、帰宅後にこの細長いパーツの後ろ側が浮いているのに気づき、内側を覗いてみると、
一番端の爪のようなものが壊れていました。
これを直すには、何という部品を交換すればいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22070429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/30 21:01(1年以上前)

ディーラーに聞けばいいやん!!

書込番号:22070590

ナイスクチコミ!2


スレ主 dretreさん
クチコミ投稿数:48件

2018/08/30 22:51(1年以上前)

理由があり今夜中に知りたいので、専門的な知識のある方々がいらっしゃるこちらで質問させていただきました。

書込番号:22070961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/08/30 23:21(1年以上前)

>dretreさん
お急ぎでお困りのようですので、違っていたら御免なさいという事で、想像です。

表題に書かれている「プロテクティブストリップ」は「プロテクティブ(protective)=保護するもの、ストリップ(strip)=細長い物」ですので、ドアに入っている細長いパーツで正しいと思います。

と言ってもそもそも2008年版Bクラスがどんな物かわからないのですが、検索してみて
https://ja.wikipedia.org/wiki/メルセデス・ベンツ・Bクラス#/media/File:2007_Mercedes-Benz_B_180_CDI_(W_245_MY07)_hatchback_(2010-06-17)_02.jpg
これで良いでしょうか?
ドアの下部にある細長い部品を”ストリップ”と呼んでもおかしくは無いと思います。
なおストラップ(strap)は紐やベルトなど、モール(mold)は成形物という感じです。

書込番号:22071046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜588万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/572物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング