『素のケイマン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『素のケイマン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
718 ケイマン 2016年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2012年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
718 ケイマン(モデル指定なし) 336件 新規書き込み 新規書き込み

「718 ケイマン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
718 ケイマンを新規書き込み718 ケイマンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

素のケイマン

2006/05/26 15:56(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン

スレ主 todotaさん
クチコミ投稿数:9件

素のケイマンがプレスリリースされましたね。

ちなみにアメリカでは既にホームページでも公開されています。
http://www.porsche.com/all/centreforward/usa.aspx

殆どオプションもつけれない財力でケイマンSを契約してしまいましたが、可能なら素のケイマンに変更して、それなりのオプションを装備して乗った方が良いか?迷います・・・・

と言うか、今、変更って言うことは、きっとキャンセル扱いになるんでしょうね。

書込番号:5112287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2006/05/27 19:27(1年以上前)

todotaさん はじめまして。

>きっとキャンセル扱いになるんでしょうね

 契約中なのはMY2006の「オーダー車」でしょうか?
 それですと、当然キャンセル扱いでしょうねぇ。

 もし、8,9月から受注を受付るMY2007でしたら
 素のケイマンにすげ替えることは出来るでしょうけど
 
 ポルシェの「S」グレードはどれも結構、いいですよ。
 素より1インチ大きいタイヤや、赤キャリパーとか、
 ホワイトメーターとか、そういう目に見える分より
 乗ってみて納得できる、ポルシェらしい味付け(加速感とか)
 がありますから

 しかし、素のケイマンも、ティプトロのオイルクーラー用の
 ダクトがフロントにあるんですね。
 
 987以降、MTでは実質ダミーでメクラ蓋がされてる部分
 ですし、あっても無くてもいいんでしょうけど、
 986の頃は「S」の証だっただけに、Sを選ぶ材料が、
 外見的にもう少し何か欲しい気もしますね(^^)。

書込番号:5115837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/05/27 19:41(1年以上前)

補足です。

 todotaさんの他発言をみると、オーダー車ではなく、
 PCが発注してる在庫車ということでしょうかね?

 普通は在庫車だとキャンセルできない事はないと思いますが
 PCが在庫をはきたいが為の、大幅値引きと契約ですから。
 難しいかもしれません

書込番号:5115866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/27 23:19(1年以上前)

はじめまして。

1月に納車されたので参考までに。
私は986ボクスター2.7(MT)からケイマンS(TIP)に乗り換えました。
素のケイマンが出るのは知っていましたが、感想から言うとSにして良かったです。だって素のケイマンが2.7だったからです。
2.7なら価格も安いボクスターで十分でしょ?700cc、50馬力の差は大きいですよ。前モデルの2.7との比較ですが、3.4は力強いです。

それに18インチ、ケイマンホイールや赤キャリが魅力ですよー!
素のケイマンを買ってオプション色々付けたら価格が近くなって
しまいませんか?それならオプションなんてつけないでSに乗った
ほうがいいよー。

ちなみに私のケイマンのバッテリーカバーがきちんと閉まりません。なんでだろう?納車されたら確認してね。

早く納車されるといいですね。

書込番号:5116677

ナイスクチコミ!0


スレ主 todotaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/05/29 13:29(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます、と言うか、素のケイマンへ変更しようか?との思いを断ち切ることが出来ました。
確かに妥協してグレードを抑えて買うより、素のままのSを選んだ方が納得できますよね。
私の場合はPCとは3月末に契約しましたが、2007年式で10月頃に納車になるであろうと聞かされています。あと、4ヶ月、待ち遠しいです。
ところで、ボビーロッテさんは千葉の方ですか?
私は千葉在住なのですが、お近くでしたら是非、ケイマンSを拝見したいですね。

書込番号:5121307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/04 20:28(1年以上前)

todotaさん、こんばんは。

千葉県在住ではないのですがロッテファンです。今年も強いです。
納車まで4ヶ月、待ち遠しいですね。
もし素のケイマンに変更しても後になってパワーが欲しくなると
思いますよ。オプションは見た目の問題ですので、エンジンを優先した方が後悔しないと思います。

書込番号:5139882

ナイスクチコミ!1


スレ主 todotaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/06/13 19:17(1年以上前)

ボビーロッテさん、失礼いたしました。
この場ではあまり相応しくない内容なので簡単に紹介しますと、ロッテの監督とは私が通うスポーツクラブでよくお会いするんですよ。

さて、本題です。
皆さんが仰るとおりエンジンを優先するのがやはりベストですよね。
後で「しまった!」と後悔しないためにも、腹を決めました。
しかし、先日、PCから連絡が入り2007モデルのケイマンSは18万円高になると正式に通知を受けました。
フルオートエアコンが標準装備になるとのことで、その分が8万円。
残りの差額の10万円、これは何だ!

書込番号:5166275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ケイマン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期型 3 2025/11/02 14:33:32
718ケイマンにPTVやBOSEは必要でしょうか? 13 2025/10/21 16:20:08
ダウンサイジングターボ! 3 2022/01/30 18:22:25
不良を買わされました 19 2019/03/18 0:29:52
価格の改定 4 2017/07/08 2:06:32
燃費 8 2016/12/07 0:17:36
PASMの作動音 2 2013/08/29 0:37:49
ノッキングについて 5 2018/11/28 15:18:41
スポクロ後付けについて。 5 2012/11/02 6:41:36
エアコンの音 2 2012/07/19 3:01:42

「ポルシェ > 718 ケイマン」のクチコミを見る(全 336件)

この製品の価格を見る

718 ケイマン
ポルシェ

718 ケイマン

新車価格:948〜1262万円

中古車価格:218〜3609万円

718 ケイマンをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング