『モデルチェンジ・3列目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジ・3列目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ・3列目

2007/03/05 09:16(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:27件

今の型は今春で終了といううわさを聞きましたが、本当なのでしょうか?

http://corism.221616.com/articles/0000056433/

この型になってしまうのですか・・?
購入は今年の9月〜11月を考えています。

あと、3列目への移動なのですが、スライドドアじゃないとどのように一番後ろに移動するのでしょうか?2列目を倒す形ですか?

書込番号:6076913

ナイスクチコミ!0


返信する
mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2007/03/05 10:19(1年以上前)

新しいのはすでに輸入が始まっているようですよ。
早ければ4月発売かもしれません。
多くのトゥーランファンが嫌がる顔になりますね・・・<たぶん>・・・(^^;;;。
駆け込みで現行車買う人もいるとか。

3列目へのアクセスは、2列目のシートを前に2段(背もたれを前にたたみ、座面ごとまた前にたたむ)折りたたみ、このスペースから行き来します。

書込番号:6077031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/05 13:26(1年以上前)

ニュートゥーラン。
3月22日発表。4月10日発売ですよ〜
発表会は4月14・15日??

書込番号:6077526

ナイスクチコミ!0


rockydさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/07 00:25(1年以上前)

TSI・140psの「マイルドヴァージョン」が出るのは間違いないですが,ヨーロッパではこれに加えてゴルフと同じTSI・170psのトゥーランもラインナップされていますね。あえて「マイルドヴァージョン」と発表しているということは,そうでないモデルも存在するということなんでしょうか?
現行トゥーランは1.6と2.0の2本立てで色々な装備も差別化して販売しているので,マイナーチェンジして販売モデルを1本に集約するというのは普通に考えてなさそうですね。以前の書込にもあったように,140psモデル→現行E後継モデル,170psモデル→現行GLi後継モデルと考えるのが妥当な線じゃないでしょうか。何にしても現行モデルはこの春が最後なので,新型の発表が気になりますね。現行モデルに乗っている私としては新しい“顔”はちょっとなじめそうにないですけど。

ところで3列目への移動ですが,mz3vs500zさんの書かれているのが基本的なものです。ちなみに私の場合は,2列目中央のシートはほとんどの場合取り外してトゥーランから降ろしています。そして2列目窓側の各シートを,床面のアンカー1コマ分内側に寄せて設置して2列目を2席にし,その間をウォークスルーで使っています。窓側どちらかのシートをもとのままにしておけば中央の通り道を広くすることもできます(左右非対称になりますが)。常時7人乗らないのならばこれでも問題ないですし,トゥーランの2列目シートは造りがしっかりしている分,重量が重いので,1席でも外せば軽量化になって燃費もさらに少し向上するのではないでしょうか(笑)?

書込番号:6083942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/07 08:15(1年以上前)

トレンドライン 275万円 1.4L 140ps
ハイライン   325万円 1.4L 170ps

…の2種類。装備内容は不明です。
2週間後に発表ですね〜

個人的には3列目シートも脱着できたら
嬉しいんですけど。
荷室の利用可能性が広がるのでは…

書込番号:6084575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/167物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング