『ホイールの汚れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールの汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ホイールの汚れについて

2005/07/19 13:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 Lyraさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。初めてのクルマ(赤GTレザー)なので、超初心者な質問かもしれませんが、教えてください。ホイールは前の方が汚れる、と聞きましたが、私の場合は圧倒的に後ろです。これって変なブレーキの使い方をしているんでしょうか。ちょっと心配になってきたので、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:4290658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2005/07/19 14:39(1年以上前)

こんにちは、Lyraさん。
 確かに、以前の外車はフロントのホイールが汚れましたが、ゴルフVは後ろのホイールが汚れます。私のゴルフVも後ろが汚れますよ。これは、私の担当セールスも言っていましたから、間違いはないと思います。しかし、外車はホイールの汚れはすごいですね。何回乗り換えても、いつもの事と諦めています。あなたの使い方が悪いのではないですよ。

書込番号:4290777

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lyraさん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/19 17:59(1年以上前)

チャコおじさん、ありがとうございました。
私の使い方が悪いわけではないとのことで、ホッとしました。
ところで、どうして後ろが汚れるのですか?

書込番号:4291054

ナイスクチコミ!0


hit104さん
クチコミ投稿数:3件

2005/07/20 16:28(1年以上前)

その通りで、輸入車はブレーキパッドのみならずブレーキローターも削りながらブレーキを掛けます。よくきかせようとの事でしょうけど。
よってカーボンというか削れかすがたくさん出ます。
本来、フロントの方がブレーキダストがたくさん出ますが、GOLFWの頃よりフロント用のパッドの材質を換え、ダストの出難い物になっております。
私も'01のボーラに乗ってますが、そりゃひどいもんです。リア用も改良品を出して欲しいです。
社外品でその様なパッドが有りますが、ちと高い・・・。で、私は「汚れててもイイや」という結論に達しました。
それもドイツ車らしいかな〜って。

書込番号:4293092

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lyraさん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/20 17:35(1年以上前)

hit104さん、ありがとうございました。
理由が分かり、スッキリしました。

リア用の改良品が早く出て欲しいですね。それまでは、せっせとマメに洗車しま〜す。

ありがとうございました!

書込番号:4293188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング