『見積もりをもらいました』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『見積もりをもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

見積もりをもらいました

2011/02/27 20:20(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 ibanaoさん
クチコミ投稿数:3件

本日、ニューシャランデビューフェアーの展示車を見にディーラーへ行ってきました。
去年のデビュー情報から待ちに待った展示車で、今の9年乗った車も1月の車検を通して待っていたぐらいです。
妻も子供も気に入り(もちろん自分も!)価格の交渉を行いました。
一回目の交渉だったのであまり値引きの期待はしていなかったのですが、
約30万円の値引きを提示されました。
ちなみに、グレードはコンフォートラインで、オプションはバイキセノンのみです。
それに加え、車庫証明手続代行費用・下取車諸手続代行費用・納車費用を無料にしてもらい、
ガラスコートまで付けていただき、実質約40万円の値引きです。
(ナビは社外品を持込み取付け費用無料で行ってくれるとのこと)
来週には試乗車が来るので、乗ってみてよかったら購入しようと思うのですが、
もう少し値引きの余地はあるでしょうか?
あと、ニューサービスプラスが見積もりに入っているのですが、これは入れておいたほうが
いいのでしょうか?
当然、値引きだけでなく、担当者の熱意や誠実さにも惹かれています。
今後長い付き合いで重要なことと思いますので・・・
ちなみに3月の納車OKだそうです。

書込番号:12716541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/02/27 21:34(1年以上前)

ibanaoさん、見積もりもらったのですか。
有益な情報をありがとうございました。
わたしもシャランの購入を考えています。
車両本体価格が高いので、オプションはコーナーセンサーだけにしようと思っています。
ibanoさんと同じように、ナビを持ちこんでとりつけてもらいたいなあと思っていました。
ナビは楽ナビにしようと思っています。
ibanaoさんの取り付けるナビを教えていただけると嬉しいです。

書込番号:12716972

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibanaoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/27 22:14(1年以上前)

mugen-hukugouさん
コーナーセンサーってオプションであるんですか?
多分、オプティカルパーキングシステムのことではないでしょうか?
これなら、各グレードで標準オプションとなっていると思いますよ。
ナビですが、ABで今日色々とカタログを持って帰りまして、
今付けているナビがカロッツェリアなのでサイバーナビにしようかと思っていますが、
まだストラーダでも迷っています。
アルパインのビックXはシャラン対応ならと思ったらまだのようですね。
将来的に後部座席にもモニターを付けたいので、そこも選考ポイントの一つになっています。
ディーラーナビもETCがうまく一体化していてトータル的にはいいと思っていますので、
値引き次第では多少高くても良いのではないかと思っています。
持込みだと取り付けキットも探さなくてはならず、まだシャラン用だと、選択肢が少ないですね。
まだまだ悩み中で答えになっていなくてすみません。

書込番号:12717256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/27 23:23(1年以上前)

ibanaoさん、さっそくありがとうございます。
オプティカルパーキングシステム、標準装備なんですね。
大きな車なので、ぶつけるのが心配でした。
標準で付いているとはありがたいですね。

私も今使っているナビが楽ナビです。
カロッツェリアのナビは、とても使いやすいです。
妻の車はパナソニックですが、楽ナビのほうが古いのに使い勝手がいいです。

ibanaoさんはいろいろ調べているのですね。
私はまだ実車を見ていないので、わからないことだらけです。
今のっている車(9年目)が6月に車検なので、そのころ購入したいなと考えています。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
ibanaoさんが少しでもお安く購入できることを願っています。

書込番号:12717719

ナイスクチコミ!1


kaizukさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/28 16:14(1年以上前)

見積もりの情報をご提供いただきましてありがとうございます。

我が家では、大人2人と子供3人が正しく座れ、尚且つ、
荷物を安全に積める車を探しており、シャランの購入を検討しています。
近郊のディーラーには実車がまだ無く、ネットのみで情報収集しております。

お伺いしたい事がいくつかあります。
ご存知でしたらご教示ください。

1、革シートとパノラマスライディングルーフとカーナビ
すべて欲しいのですが受注生産でも対応していただけないのでしょうか。

2、カーナビを一般のカー用品店で取り付けてもらった場合にはディーラーまたは
メーカーオプションのモノより機能的に劣る部分があるのでしょうか。
たとえばハンドルのスイッチが使えなくなるのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

書込番号:12720252

ナイスクチコミ!0


ouseiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/06 23:00(1年以上前)

初めまして失礼いたします。先月26日に契約したものです。
RNS510とサンルーフ両方は出来ないと言われました。ただメーカーオプションやると納期がお盆明けになるということで私は止めました。ナビはディーラーオプションのワーゲン車純正ナビでいいと思い、HDDナビの890DWAとSDナビの710SDCWとありまして、私はSDの方が良かったのでSDの方にしました。ハンドル操作は私はコンフォートなので特にないですが、バックモニタなどは大丈夫で、出来るような事言っていましたよ。ただ、RNS510ナビと連動してスピードメーターの横にあるモニタに何か写るみたいですが、その機能は別にいらないと思い忘れてしまいました。ちなみに私は白コンフォート、バイキセノンで値引き40万(オプション代ナビやコーティングなどなどほぼ全部)ほどでした。皆様だいたいそれぐらいですかね。

書込番号:12751480

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibanaoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/07 10:34(1年以上前)

昨日、試乗後契約をしてきました。
試乗しての感想はとてもとても気に入りました。
足回りは適度に硬く、車の剛性を窺わさせ、大きな車に乗っている感じをなくしてくれます。
またとても静かな車でビックリです!逆にスピード感がなくなります。
あと、街中でオートクルーズ機能を使ってみたのですが、とても使いやすかったです。
1km/h刻みと10km/h刻みなのはいいですね。
TSI+DSGも最初1500回転までは、もたつく感じがありますが、そこからはかなりグイグイ引っ張って行ってくれる感じです。高速走行も早く試したいです。
エンジンストップもかなり作動しましたが、特別動作に関してタイムラグがあるという感じには見えませんでした。ハンドルはかなりオモステになりますが・・・
ナビは、いろいろ探したのですが、まだシャラン用のハーネスやらナビ周りの枠?が販売されてなく、結局、ディーラーオプションの890DWA+バックカメラにしました。ETCも付いているので!
最後までサイバーナビと迷ったのですが・・・(こっちの方が3年無償アップグレードできたので)890DWAは無償アップグレードの対象外なんですよね(T.T)
でもインパネとのマッチングや赤のイルミネーション(ナビの操作部分)も気に入りこっちに決めた次第です。
値引きはコンフォートの白(バイキセノンタイプ)、ナビやコーティングなどを含めて約50万近い値引きをして頂きとても満足しています。(新車なのに約2年落ちのヴェルファイアなどと肩を並べる値引きにびっくりです)
決算時期や今月末納車ということもあって、担当者さんもかなり頑張ってくれたのではないかと思います。
ちなみに、結構売れているようで、この納車を逃したら3カ月以上待ちは必須と言っていました。
これから初のVWオーナーとなりますが、みなさまよろしくお願いします。

書込番号:12753152

ナイスクチコミ!0


kaizukさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/07 13:36(1年以上前)

ouseiさん ご返信ありがとうございます。
メーカーオプションはサンルーフにして、
ナビをディーラーオプションか汎用品の取り付けにしたいと思います。

昨日自分でディーラーに伺って確認しましたところ、
汎用品のナビにつきましては、ハンドルのボタン操作による
音量調節や曲の変更の機能、元々ハイラインに付属のバックカメラの接続
は何れも可能ですが別途料金がかかるとのことでした。

昨日初めてディーラーに行きまして試乗と商談をしました。
値引き額は、ハイラインのディーラーオプションナビ890DWA付きで
約20万円でした。
皆さんの値引き額を教えていただきましたので
もう少し頑張ってみたいと思います。

試乗につきましては、フラットな乗り心地が気に入りました。
また、アイドリングストップがスムーズで、
停車のたびに必ずエンジンが止まり(私の試乗の際には)
実用性がある機能と感じました。

自分の中では、シャラン購入で気持ちは固まっていますが
他の方との値引き額の差だけ ひっかかっています。

書込番号:12753768

ナイスクチコミ!0


ouseiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/08 00:17(1年以上前)

kaizukさん、価格交渉がんばって下さいね。
確信している訳ではないのですが私の購入したのが、白のコンフォートオプションバイキセノンタイプなので他より安くしていただけたのかも知れません。ibanaoさんのも拝見させていただいた所同じタイプのようです。このタイプはディーラーさんに1台用意されているタイプなので納車も早いようです。私も納車今月末ですし。白コンフォートバイキセノン1台と、ハイラインも1台(色やオプションタイプ覚えてません、すいません)はディーラーごとに1台用意がございまして、それは比較的早い納車でそれ以外は遅くなるからと言われました。恐らくこの用意のものは早い段階でディーラーさんも売りたいのだと思いました。私はちょうどそれにしようと思っていましたのでいいのですが、ディーラー用意のタイプのものであればもう少し安くしていただけるのではないかと思います。

書込番号:12756746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (90物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング