『Bクラスと国産車の比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Bクラスと国産車の比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Bクラスと国産車の比較

2006/11/20 15:42(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 zakky_coさん
クチコミ投稿数:42件

始めまして、MB派ではないのですが、義理父がEを所有してまして、ある程度MBのクオリティーは理解してるのですが、ここ最近になり、妻が車が必要になってきており、昔から父のEを乗ってたのでコンパクトなA、Bクラスもしくは中古のCワゴン。
前乗ってたのはVWのゴルフワゴンで私はすぐに飽きてしまい、あまりいい印象はなかった気がします。

私は独車はあまり好みでなく、知識もありませんが、この手bクラスの大きさであれば、本田のEDIX、日産TIDA、もう少し頑張ればトヨタ・ハリアーもいいのではと思ってます。

金額等も考えて果たしてB170と国産車と比べたら納得できる買物かちょっと不安ですが、それなりの価値があるから売れてるとは思うのですが、国産車と比べて品質、乗り心地、安全性等はやはり違うのでしょうか?

長くてすみません。

書込番号:5657978

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2006/11/20 17:07(1年以上前)

価値っつうのは人それぞれ違うから様々な車種が売れるんですけどね。

ココに出入りしてるだーれも
アナタの価値観なんて存じ上げませんし、
品質も乗り心地も客観要素ですので
どのクルマがアナタ夫婦にとってのベストバイなのかは
アナタたちが試乗するなりして決めて貰わないと。

安全性についてはどのクルマだって
日本国内の安全基準は満たしてますので
それ以上の付加価値をお望みなら
なにがお望みなのか書かないと回答は難しいと思いますが。

書込番号:5658180

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2006/11/20 17:09(1年以上前)

×:品質も乗り心地も客観要素ですので
○:品質も乗り心地も主観要素ですので

失礼、訂正します。

書込番号:5658194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2006/11/20 22:29(1年以上前)

正直私も、zakky_coさんが何をおっしゃりたいとか分かりません。
が、MB派でもなく、独車もあまり好みではないとの事ですから、最初から国産車のみを検討対象に絞り込んだほうが、時間の無駄にならないのではないでしょうか?
独車をはじめ外車を購入する方は、少なくともそれなりに魅力等を感じて国産車の同グレードの車種より高い値段でも購入するのですから、特に外車を購入するメリットがないのでしたら、購入を見送るのが得策かと思います。

駄文ですみませんでした。

書込番号:5659333

ナイスクチコミ!0


美夢さん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/22 10:32(1年以上前)

奥さんはなんとおっしゃっているのですか?EクラスとBは別物だし、Eに乗っていたから・・・というのはちょっと違うかな?と思いました。奥さんが乗られるなら、奥さんの希望を聞いて購入すればBESTだと思います。

何でもいいと言うなら、値段的にも納得されているTIDAやEDIXでいいのでは?

私は乗り心地、運転し易さ、広さで決めました。ただ、最小回転半径が大きめで細い曲がり角等は私の技術ではちょっとヒヤッとする時もあります(-_-;)

書込番号:5664386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜588万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/583物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング