『ヤナセでのコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヤナセでのコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ヤナセでのコーティング

2007/02/25 21:11(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 escape20さん
クチコミ投稿数:21件

始めましてこの度、B170SPを購入致しました。
シュテルンさんとヤナセさんで交渉を続けて来ましたがシュテルンさんよりヤナセさんの方が親切で親身になってくれたので迷わずヤナセさんで決定しました。ヤナセさんで勧められたボディーコーティングですがどのような種類のコーティングなのかわからないので、どなたか施工された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
施工価格は5万円弱位だと思います。
1何系のコーティング?
2耐久は?(何年位持ちますか?)
3お勧め度はどの位?

インターネットで調べるとコーティングの施工費がBシリーズは5万円位〜とヤナセさんより高い見たいなのですが・・??

とりあえずホイールコーティングだけお願いしました。

※あと、Bシリーズは後席・リアはプライバシーガラスではないのでフィルムも考えていますが、皆さんはどうしてますか?
国産車だと今やプライバシーガラスは標準装備だったのでフィルムと言う発想は購入時にはありませんでした。
セールスマン曰く安全対策の一つとしてプライバシーガラスではないようなことを言っていました。

宜しくお願いします。

書込番号:6047568

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/02/25 21:31(1年以上前)

escape20さん  こんにちは、

BクラスはAクラスのシャーシーを使い、大きくした車ですね。
ところで「施工価格は5万円弱位だと思います」とありますが、
「Bシリーズは5万円位〜とヤナセさんより高い見たいなのですが・・??」はどういう意味なのか理解できませんが。
同じ5万円に見えるのですが。
塗装の種類はデーラーによって異なります、同じベンツ系でも、
デーラーによって違います。
ボクのはCPC系でした。

書込番号:6047685

ナイスクチコミ!1


スレ主 escape20さん
クチコミ投稿数:21件

2007/02/25 22:14(1年以上前)

表現が悪くてすみません。
ヤナセさんでの施工費は48000円位でした。
インターネットで調べると専門業者の施工は安くても50000円位〜で高いところは80000円以上掛かるところもあり、どの程度のものを施工すればよいのか良くわかりません。
屋根なしの駐車場で今までの車はペイントシーラントをしてもらいましたが期待するほど・・って感じのものでしたので、今度は色々考えてからと思い質問させてもらいました。
ちなみにBの色は「白」になります。

希望は3年以上の耐久があり、水玉にならないで「のぺー」っと水が切れるような施工が希望です。

宜しくお願いします。

書込番号:6047911

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/02/25 22:34(1年以上前)

ボクのは車が違いますが、CPC系で68000円でした。
ヤナセから買うんであれば、その後の保証も含めてお願いしたらいいでしょう。

書込番号:6048028

ナイスクチコミ!1


スレ主 escape20さん
クチコミ投稿数:21件

2007/02/25 22:43(1年以上前)

有難う御座います。
明日(ヤナセさんは月曜日が休みだったかな?)以降担当者ともう一度詳しく話をして見ます。有難う御座いました。

書込番号:6048082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/28 00:51(1年以上前)

私は後席+リアにウィンドウフィルムはりました。

大東というところで、33000円でした。
http://www.daito-glass.co.jp/

日差しの強い日でも、後席の子どもが快適に寝れるようになりました(フィルム貼る前はは汗びっしょりでした)。

プライバシーも守られて、よいと思いますよ。

書込番号:6056769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/28 15:12(1年以上前)

>セールスマン曰く安全対策の一つとしてプライバシーガラスではないようなことを言っていました。

全く逆ですよ。適度な濃さのフィルム貼ると事故等のガラス飛散防止になるのと盗難防止にもなるみたいです(中が外から見えにくいのと割れにくくなる)
セールスさんは単なる着色ガラスは色が付いてるので中から外が見えにくいから安全性云々と言ったのでしょう。

私は気になる夏場のジリジリした暑さを防ぐ為に前のドアも透明断熱フィルム(UV&RIカット)を施工してもらいました。効果絶大で超お勧めです!



書込番号:6058248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/08 21:49(1年以上前)

私もヤナセで購入、コーティングをしてもらいました。
ヤナセのコーティングには2種類あり、48,000円ですと、ミラーフィニッシュコーティングだと思います。もう一つはパールフィニッシュで7万くらいかかるそうです。自分はあまりふかく考えず営業マンのすすめられるままミラーフィニッシュをお願いしました。
何系というのかはわかりませんが、
ミラーの特徴として
・親水性でベタッと広がる感じ。
・洗車はたまにというユーザー向け(理由はわかりません)
パールの特徴として
・超撥水性で水玉状にはじく感じ。
・日頃からよく洗車するユーザー向け(理由はわかりません)
とのことです。
効果はどちらも約1年。
ちなみに保証書は出してもらえませんでした。(施工証明書はいつでも出せますよとは言われてますがまだもらっていません)
コーティングの効果は納車からまだ1ヶ月なので正直よくわかりません。

書込番号:6211326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/04/19 16:02(1年以上前)

こんにちは。1年目点検と共に実施したミラーフィニッシュは、66、150円でした。。。

書込番号:6248458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/09 21:07(1年以上前)

私のGFコートはMB店が下請けに出している業者に直接出したので、かなり安く出来ました。
以前Aクラスにオーディオを付けた時も担当さんに下請け業者を紹介してもらって、ディーラーを通さずに安く出来ました。
担当さんに手土産でも持って行けば紹介してもらえるかも?(笑)

ディーラーのように引き取り代車や洗車サービスはありませんが、1〜2万の差は助かります。

坂の上の白い雲さん
自宅から2時間位の所に「坂の上の白い雲ミュージアム」が出来たとニュースで見ました。機会があれば訪れようと思います。

書込番号:6319035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/05/09 22:26(1年以上前)

宗りん52さん。こんばんは。

再コーティングが初回程度の5万円くらいと思っていたので、より高いことにショックでしたが、ちゃんと料金表に書いてあるのですんなりとお支払しました。来年はどうするか今から研究しようと思います。

宗りん52さんは、彼の地の方でしたか。
御地は今まで出張や友人の結婚式で3回程度お邪魔しました。
いいところですよね。
今度はミュージアム訪問を目的に無理やり出張を作ろうと思います。
今年、NHKでこれをドラマ化するということで楽しみです。が、あのスケールを直接目に見えるものとするのは本当によいことなのでしょうか。想像力が限定されてしまう懸念も持っています。(ドラマの評価は別掲示板でしましょう。機会があればいいですね。)

情報ありがとうございました。

書込番号:6319378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜588万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/551物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング