シャランの新車
新車価格: 360〜549 万円 2010年11月1日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 45〜466 万円 (100物件) シャランの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャラン 2010年モデル | 486件 | |
| シャラン(モデル指定なし) | 1002件 |
2014年式のハイラインに乗っており、スタッドレスタイヤの購入を検討しています。
現在、乗っているハイラインのタイヤサイズは、225/50R/17ですが、予算を少しでも下げたい為、16インチのタイヤにしようかと考えています。
自分で調べたところ、「215/60R16 95H」に該当する様なんですが、私のハイラインに装着可能なのか、はっきりと分かりませんでした。
どなたか分かる方がいましたら、教えて頂けるとありがたいです。
また、自分と同じ様に17インチから16インチにスタッドレスタイヤを履き替えた経験がある方がいましたら、乗り心地等分かる範囲で教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22463214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
外径的には205mmか225mmの55ですかね? ※画像参照
あまり外径差が大きくなってしまいますとメーター誤差が出て問題になります。個人的には225mmの55サイズをお勧めします。
別の車種ですがインチダウンでスタッドレスにしたことがありましたがタイヤの性格上無茶の事も出来ないので問題はないかと推測します。
書込番号:22463228
1点
>C-91さん
日本で使われているタイヤは次の2種類です。
フォルクスワーゲン シャラン 2014 ホイール装着ガイド
1.4TSi (DBA-7NCTH) 148hp
215/60R16 6.5Jx16 ET33 5x112 M14 x 1.5 57.1
225/50R17 7Jx17 ET39 5x112 M14 x 1.5 57.1
https://wheel-size.jp/
C-91さんがお考えの通り、215/60R16でよいのでは?
書込番号:22463248
1点
自分のインチダウンの判断基準は、ブレーキ系統に差異が無いという条件で、同一車種の廉価版がはいているインチまでという考えです。
よって今回の場合は、215/60/R16で問題無い、状況によっては205/60でもと思います。
自分なら間違いなくインチダウンに換装します。
スタッドレスの特性も相まって乗り心地は、一言で言えば頼りない走りになります。
カチッとした走りからフワフワした走りになります。コーナーでのヨレ感も感じられます。
乗り心地が良くなると表現する人もいますが、自分はそういう感覚は持ちません。
ただ、スタッドレスの使用目的からみれば我慢できる範囲かなとは思います。
書込番号:22463279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JTB48さん、funaさんさん、nicotto811さん
皆さん、早速コメントを頂きありがとうございます。コメントを拝見させて頂き、大変参考になりました。
年に片手で数える程度スキー場へ行くことが目的ですので、コストを抑える意味でも中古が良いかなと思っています。
ただ、中古品のタイヤは、劣化などには注意が必要かと思うので、慎重に選択したいと思います。
とにかく、新品、中古品と色々調べて検討してみます。どうもありがとうございました。
書込番号:22463338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/03/30 20:17:32 | |
| 2 | 2021/11/17 10:36:11 | |
| 2 | 2021/10/19 5:44:52 | |
| 7 | 2021/11/25 17:27:45 | |
| 7 | 2021/07/23 14:39:12 | |
| 21 | 2019/10/12 20:35:53 | |
| 10 | 2019/09/12 11:00:15 | |
| 3 | 2019/10/12 20:44:47 | |
| 3 | 2019/03/18 6:54:43 | |
| 5 | 2019/02/14 10:24:05 |
シャランの中古車 (100物件)
-
- 支払総額
- 187.6万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.4万km
-
シャラン TSI コンフォートラインブルーモーションテクノロジ ETC純正AWナビ地デジBカメラBTオーディオ
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 233.9万円
- 車両価格
- 227.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
59〜1518万円
-
28〜822万円
-
19〜660万円
-
32〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
33〜443万円
-
88〜577万円
-
57〜255万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















