『パサート お前もか!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パサート お前もか!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート 2024年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2015年モデル 100件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2011年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パサート(モデル指定なし) 259件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサートを新規書き込みパサートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

パサート お前もか!

2015/08/02 21:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

先々代のパサートに乗っています。
新型パサートの情報をネットで見て、デザインといい何から何まで期待通りだったので実車を見に行きました。
実車はネットで見るより素晴らしいデザインでした。
試乗しましたが申し分なし。
これを見ると国産車は買えません。

ですが・・・
ルーフについていました・・・
大嫌いなシャークフィンアンテナ・・・
私「全グレードこのアンテナですか?」
店員「そうなんですよ。ダミーなんですけどね。」
私「ダミー?」
店員「アンテナはガラスアンテナなので・・・」
私「外せませんか?」
店員「やってやれなくはないと思いますが・・・」

なんでこんな余計なものがついているのでしょうか?
シャークフィンアンテナだからと言って性能がいいわけでも何でもないらしいのですが
どうしてつけたがるのでしょうか???
ちょっと買う気がトーンダウンしてしまいました。




書込番号:19020738

ナイスクチコミ!5


返信する
yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/02 21:26(1年以上前)

え、シャークだからこそ
かっこいいと思いますよ僕は
時代の流れでどの車もシャークですからね
僕なら車購入の基準に上げるくらいです
逆に元々シャークじゃないのに
後付けでシャークにしてる車は
かなりダサく見えます。
まぁこればっかりは好みですからね〜

書込番号:19020756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2015/08/02 21:34(1年以上前)

>fuku1020さん
わかるわーw
空力のためにやってます、なんて言ってくれれば納得するんですがw

書込番号:19020789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/02 21:37(1年以上前)

こんにちは

やめておきましょう、無駄なお金使わずに済みます。

書込番号:19020793

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2015/08/02 21:56(1年以上前)

さっそく、多様なご意見ありがとうございます。
シャークを気に入っている方がいらっしゃるので流行ってるんだと思いますが、
私の基準は機能的に必要かどうかなのです。
シャークが機能的に優れているのなら、わざわざそうするのはありだとおもいますが
シャークだから受信性能がいいわけではないと聞いています。
であれば、かっこだけということと理解しています。(エアロとかスポイラーと一緒です)
そういう意味で、パサートには不似合いなのでがっかりでした。

まあ、それを補ってもあまりある魅力的な車なので悩んでいます。
でも、絶対に許せないので、買ったら絶対にシャークとります! 笑

書込番号:19020846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/02 22:26(1年以上前)

逆に複数装着してボルテックスジェネレータ代りに・・・

書込番号:19020942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/08/02 23:53(1年以上前)

シャークなだけに、余計に「癪に障る」わけですね。

それに、ダミーだと、なおさら、ダミだこりゃ!(Byドリフ)






・・・ごめんなさい。

書込番号:19021186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/08/03 00:09(1年以上前)

自分もふかひれキライ派です

出始めの欧州プレミアム車についているころは、おぅっと思ったものでしたが

今じゃ猫も杓子もって感じで

空気抵抗の整流効果と思いきやラジオアンテナでしかも感度が悪い、オマケに穴あけての取り付けですよね

愛車は国産ですが、上級グレードなので勝手に付いてきました

できればルーフモールも嫌なんですけどね

ルーフのつるんがいんですけどね

書込番号:19021229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/03 00:56(1年以上前)

レーシングカーならともかく、一般車にあんなの付けて空力が劇的によくなるわけでもないのにな。

自分もシャークフィンは何がかっこいいのかわかりませんね。
何もないのが一番いい。

書込番号:19021300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2015/08/03 03:13(1年以上前)

私も不要派。
機能的に意味のないものはいらない。
来週パサート試乗してきますよ。
4motionでないかなぁ。

書込番号:19021394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/03 06:09(1年以上前)

ダミーだったのか…

びっくり。

それとも、シャークフィンがダミーってのは他のメーカー含めて常識的なことなのだろうか。

いや、ホントびっくり。

書込番号:19021462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/03 07:47(1年以上前)

現行ゴルフ7には付いていないのに、なぜわざわざ付けたのでしょうかね。
http://new-golf.jp/360view
ゴルフなら好みで後からダミーを付ける選択肢も有るのですが。
http://www.g-funktion.com/vw_exterior/exterior_top/vwe010.html

書込番号:19021599

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2015/08/03 07:49(1年以上前)

言うなれば私は「許せない派」です。
我慢なりません 笑
勝手にVWらしくないなあと思っています。

店員さんはシャーク取ったら「事故車扱い」なんてことを言ってました。
すこし様子を見ようかなと思います。

書込番号:19021602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/08/03 11:16(1年以上前)

欧州仕様車のマイクロホイップアンテナを取り付けるための穴が開いています。日本仕様車では必要ないので
シャークフィン型のフタを取り付けているのでしょう。シャークを外したあとの穴をどう処理するかが問題に
なるでしょう。

私のポロもタワーパーキングに入れるたびに長〜いホイップアンテナをくるくる回して外すのが面倒ですが。

書込番号:19021949

ナイスクチコミ!2


P10Tmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/03 22:25(1年以上前)

ポイポノさん
わたしの golf7 2014年型しっかりとついています。
最近廃止されたのでしょうか?
コストダウンでしょうか?

ダミーだったんですね・・・。

書込番号:19023401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/03 23:01(1年以上前)

ゴルフヴァリアントには付いています。

HBにはどうだったかな?

書込番号:19023555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/03 23:35(1年以上前)

P10Tm さん
私の車は13年式HBですが付いておりません,
HBは5の時にダミーシャークフィンアンテナになり6の時からダミー自体無くなった筈ですが…..
だから紹介したジーファンクションの製品(と言っても純正品ですが)が有るのです。

書込番号:19023671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/04 10:01(1年以上前)

今日見かけたゴルフZHBには付いていました。

書込番号:19024440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2015/08/18 18:07(1年以上前)

アンテナについてVWに問い合わせたところ
次の回答がありました。

■シャークフィンアンテナはDiscover Pro装着車に装備されます。
・TSI Trendline:装備なし
・TSI Comfortline :DiscoverPro装備車のみシャークフィンアンテナがつき、非装備車にはつかない。
・TSI HighlineとTSI R-Line:全車装備

■シャークフィンアンテナはGPSアンテナとして使用しております。
その為、取り外しますと穴が開いておりますので、取り外しをする事はできません。
なお、ラジオ用アンテナはガラスに入っております。

これで納得しました。
ダミーでつけているわけではないです。(それでもGPSなら今まで通り埋め込んで欲しいですが)
ナビなしを選べばいいんです!

書込番号:19062653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B9パサートVWアプリが正常動作に 2 2025/07/26 20:38:27
B9プラグインHV 0 2025/06/18 8:15:08
パサートセダン販売中止 0 2021/12/26 8:36:45
新型目撃情報 0 2020/08/26 10:28:46
アクティブインフォディスプレイ 4 2015/10/03 16:35:51
シートエプロン 0 2015/08/17 21:58:22
パサート お前もか! 18 2015/08/18 18:07:59
新型パサート見積もり 3 2015/06/18 21:42:14
8代目新型パサートの発売はいつに? 7 2014/11/09 22:29:23
ホイールのマッチング 4 2013/07/16 18:39:24

「フォルクスワーゲン > パサート」のクチコミを見る(全 259件)

この製品の価格を見る

パサート
フォルクスワーゲン

パサート

新車価格:532〜683万円

中古車価格:36〜669万円

パサートをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートの中古車 (全4モデル/73物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング