『カーナビが賢くない→Car-Netに繋いで検索してみたら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビが賢くない→Car-Netに繋いで検索してみたら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

クチコミ投稿数:378件

「オンライン施設検索」と発話するとこの画面になる

Text検索の場合はCarNetの施設検索から

Text入力画面となる

車はパサート ヴァリアントGTEアドバンスです。
皆さんご存じなのでしょうが、Wi-Fi(私の場合スマホのデザリング)接続して、Car-Netで行く先検索をすると、Googleのサーチエンジンで検索できました。
今、盛んにTV-CMやっていますが、あのとおりにできるようです(近くの美味しいパンケーキ?みたいな)。
これはVWのホームページに出ているので、知らない私がバカだったということでしょうね。

ネットにつながっていれば、発話ボタンを押して「オンライン施設検索」と言えば良いのですが、最初はなかなか認識してくれませんでした(発音が悪い?)。
しかし、一度認識したら、結構続けて認識してくれるようになりました(気のせい?発音がうまくなった?)。
Text検索はHPのチュートリアルヴィデオとは違い、オンラインになっていてもDiscaverProからではなく、CarNetの施設検索からになるようです(間違っているかも知れませんが)。

試しに近所のスーパーマーケット(DiscaverProでは検索できなかった)を検索して、ナビの指示どおりに走ってみましたが、工事中の道も認識している(?)ようですし、リルートも先月まで使用していた(本体は4年半前、地図は最新)サイバーナビよりも早かったです。

ま、素早く検索結果が出てくるとはいえませんがDiscaverProよりは全然ましです。
DiscaverProでさんざん検索しても出てこなかった「ヤマト運輸」「佐川急便」もちゃんとできました(Googleならあたり前か)。

いちいちデザリングで繋がなくてはならないというところが…ですが、この使い方ならAndroidAutoと違い、検索後はActiveInfoDisplayもHUDも使えますのでこの使い方で行こうと思います。

VWのHPからそのまま抜粋→ 「Googleのおかげで最新の情報を提供」 だそうです(笑

書込番号:20891583

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/18 10:01(1年以上前)

>yuki-chachaさん
>Wi-Fi(私の場合スマホのデザリング)接続して、Car-Netで行く先検索をすると、Googleのサーチエンジンで検索できました。
今、盛んにTV-CMやっていますが、あのとおりにできるようです(近くの美味しいパンケーキ?みたいな)。

スマホがあるならスマホのGoogleマップで検索すればエエやん(笑)更に行き先までナビもしてくれるわ。
Wi-Fiに繋がなきゃ行き先を検索できん馬鹿ナビなら着ける価値は無い。
スマホのナビ機能を使った方が遥かに便利ですよ♪

書込番号:20900522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:378件

2017/05/18 10:49(1年以上前)

GoogleマップはCar Netを使いdiscoverProの画面(コンソール中央)には表示できますが、前述のようにステアリング部のActive Info displayとHUDには表示できません。

せっかくある機能を活用したいということで、こういう使い方にしよう、となるのです。

車載ナビは使わないでスマホ使っている人は結構いますね。

書込番号:20900607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件

2017/05/18 11:02(1年以上前)

>Un@umashika-Zさん
付ける価値ない→標準装備です。
ナビだけではなく、車の機能設定等いろいろな機能があります。

ナビだけを他メーカーにするといった選択肢が全くないのです(ひどいですね)。

グランドチェロキー等も同じようなシステムですが
、それに比べればナビは結構ましなようですけどね。

書込番号:20900627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/18 11:49(1年以上前)

押し着せか(笑)そういうクルマを買っては駄目♪ナビ、オーディオはクルマとは別で買うモノ。それではナビが古くなったり壊れても買い換えが出来んじゃないか!つまらん。

書込番号:20900707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:378件

2017/05/20 13:59(1年以上前)

車自体(GTEアドバンス)は気に入っています。

ナビも前車のサイバーナビと比べ、検索は今一ですがリルートは早い(まだたいして使ってないからなんとも言えませんが)。
サイバーナビのリルートには本当にイラつきました。

ナビ付きの車に乗りだしてから約20年で5台目ですが、車買い換える前にナビが壊れたこともないですしね(地図は何度も買い換え更新しましたが)。

標準装備で選択肢なし、というのは初めてですが。



書込番号:20905492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/22 14:02(1年以上前)

搭載ナビが新しくなるようですね。画面がさらに大きくなって、 yuki-chachaさんがUPしているスマホとの連携機能が変わるようです。ディーラーに行った時に軽く聞いただけなので詳細は明確ではありませんが、専用のアプリをスマホに入れてDiscoverProと連携するそうです。先にゴルフに搭載されるようです。ティグアンなど他の車両も暫時変わっていくようですね。

書込番号:20910320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2017/05/22 14:46(1年以上前)

>cherito88さん情報ありがとうございます。


えー本当ですか。
ズルイ!

書込番号:20910376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2017/05/22 14:51(1年以上前)

昨日はCar-Netになかなか繋がらない事象が発生していました。

cherito88さんの情報で画面も大きくなるということだと、アップデートとかの対応もないのでしょうかね。
悲しい…

書込番号:20910383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2017/05/22 14:58(1年以上前)

>cherito88さん

ごめんなさい、本来喜ばしいことですよね。
ただ、私は4月13日にGTEが納車されたばかりですので、ちょっとガックリきてしまっただけです。

書込番号:20910392

ナイスクチコミ!0


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/22 19:44(1年以上前)

ゴルフは7.5で新しくなるらしいですが、パサートは予定ないそうですよ。私も16年1月納車のハイラインなので、ミラーリンクだけだし、いろいろとちょっと、残念です。

書込番号:20910931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2017/06/20 18:28(1年以上前)

パサートGTE(私もGTEなのですが)が、一時オーダーストップして、最近再開したとの情報を頂きました。
その方の情報ですが、モニターがゴルフ7.5と同じサイズになるらしいです。

ナビの機能も良くなるといいのですが

書込番号:20982479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/07/10 20:37(1年以上前)

今週末、友人の別宅に行くので、群馬県のみなかみ町を検索しましたが、番地まで入れると検索結果無しになってしまいます。

しかたなくPCのCarNetで検索して、DiscoverProに転送してあります。

木曜日の夜に行くのですが、無事に行けますかね〜

書込番号:21033380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/21 23:34(1年以上前)

前にお伝えしましたが、ナビが大きくなって新発売されますね。
下記には明記されていませんが、カラーも一部変更されています。(HP内で確認)
タングステンシルバーが無くなっています。

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=66142/http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=66142/

書込番号:21060779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/22 00:00(1年以上前)

URLがおかしかったので、再アップします。
すいませんでした。

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=66142/

書込番号:21060824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:43〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング