『GLクラス購入』のクチコミ掲示板

GLクラス

<
>
メルセデス・ベンツ GLクラス 2013年モデル 新車画像
  • GLクラス 2013年モデル
  • インテリア1 - GLクラス 2013年モデル
  • インテリア2 - GLクラス 2013年モデル
このページの先頭へ

『GLクラス購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLクラス 2013年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
GLクラス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
GLクラス(モデル指定なし) 76件 新規書き込み 新規書き込み

「GLクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLクラスを新規書き込みGLクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信52

お気に入りに追加

標準

GLクラス購入

2006/10/08 22:04(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLクラス

クチコミ投稿数:32件

GLクラスを購入しました。契約は完了しましたが、家の事情で納車は11月10日にお願いしております。
私は、小さい子供が3人おり、今現在、VIANOをのっておりますが、子供の成長に合わせ、スキーやキャンプへ行くことが増えると思い。購入を決意しました。オプションをかなりつけたので、それだけで120万円になり、車購入総額としては1480万円になりましたが、満足してます。ただただ故障がないことを心で祈っている次第でございます。(今までベンツ4台乗ってましたが・・・ベンツの故障事情は理解)
既に、ディーラーにはものがきてましたので、既に見てきましたが、とにかくデカイの一言で室内はOKでしたが、7人乗るときの、収納スペースが・・・との感じです。
納車されましたら。今後購入予定の方の参考にと、勝手ですがレポートさせて頂きます。

書込番号:5519475

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16件

2006/11/08 22:28(1年以上前)

SONYばかさんはじめまして。
10日に納車ですか。私は今月に入って契約しました。当初の予定では来年5月か6月に納車ということだったんですが、私がオーダーしたものと同じ仕様の車に空きが出たとのことで、急遽11月末には納車可能になりました。
私は現在ゲレンデに乗っています。元々ゲレンデに憧れていて、4年ほど前に新並で購入しました。今回もゲレンデにするかどうかで悩みましたが、やはり新しいものに気持ちが傾いたことと、エンジンや流線型の(今風な)見た目でGLに決めてしまいました。
1480万だと、オプションをいろいろつけたのではないでしょうか。私は必要最小限に抑え、1400万弱になりました。
今はただ待ち遠しさをこらえているだけです。納車されましたら状況教えて下さい。

書込番号:5616939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2006/11/09 22:11(1年以上前)

キャジーさん はじめまして
返信ありがとうございます。10日の予定でしたが、リア用のDVD&ワンセグテレビ取り付けに手間取っているようで・・・12日の夕刻となりました。
オプションは大体20個ぐらいつけました。子供が大きくなるまでは多分買い替えはしないと思い、ほとんどのオプションをつけました。納車されたらご報告します。10月発表時には20台ぐらいしか日本に来ないといわれ、9月に契約を済ませました。キャジーさんはとてもラッキーですね!!

書込番号:5620032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/10 00:32(1年以上前)

SONYばかさん返信有難うございます。
納車時期については本当にラッキーでした。ただディーラーに聞いたところ、今月発注分から少し仕様が変わるようなんです。あまり大したことはないのかと思いますが、助手席足下の12Vがなくなり、コンソールボックス裏の12V電源も2→1つになるみたいです。あとサードシートの窓部分の送風口がなくなるみたいなので、ある意味初期モデルの方が良かったのかも知れませんが。
私はイルミネーテッドステップを付けるか悩んでます。ゲレンデには標準装備だったのでないと寂しいのかもしれません。
リア用DVDやワンセグって、ディーラーで付けてもらえるんですか?
オプションカタログには載ってなかったので、自分でデジタルチューナーは付けようかと考えてました。

書込番号:5620679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/10 19:07(1年以上前)

キャジーさん
sonyばかです。イルミネーテッドステップはつけました。
本当がリヤも光ればいいんですが・・・
リア用のDVD&ワンセグTVチューナーはディーラーが外部に委託して取り付けているようですので、総額30万ぐらいかかります。なお。ワンセグは車の納品後に再度取り付けです。パナソニックの発売が未定でしたが11月中旬らしく後付となります。
ディスプレイはヘッドレストに2台それぞれ取り付けているようです。(みてませんので・・・)

書込番号:5622494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/11/11 00:58(1年以上前)

SONYばかさん。
GLクラスを検討中です。オプションは何をつけたのか教えていただければ幸いです。ヘッドレスト後方にモニターを付けるとのことですが、どこのメーカーでしょうか?

書込番号:5624026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/11 14:23(1年以上前)

伊豆ナンバーこんにちは!
明日12日夕刻に納車ですのでしらべておきます。
でも苦労しているようです。
オプションは以下のとおりです。
 1.サイドバイザー
 2.車体ガラスコーティング
 3.フィンドフィルム(再度ガラス真っ黒に)
 4.ナンバーフレーム(フロントのみ)
 5.ドアノブプロテクター
 6.イルミメーテッドステップ
 7.バリオバック×2
 8.ドアモール
 9.ゴミ用バック(純正)
10.灰皿(LED付)×2
11.メガネ入れ
12.ETC
13.VICS受信ユニット
14.フロアーマット
15.コートハンガー
16.荷台用のリバーシブルマット
17.荷台用のゴムのマット
18.スタッドレスタイヤ(アルミはなし)
19.タイヤ収納用の台
20.DVDモニター2台 DVDプレイヤー ワンセグチューナー
21.キャリアーベースキット(袋付)
22.チャイルドシート(KIDタイプ、センサー対応)×2台
23.バイザー(?)駐車するときフロントガラスにつけるもの

   以上だと思います。あまりも多数なので忘れているのもあるかもしれませんが・・・
 正式名称はわすれました。ディーラーのオプション表を確認ください。

書込番号:5625572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/11/11 21:29(1年以上前)

SONYばかさん、ありがとうございます。
こちらでもディーラーのほうで、ヘッドレスト後方モニターを見積もりしてくれるそうです。
GLクラスも3列シートを使うとトランクルームが狭いのが、難点かと思いました。Rクラスより奥行きがあるので実質的に広い印象ですが・・・。
納車されたら、走行の印象など報告していただければありがたいです。

書込番号:5626882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/11/13 00:16(1年以上前)

SONYばかさん、
12日納車でしたね。車はいかがですか?私は納車が23日か25日になるとのことでした。
ワンセグはディーラーで調べてもらってます。
ラッゲッジスペースのトレイは欲しかったのですが、GLでは3シートの後ろの部分に
対応した狭いものしかなかったため、今回は注文しませんでした。
私はほとんど3シートを使うことがないと思うので、現在ゲレンデで使用しているプラスチック製の純正フルトレーが、サイズがあえばそのまま使用する予定です。趣味等で濡れた物や汚れた物を車に積むのに非常に重宝していたため、GLでも専用の物を出してもらえたらと考えてます。
リアシートのスクリーンについては今も検討中ですので、オプション装着されましたら使い勝手など教えて下さい。

書込番号:5631711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/13 15:17(1年以上前)

12日納車しました。
とにかく大きく左ハンドルは初なので、緊張してのってました。
なお、乗った感じを報告します。

エンジン いい音です。ただし、5500のエンジンとはかんじません。あまりにも重いので・・・スタート奪取はそれなりです。(はやいですが・・SクラスやEクラスとは・・・)
室内音は静かですが、エンジン音は聞こえます。個人差はあると思いますが私はぜんぜん問題ないです。
バックカメラとサイドのカメラは、本当に助かります。
今は緊張しての運転のため、こんなものしかお伝えられません。
リアのモニターやDVDはすべてアルパイン製です。
バックレストの2本の棒(?)の裏にしっかりついています。
取り付け金具はアルパイン製どうかわかりません・・・
また調べてお伝えします。

書込番号:5633073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/11/14 12:14(1年以上前)

アルパインのモニターとDVDですが・・・
モニター用のリモコンとDVD用のリモコン2つあるので混乱しちゃいます。どちらのリモコンも画面に向かって送信します。(本体に向けてもDVD受信してくれません)
また音はAUXボタンを押すと純正スピーカーから音がでます。この場合、運転席での音楽などは、勿論、聞けません。NAVIはみれます。
なお、現在車の携帯はDOCOMOだとムーバしか接続できませんでしたが、来月にFOMAの変換コネクタがベンツより発売されるようです。
接続可能機種はわかりません。
サスペンションをスポーツモードでのっています。かなりゴツゴツ感があり小さな段差もひろいます。ノーマルやコンフォートだと拾いません。

書込番号:5636164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/11/15 21:20(1年以上前)

SONYばかさん、
新車の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
ディストロニックはつけたのでしょうか?ディーラーでは、あまりお勧めではないといわれたのですが、もし何かご存知の点があったら教えてください。

書込番号:5641161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/15 21:48(1年以上前)

伊豆ナンバーさんこんばんは。
運転ある意味、楽しいですが・・・緊張してます。
ディストロニックはつけようとおもいましたが、ディラーよりつけるのはお勧めしないとのことでした。
というのは、本国のディストロニックは日本の電波法に抵触するため、日本用に少し改良(?)していて、感度というか動作というか安定しないとのことでした。
私は、自分で運転しないと眠くなる癖があるので今まで購入した車には付いていたのもありますが使ったことがありませんでした。ですので今回はつけてませんその代わり、VICS受信ユニットをつけてみました。まだ利用してませんが・・・
 あと気づいたことですが、曲がり角を曲がり、直線に向く寸前にアクセルを踏みこむと、少し、車がよれる感じがあります。多分タイヤのせいだと思いますが。
もしかしたら、オプションの20インチのほうがいいのかもしれません。私は標準の18インチですが、なぜならスタッドレスタイヤも購入しましたが、20インチのスタッドレスはない様なので・・・

書込番号:5641265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/15 23:11(1年以上前)

SONYばかさん、
いいですねぇ、私も待ち遠しいです。燃費はどの程度でしょうか。

伊豆ナンバーさん、
ディストロニックは私もディーラーからお勧めできないと言われました。
前のモデルからSクラスやCLクラスにもオプションであるらしですが、
実際に付ける人は殆どいないそうです。また、ディストロニックは普段
クルーズコントロールを使わない方には不要です。
なおディストロニックはフロントグリル部に取り付けなのですが、スリーポインテッド
スターに付けられるそうで、あのマークが立体ではなく平面になってしまうとの
ことです(良く雑誌で見かけるツヤツヤのスリーポインテッドスターです)。

書込番号:5641686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/16 00:05(1年以上前)

キャジーさんこんばんは

燃費ですか?多分4キロぐらいですね!渋滞は確実に3キロ台でしょうね。燃料のハリの動くの早いですよ。
この車重と排気量とトルクなどみれば、しょうがないでしょうね
実はイギリスでは320CDIと430CDIが発売されていて
燃費はまあまあですね!ただしヨーロッパのディーゼルはハイオクディーゼルというのがあり、日本のハイオクとほぼ同じ値段です。

書込番号:5641927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/17 01:10(1年以上前)

SONYばかさん
やはり燃費はどうしようもないですね。高速でアクセルあまり踏み込まないようにしてなんとか6チョイ、といったところでしょうかね。
確かにヨーロッパではディーゼルが流行ってますし、Eクラスで出してきたようにメルセデスは今後ディーゼル車も各クラスで出すんでしょうね。その前に既に並行で日本に入ってきているGL450が登場するんでしょうけど。
私の場合、次の買い替えでディーゼルも候補に入れようかと考えてます。

書込番号:5645277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/17 23:40(1年以上前)

キャジーさんこんばんは
ヨーロッパではディーゼルがほとんどですね。
環境対策はディーゼルと判断しているようです。
昨年、イタリアのローマへ行ったとき、走っているベンツの90%以上はCDI車でした。ビックリ・・・
どうも日本でのディーゼルの印象が今まで悪すぎましたね。Eクラスのディーゼルを試乗しましたがトルクめちゃくちゃでしたね、たしか320CDI(3000cc)で55のトルクを発揮してました。街中では何の問題もありませんでした。

書込番号:5648233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/22 00:59(1年以上前)

SONYばかさん、こんばんは。
納車は25日になりました。デジタルチューナーはどこのを付けましたか?ディーラーで付けて頂いたんですよね。私もディーラーに問い合わせているのですが、社外の物は恐らく付かないのでは、とのことでした。ちなみにディーラーではMLクラス用のチューナーがあるそうですが、GL用としてはまだないとのことでした。ML用の物が付くようであればディーラーに頼もうかと思ってますが、工賃込みで17万とのこと。しかもGLには付けたことがないので参考値とのことでした。
SONYばかさんの車の調子はいかがですか?いろいろ情報教えて頂けると助かります。ちなみにディーラーはヤナセです。

書込番号:5663674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/22 23:06(1年以上前)

キャジーさんこんばんは
25日ですか!いよいよですね!
ワンセグチューナーは確かパナソニック製と聞いております。
ただし、今月下旬に発売予定ののため、12月ごろにつける予定です。デジタルチューナーでは厳密にいえば受信できない場所があり、ワンセグチューナーのほうが受信範囲は広いそうです。
既に、モニターとDVD装置とアナログテレビはついてます。
出来ないのは販売店さんなど色々な事業があるので残念ですね!
私のディーラーはシュテルンです。現在はメルセデスベンツ××店となっておりますが、大変親切に店やメカニックマンが対応してくれておりますので、今までの5台のベンツをすべてお世話になっています。ただし今回のチューナーやモニター取り付けは外注に発注しているようですので、その会社についてはしりませんが、腕は確かなようです。

書込番号:5666619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/24 20:26(1年以上前)

SONYばかさん、
お返事有難うございます。やはりワンセグですか。チューナーは少し様子をみてから考えようかと思います。どうしてもすぐに、という物でもないですし、ディーラーとも相談してみます。
いよいよ明日、待ちに待った納車です。今夜は眠れなそうです。

書込番号:5673780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/24 22:33(1年以上前)

キャジーさんこんばんは
いやーいいですね!
とにかく、あの感動を楽しんでください!!!!
チューナーはこれからたくさん出てきます。様子見でいいんじゃないでしょうか!
ダイレクトレバー(?)は慣れるまで気をつけてください。

書込番号:5674392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/27 01:05(1年以上前)

SONYばかさん、
こんばんは。やっと納車されました。
今までゲレンデに乗っていたためか、4駆の割には随分と目線が低く感じました。
装備や乗り心地はさすが、という印象ですね。4駆というより普通の高級車、
という感じです。
燃費は確かに良くはないですけど、今までよりむしろ良いのかもしれません。思っていた程悪くはありませんでした。
まだならし運転中なのでまだアクセルを踏み込んでいないため、実力の程はまだお預け、というところですね。
運転した感じでは、パークトロニックとカメラが付いているおかげで随分救われましたが、見切りはかなり悪いですね。慣れるまで暫く慎重に運転しなければなりませんね。

書込番号:5683441

ナイスクチコミ!0


velzyさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/27 17:15(1年以上前)

SONYばかさん、キャジーさんはじめまして。
現在ゲレンデの300L(死にかけ)、500Lを所有しており、10数年ゲレンデに乗り続けております。
最近増えすぎたのと、ゲレンデの場合、後部座席同乗者から揺れや振動とかの不満も多く、ゲレンデに比べると後部座席の乗り心地の良さそうなGLの購入を考えております。御両名とも納車されて間もないようですが、後部座席の乗り心地とかはどんな感じですか?
ゲレンデへの思い入れも強く、再度ゲレンデの買い替えか、今のゲレンデを残し、居住性の良さそうなVクラスを購入して、同乗者の多い遠乗りにはそちらを利用するか、GLへの買い替えかでかなり迷ってます。
ご意見を是非お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:5685096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/27 22:29(1年以上前)

velzyさん、はじめまして。
ゲレンデはいい車ですよね。私はあの見た目に惚れていたので今回非常に悩みました。
確かにvelzyさんの仰る通り、最近は良く見かけるようになってしまいましたね。1日に10台は見る程です。でも現行では4駆車によくあるキノコが付いてしまうんですよね。ちょっとガッカリです。
後部の乗り心地ですが、やはりレザーの柔らかさや質感は圧倒的にGLの方が良いと思います。また、ゲレンデに比べ車高が低いため乗り降りも楽だと思いますのでGLの方が家族向けですね。私は自分で後部座席に乗って走ったことはないので、揺れや振動はわかりませんが、恐らくゲレンデよりはソフトかと思います。ただしサードシートの乗り降りはセカンドシートを畳んで乗らなければならないためいささか不便ですし、(欧米に併せたためか)右側からしか乗り降りできません。
これまでゲレンデに乗られていたなら、視線の低さや見切れの悪さに戸惑われるかもしれませんが、こればかりは慣れもあるでしょうね。
あと、ゲレンデに乗っていた頃は街を走っていると人に見られる感じを受けてはいましたが、GLは全く人の目が気になりませんね。注目度は低いかも知れません(w

書込番号:5686464

ナイスクチコミ!0


velzyさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/28 02:04(1年以上前)

キャジーさんこんばんわ。早速のご返答ありがとうございます!
現行のゲレンデはキノコついちゃうんですか!?知らなかったです。じゃゲレンデ買い替え案はボツかな。。
GLもキノコついてたら候補にはならなかったと思います。
あれは車がかわいそうですよね。
仕事でアメリカに行くことが多いのですがナビゲーターやエスカレードを借りると、同乗のスタッフがゲレンデよりこっちが乗り心地が良いなどとぬかされ、後部座席の乗り心地を重視するようになってしまいました。あの辺はだいたい後部キャプテンシートですからね。そのようなわけでしつこく聞いてしまいますが、後部2列目は多少リクライニングできるのでしょうか?足元スペースとかはどうですか?
見切りの悪さは、たまに借りるハマーで慣れてるので、あそこまでではないかなと思っております。ゲレンデはほんとに視界がいいですもんね。
注目度についても家内に相談したとき、見慣れてるMクラスとの違いがわからないと言われ、それが一般的見方だと思い覚悟しております。(本心は多少見られたい気持ちもありますが(^^; )
実はGLの存在を知り、だいぶ前に予約を入れたのですが、ゲレンデへの未練と家内の意見に惑わされキャンセルしてしまいました(^^;お二人のお話を拝見してたりしてるうちに再度欲しくなり本日ヤナセへ再度納車時期を確認したところ来年6月になっておりました(^^;
シュテルンではもう少く納車できるとの未確認情報もあるので、早く決断してゲットしたいと考えております。優柔不断なもので、、お力をお貸しください m(__)m

書込番号:5687519

ナイスクチコミ!0


velzyさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/28 02:29(1年以上前)

前文に誤字がありましたm(__)m
「シュテルンではもう少し早く、、」が正解です。
SONYばかさんに質問なのですが、
私の場合、今度マイナーチェンジしたVクラスも候補車なのですが
VIANOと比べてGLの乗り心地どうですか?
Vクラスの新車の展示車がまだ無いので、昨日、中古車屋さんで2004年のVIANOを見てきたのですが、後部シートの薄さが気になりました。乗り心地に影響なかったですか?VIANOの場合、室内音が多少気になるような事も聞いたことあるのですが、その辺GLとの比較はどうですか?
ご返事頂ければ幸いですm(__)m

書込番号:5687562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/11/28 22:44(1年以上前)

velzyさん、こんばんは。
ゲレンデはまだドアミラーへのカメラが対応できていないようで、日本仕様はキノコが付くみたいです。ただ、いずれはカメラで対応するのではないかとディーラーが言ってました。
GLでもナビゲーターの様なアメリカのフルサイズ車と比較するとどうなんでしょうかね。私は乗ったことがないので比較は出来ませんが。リクライニングは無段階ではなく、2段階かろうじて出来る程度です。ただ後傾姿勢ではゲレンデよりリラックスできると思いますし、足下も多少はマシだとは思います。
注目度についてはさすがにゲレンデ程ではありませんし、パッと見はMクラスだと思われてしまうかも知れません。ただ今日も実際に乗って感じましたが、駐車場などに停めた場合には確実に目立ちますね。圧倒的にデカイので!
あと注目されない理由としては、まだ日本で走っている台数が少なすぎることも理由かも知れません。
私もオーダーした11月初旬には納車は半年待ち(5〜6月)と言われてました。私は覚悟の上でオーダーしたのですが、たまたまラッキーなことに私が発注した仕様と同じ車でキャンセルがでたためか、急遽今月中に納車となりました。
velzyさんももしかしたらキャンセルなどで納期早くなるかも知れません。というか、私のがvelzyさんが発注していた車かも知れませんね。

書込番号:5690449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/29 00:23(1年以上前)

キャジーさん velzyさん こんばんは

私は、今までS430とV230とビアノアンビエンテ、そして現在AクラスとGLクラスを所有しております。
もちろんその前はソアラやセルシオも乗っておりました。
これ以外に色々乗っておりました。やはり工業用品は装備、乗り心地も含め価格が高いのと年式が新しくなれば良いのは当たり前だと考えております、ですので、どこで妥協するかだと思います。
もちろんGLはDVDナビです。ビアノはオプション(純正)でHDDナビが選択できるようになりました。
ただしビアノよりはGLのほうがはるかにいいです。ただし、乗り降りのしやすさなどはあります。新型ビアノは電動スライドドアになりました。GLは開くドアです。どちらがいいかは一目瞭然です。室内音や乗り心地もまったくもって違います(旧ビアノとくらべて)、自分の心にどこまで妥協できるかが大切だと考えております。私は、今回妥協したくなかったため、オプションは20以上もつけております。今は満足してます。私はただどのベンツも大好きです。

書込番号:5691100

ナイスクチコミ!0


velzyさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/29 04:54(1年以上前)

キャジーさん SONYばかさん こんばんわ。
本日ディラーでGL見てきました!
やっぱかなりいい車ですね!特に内装は圧巻でした。
Sクラスの重さと豪華さにさらにスペースを足したような素敵な空間でした。あの空間をすでに手にされてるお二人がとてもうらやましいです。正直1280万は高いかなと思っていたのでが、実車を見てうなずけました。
私は趣味がサーフィンなのですが、あまりに良い内装だった為、あの中に海水と砂にまみれたサーフボードやウエットスーツを積める勇気があるかなと逆に心配になってしまいました。ほんとは車だって道具だから、特にああいう車はそうやって使わないといけないんでしょうけど、、なんせ貧乏性なもので、、
波乗りもほぼ毎週出かけていて、かなりの超距離を走ります。同乗者を後部リクライニングシートで爆睡させてあげるのが夢でもあったので、もう少しシート倒れたらなとも思ったりしました。
そんなわけで、ゲレンデを所有しつつのVクラス購入も捨てきれてません。
Yでは6月と言われたのですが、Sでは2月に1台あり、とりあえずキープしてもらいました。先方に悪いので今週中には結論だそうと思っております。ゲレンデのキノコの件ディラーでも聞いてきました。
いずれまた、ゲレンデ生産終了前に再度購入の思いも少々あるので早くキノコ狩りして欲しいものです。
GLは1〜2年経つと人気でそうな予感しました。
ディラーもそのような見方のようでした。
私がキャンセルしたものがキャジーさんにわたってたら奇妙な縁ですね。ちなみに私は内外装とも黒でした。
SONYばかさんこの掲示板の主旨と離れて申し訳ないのですが
ビアノの乗ってての印象もう少しお聞かせ願えないでしょうか。
あとお二人様 納車から間もないこともあって、日々新しい発見もあるのではないでしょうか。参考にしたいので是非お聞かせください。

書込番号:5691643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/29 21:52(1年以上前)

velzyさんこんばんは
ビアノは旧型アンビエンテのショートタイプを乗ってました。
確かに3200ccですが、SOHCなので反応が、スムーズではありませんでした。特に市街地でのアクセルワークは疲れることが多かったです。アクセルを踏みこんでも、重いためすーっと車が出て行かず、踏み込むような感じでした。(人によりまちまちでしょうが)すぐブレーキを踏むなど・・・ただ高速へ入れば安定した走行でしたが、振動は拾いました。室内は静かではありません。メリットはやはりスライドドアでないでしょうか?
ギリギリの駐車スペースでも入ってしまえばOKです。ドアタイプと比べかなり、楽です。また小回りが非常にききます。実は購入して1週間後に家のガレージをでるとき、リアのタイヤハウスの上から後ろまでをガリガリってやってしまいました。もちろん修理しましたが・・・ショートサイズでしたがやはり荷物を少しでも多くまた手放すときの査定を考慮すると実はロングサイズが最適です。中古市場ではロングサイズがかなり人気あります。ショートはイマイチ人気ありません。

書込番号:5694243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/11/29 23:05(1年以上前)

キャジーさん SONYばかさん velzyさん こんばんは
私はつい先日GLクラスを契約しました。1台すぐに手に入るらしく、オプション装備を付けて、クリスマス前には納車できるそうです。
この半年余り、WIFEも運転できる3列シートの車(日本車も含めて)を検討していましたが、GLクラスを見たら、魅了されてしまって、大きさ・左ハンドルのデメリットは我慢することにしました。考え方によってはメリットかもしれませんが。ファミリーで移動するときはGLクラス、日常的には今までどおり、WIFEはCクラス、私はEクラスということにしました。現在は、皆さんの会話を楽しみながら、納車を心待ちにしています。

書込番号:5694712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/29 23:55(1年以上前)

皆さんこんばんは。
伊豆ナンバーさん、とうとうオーダーされましたか。これから納車まで楽しみですね。
年内に納車とはラッキーでしたね。
velzyさん、確かにあの内装だと汚れた荷物を載せるのに躊躇いますよね。私はスノーボードをやるので、やはり汚れは気になりました。過去レスにも書きましたがゲレンデの時はオプションのフルトレーを愛用していたため、GLにサイズがあえばそのまま使用したいと考えていましたが、あいにくGLには横幅が合わなかったため断念しました。現在ディーラーにGL用フルトレーを発注してますが、GL用はサードシート後ろ部分の幅しかないため、1枚セットしてみて、もう1枚追加できるようなら2枚並べての使用を考えています。
ちなみに私のは黒・ベージュ・パーチウッドですのでvelzyさんのキャンセルではないようでした。黒・黒は比較的見つかり易いと思いますよ。

書込番号:5694995

ナイスクチコミ!0


velzyさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/30 02:10(1年以上前)

皆さんこんばんは。
SONYばかさんビアノの情報ありがとうございます。
大変参考になります。リアはエアサスと聞いていたので、さほど振動は気にならないかなと思っていたのですが、あまり関係ないんですね。スライディングドアは便利そうですよね。しかも今度のV350は電動ですし。サーフボードを積むことを考え一応ロングをキープしてあります。ロングが人気とは知りませんでした。明日やっとディラーに展示車が入るらしく早速見てきます。

伊豆ナンバーさん契約おめでとうございます!
このままでは私一人が文字通り乗り遅れて部外者になっちゃいそうです。でも年内納車とはほんと早いですね!ちなみにカラーは?
Eクラスとの乗りわけとはうらやましいです。
私も理想とするところは、GL&Eステーションワゴンなんですが
半年前に惰性でBMW525を購入してしまい、資金的に難しく、いまさらながら後悔しております。
私は2年前の春、インフィニティ(米日産)QX56をレンタカーで借りる機会があり、それ以来3列シートのSUVに憧れてました。
GLのような重厚さは全くないですが、装備的にはかなり近いものがある車でした。今でもこの車の2列目シートは数多く乗ったSUVの中で最も快適だと思ってます。(GL未経験なので、、)

キャジーさん もう高速は走りましたか?
ゲレンデと比較してどうでしたか?
以前のレスでの「普通の高級車という感じ」という表現でかなりつかめましたが、加速性能とかはどうですか?まだ踏み込めないから
つかめませかね。
私はフルトレーの存在知りませんでした。
今は海に行くときは300GEL(死にかけ)街中はG500と使い分けてます。もしゲレンデに乗り続けることになったら、300GELはぼちぼちミッションがダメになりそうな予感がするので処分し
G500用にフルトレー購入します。
昨日GLを手に入れた夢を見たのですが、私のだけキノコがはえてて
うなされてました(T_T)

なんか私だけそれた話ばっかですいません。
今週中に結論出すつもりなのでそれまではお仲間に入れてください
m(__)m ではおやすみなさい。







書込番号:5695469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/11/30 23:39(1年以上前)

velzyさん こんばんは

カラーはシルバー、内装はブラックです。これが、メーカーが最も多く用意するカラーの組み合わせだそうです。だから、1台すぐに手に入るのだと思います。たとえば、ボディがシルバーで、内装がベージュなどという、メーカーがあまり想定していない場合は、生産国に発注になるので数ヶ月時間がかかるそうです。
これから、納車されるまでが一番楽しいのかもしれませんので、わくわくしながら待つつもりです。

書込番号:5698684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/12/01 01:46(1年以上前)

皆さんこんばんは。
velzyさん、高速はまだ走っていないので判りませんが、今週末実家の静岡まで東名を流してみます。ただ慣らしが終わるまではアクセルを踏み込むのは控えたいと思いますのでまだ本来のパワーを味わえるのは先になりそうです。
メルセデスのwebページに新しいゲレンデがアップされましたね!しっかりキノコが付けられてしまってます。なんとも悲しいものですが・・・。
純正のフルトレーは、ラゲッジスペースの形状が変更になったとのことでこれまでの物は廃盤になったとディーラーが言ってましたが、やはりオプションページからも削除されてました。非常に重宝してたんですけどね。私はGLのサードシートを使用することはまずないと思いますので、是非ともGLで出してもらいたいと思っています。
Vクラスと悩んでいらっしゃいますが、ここはひとつ是非GLの走りを味わって頂きたいですね。やはり機能は最新の物を使用しているため、ゲレンデとは乗り心地や機能面で比較にならない部分が多いと思います。
私もは皆さんと違い、GL1台のみですので他の車と使い分けが出来ない分、GLについてのレビューは出来るだけ報告させて頂きたいと思っていますので宜しくお願いします。

書込番号:5699290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/12/01 15:29(1年以上前)

みなさんこんにちは
この前、用があり、成田空港まで高速で行ってきました。
アクセル踏み込んでください!!!!!
これ以上は申しません。体感してください。
なお、首都高のくねくねコーナーも、なんともなかったですね!

書込番号:5700728

ナイスクチコミ!0


velzyさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/02 02:06(1年以上前)

みなさんこんばんは。
キャジーさんゲレンデキノコ付みました。思ってたよりは悪くなさそうですけど、やっぱねって感じですね。よけい今の手放したくなくなりました。
SONYばかさん 「!」5個はないですよ。5個もつけられるとヤバイです。Vクラス本日ディラーで展示車見てきたんですが、思ったより内装は良かったです。でも希望してた黒がカラーが微妙な色で黒というよりは紺みたいなカラーでした。かなりしぼみました。
それで「!」5個でしょ。
明日カミさんにゲレンデ所有しつつのGLゲットを相談しちゃおうかな。って感じになってます。



書込番号:5703336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/12/21 00:52(1年以上前)

皆さんこんばんは、書き込み遅くなりました。
今まで走ってみて高速では非常に燃費がよいことが判りました。高速では100キロ以下で走行すれば8km/L以上でした。まだフルアクセルで踏み込んでいないため、胸のすくような加速は味わってはいませんが。
慣らしがてら高速を90kmくらいで、かつあまりアクセルを踏み込まない状況下でしたが静岡〜東京(その後都内での移動も含め)で、良い時には9.1km/Lの時もありました。
恐らくギアが7速になったため、ギア効率が向上したためかと思いますが、やはり渋滞の都内走行のみでは燃費は4〜5km/Lですね。
あとシートベンチレーターが非常に心地よかったです。長距離移動でも快適なドライブが楽しめるかと思います。特に夏場に試してみたいです。
携帯ケーブルについては漸くFOMA対応になりましたね。本日早速オーダーしてきました。
伊豆ナンバーさんもそろそろ納車でしょうか。また皆さんの感想もお聞かせ下さい。

書込番号:5784243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/01/04 23:50(1年以上前)

キャジーさんこんばんは
本当ですか!!!
私は町乗り中心ですのでよくて5.5キロ/リットルぐらいです。
通常5をきります・・・よほどアクセルワークが上手なんですね。
見習いたいです。
そういえばオプションでライセンスフレームつけたんですが、ディーラーが誤ってリアにつけてしまってました。きずきませんで・・・
でもオプション表では前のみでした。リアにもつけられることが
判りました!まあたいした値段ではないので、後で前につけてもらうことにしてます。

書込番号:5841398

ナイスクチコミ!0


velzyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/01/05 19:26(1年以上前)

みなさんこんばんは。
ご無沙汰してます。
先月しばらく仕事でアメリカに行ってたのですが
アメリカではGLがかなり目立ちました。
去年のカーオブザイヤーを取ったせいもあるのでしょうか。
そんなんで目の当たりにいっぱい見せ付けられ、
我慢できず450を並行で買ってしまいました。
12月23日に納車されました。
予算的にもゲレンデを手放さなくても良くなったので結果的には良かったと思ってます。
550は未経験なので比較のしようがないのですが全ての点でかなり満足しております。4.7Lなのですが高速ではかなり感激してしまいました。
ただ取説が英語なのでかなり苦労しております、、
早速ですがパークトロニックがかなり過敏で狭い道路では頻繁に反応してしまいます。みなさんそのような事はないですか?

書込番号:5844008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/01/06 03:11(1年以上前)

みなさんこんばんは。
SONYばかさん、相変わらずオプション増やしてますね。私はまだワンセグで悩んでいるところです。燃費については殆どアクセルを踏みこまいように気を付けていただけです。
velzyさん、450購入されましたか。ネットで並行車もいろいろと見ましたが、外見上はまったく変わりはないですね。内装はいかがでしょうか。確かに狭い日本で乗る分には450でも十分すぎるかも知れませんね。それにしてもゲレンデを手放さずにGLを手に入れたとは何とも羨ましい限りです。さてパークトロニックについては確かによく反応しますね。街中で停車中に前の車との間を人が通るだけで鳴ったりしますが、あまりうるさい場合私はパークトロニックを一時的にオフにしてしまいます。アメリカ仕様(?)のパネルは拝見してないのでわかりませんが、ハザードの横にパークトロニックのオン・オフスイッチがありますので見つけてみて下さい。

書込番号:5846040

ナイスクチコミ!0


velzyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/01/06 13:26(1年以上前)

キャジーさん早速のご返答ありがとうございます。
ハザードの並びにオフスイッチありました!
ただエンジンをかけると自動的にONになるようです。
納車が年末でバタバタしていたこともあり、担当者の方にほとんど何も聞かないまま乗り出し、おまけに取説は苦手な英語、知らない事がいっぱいなのでまた何かあったら教えてください!
キャジーさんは以前のゲレンデが並行でしたよね。
私は初めての並行車なので少々不安は感じてます。以前何か困ったこととかありましたか?
450は、550での標準仕様のものが、ほとんどオプションなので、内外装とも日本に入っているものはさまざまのようです。
私が購入したものは、ほとんど550に近い仕様のものでしたので、ラッキーでした。ただサイドステップがついてないので、横から見た外観が、少々迫力に欠けるように思います。好みでしょうが、私は550のサイドステップが気に入ってので、将来的には着けようと思っています。
インストゥルメントパネルもほとんど同じようですが、純正ナビがアメリカ仕様の為、カロッツェリアのサイバーナビに取り替えました。後部モニターはヘッドレストに着けようと思っていたのですが、カロッツェリア純正のものが無かったので、助手席ヘッドレストの脇に1個だけつけました。少々見てくれは悪いですが、後部座席とサードシートの同乗者は見やすいようです。
デジタルなので同乗者は画像の鮮明さに感激してます。
ただ電波の悪いトンネル内や郊外に出たときは、自動的にワンセグにかわりますので、少々画像が落ちます。でもワンセグは地下駐車場でも入るのにはびっくりしました。
あと内装ではシートの皮質が550とは違うそうです。
見た目には良くわからなかったのですが、座るとしっとり感が550の方があったように感じました。
やはり本音は550が欲しかったですが、夏まで待てませんでした。
でもあきらめかけていたGLに、今、乗れていることに喜びを感じてます。一時期はビアノに決めかけていたのですが、SONYばかさんのビアノに関する適切な評価が、とても参考になったのと、高速走行されたときの感嘆符5個が決めてでした。評論家の方で450のエンジンは良いとコメントされてる方もいたので参考にしました。
高速を走るたびに、買ってほんとに良かったと感じてます。
20インチにしようかどうか悩んでます。20インチに替えた方いましたら乗り心地など教えてください!


書込番号:5847288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/07 09:19(1年以上前)

みなさんこんにちは
12月22日に納車されました。意外に静かなのと、重厚な乗り心地、高速での加速のよさに満足しています。まだ慣らし中なので、アクセルは踏み込まないようにしていますが、うっかり少しでも踏み込むと、5000回転以上まで回ってしますので、注意しています。
大きいので、普段は今までのEクラスに乗っています。Eと比べると、加速や運転のしやすさでは差がありますが、車の性格がそもそも違うので当たり前かと思います。GLに乗ると、ゆったりと走るようになります。高い運転席で運転するのがこんなに快適だとは思いませんでした。
不満な点は、後席モニターをヘッドレスト埋め込みタイプ(ディーラーのお勧めのもの)にしましたが、純正のヘッドレストと交換した形になったために、ヘッドレストの前方部分を前へ出すことができず、頭をヘッドレストにもたれかかるようにすると、頚が後方に伸展してしまい、大変困ります。追突されたら、ひどい鞭打ち・頚椎損傷になりそうです。正月休みが明けたらディーラーに相談するつもりです。
近くで見ると、大きく、迫力があるのですが、少し離れてみると、あまり大きく感じません。この点は、ランクルやパジェロなどはあえて大きく見せようとしているように感じます。Rクラスも遠目では大きく見えませんから、メルセデスは、意識的にそのようにデザインしているのでしょうか?
ボディの色はシルバーにしました。きれいなシルバーなので、よかったと思っています。
また気がついた点があったら報告します。

書込番号:5850964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/01/08 01:57(1年以上前)

みなさんこんばんは。
velzyさん、自分は以前並行のゲレンデに乗ってましたが、特に困ったということはありませんでした。ただメルセデスケアがついていないため定期点検や車検費用は余計にかかりましたが後々のことも考え、点検はディーラーに頼んでました。あとはナビを付け替えていなかったため、ナビゲーション機能とテレビが使えなかったということでしょうか。
ホイールについては私も換えたいと思ってますが、雪道を走る際にチェーンの使用を考えているため今は思いとどまっています。ちなみに社外パーツについてはA.R.T. Japan(http://www.art-tuning.jp/)からそろそろ出ると思いますので検討しています。またヨーロッパでは既にカールソンGLが発売になってますので、そちらのホイールであれば対応できるかもしれませんが、場合によってはフェンダーに加工が必要になるかもしれません。
伊豆ナンバーさん、とうとう手に入れられましたね。それにしても、もう5000回転まで回したんですか!まだ私は3000弱までしか回さないようにしていました。さすがに踏み込んだ時のパワーは凄いのでしょうね。確かにGLは実際のサイズの割には大きく見えないようなデザインになっていますね。これもMBの狙いでしょうか。

書込番号:5855378

ナイスクチコミ!0


velzyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/01/10 01:22(1年以上前)

みなさんこんばんは!
キャジーさん情報ありがとうございます。
やはりディーラーにも助けてもらうのが得策かもしれませんね。
一度GLをキャンセルしているので行きづらいとこですが、相談してみようと思います。ARTのHP早速みました。ぼちぼち、いろんなとこからホイール等でそうですね。販売店の営業の方はMLのAMG20インチがなかなか、良いようなことを言ってました。今出てる純正の20インチはあまりお勧めではないようでした。
昨日、今日と箱根に行ってきました。高速、山道ともとても快適でした。そこそこの速度で走るもいいですが、他の車と違って、ゆっくり流すにも、なかなか優雅でいい車だなと思いました。
河口まなぶ氏も試乗レポートで書いてましたが、450のエンジンも完成度高いと思いました。シートベンチレーターは450には着いてないんですよね。夏場は良さそうですよね。ちょっと残念です。
しかし、駐車場では大きさを感じますね。コインパーキングにとめていた時、たぶん隣の車が出づらかった腹いせなのか、助手席側ドア2枚分に、鋭利なもので、傷をつけられてしまいました。まだ半月くらいしかたってないのに、、かなりがっくりです。みなさんも、駐車には十分に注意してください。

書込番号:5864241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/01/15 21:58(1年以上前)

こんばんは。
velzyさん、災難でしたね。いくら見た目は余り大きく見えないといっても、やはり5mオーバーの車ですので私もコインパーキングに駐車する時はかなり気にはなっております。傷つけられたことはありませんが、ボンネットに子供の手の跡を着けられたことはありました。
とはいえ、車に乗っている以上何の車種でも駐車時のトラブル等は避けられない部分もありますので、悲しいですが割り切るしかないのかも知れませんね。
さておき、乗り心地面ではご満足されているようですね。私はそろそろ慣らしを終え、フルアクセルにチャレンジしようと思います!

書込番号:5886038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/01/16 15:21(1年以上前)

みなさんこんにちは。
傷つけられるのは、本当に嫌ですね。ひどい話です。
私の車の中は子供たちにひどくあらされています。
食べかす・・・あぶらって・・・土足で2列目3列目の行き来と
やりたい放題です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかたりません。予想はできましたが・・・
前のsクラスやビアノはもっとひどかったでしたが・・・

おまけにリア用のDVDの画面(2つ)の取り合いでいつも
画面は斜めになっております。

そんなわけで、先週富士山へいきました。平均速度110キロでしたが、燃費が7.8キロ/リッターでびっくりしました。

また、向こうは、雪がふったあとで、路面が所々、うっすらと雪がありましたが、とても安定してました。

DVDはワンセグチューナーを取り付けましたが、画像良好です。
ワンセグチューナーは、パイオニア製です。

書込番号:5888508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/19 17:41(1年以上前)

ワンセグチューナーはGL付属のをとってそこにつけてるのでしょうか?

教えてください

あとホイールはどこのがよいのでしょうか?
わかる人いらっしゃいましたら教えてください

オーダー入れた者より

書込番号:6022180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/03/09 14:46(1年以上前)

ゆたAQUAさま

こんにちは、SONYばかです。
チューナーは、追加装着し、あくまで後席用となっております。
本体は運転席の下に、後席に向けて設置しています。
音は、純正のスピーカーからでます。AUX端子を使っています。

書込番号:6093320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 05:18(1年以上前)

Sonyサマありがとう御座います。ディーラーに聞いたところによると2011年近くに専用の物が出るとの情報を得ました。

AUX端子を使うのですね後席用につけようかな・・・

(TдT) アリガトウ御座います。

納車は8月の予定です。

書込番号:6119849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/08 04:41(1年以上前)

半年ほど購入からたち先に納車された方々の意見をお聞きしたいのですがどうでしょう?

書込番号:6208641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 01:38(1年以上前)

ブラックのGL今日走っていましたしばらくボケーと見とれていました。あと4ヶ月かぁ〜はぁ長いなぁ

書込番号:6219248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/13 07:03(1年以上前)

購入を検討しています。
3rdシートの乗降はしやすいですか?
ネットの写真を見ると2ndが倒れたり、左側から乗れそうじゃないので。
そのあたりを実際使われ方を教えてください。

書込番号:6226120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
度重なるGL550について 4 2009/07/03 5:36:27
GL550の携帯ハンズフリー対応機種について 2 2008/10/08 10:31:09
社外オーディオ 8 2007/07/04 18:56:56
ブレーキからキーキー音!? 2 2007/04/16 23:11:38
GL550の燃費 1 2007/03/28 2:24:02
ディストロニック 0 2007/02/16 0:56:30
GLクラス購入 52 2007/04/13 7:03:47

「メルセデス・ベンツ > GLクラス」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の価格を見る

GLクラス
メルセデス・ベンツ

GLクラス

新車価格:1000〜1426万円

中古車価格:185〜444万円

GLクラスをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLクラスの中古車 (全2モデル/39物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング