『触媒コンバーターセンサー故障』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『触媒コンバーターセンサー故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信7

お気に入りに追加

標準

触媒コンバーターセンサー故障

2020/08/08 07:31(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

シャラン6年目の乗りです。

先日、触媒コンバータの警告灯が点灯。
取扱説明書をみると、
「急なアクセルを踏まずに、ディーラーに行ってください」
との記述が。

ネットで触媒コンバータの交換費用を調べると
30万円〜80万円との記述もあり、
また出費かとがっかりしながら、ディーラーに。

急いでディーラーで診てもらったら、
触媒コンバーターのセンサーの故障で
放っておくと、排出C02が基準値を超える可能性があり
車検が通らなくなるとのこと。

費用は4万円超。

30万円以上を覚悟していたので、
思わず即交換を依頼したが、
よくよく考えると、センサー交換に4万円は高い。

外国車は部品代が高いなあ。

書込番号:23585480

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/08 09:33(1年以上前)

>rusherさん
高額修理にならなかったけど、4万円痛いですね。
センサーだけならOEM品はいかがですか。
外車部品を扱うショップなら手配してくれると思いますし、ゴルフやパサートと共通パーツなら在庫もあるかもしれませんよ。

書込番号:23585683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/08/08 12:03(1年以上前)

国産車だってそんなもんで、特段高いと思いませんけど。

互換品使えば半額位になるけど、外車だと純正品取り寄せだから仕方ない。

センサーが1.5〜3万円、工賃5000〜1万円

書込番号:23585963

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/08 12:16(1年以上前)

触媒のセンサーはO2センサーでエンジンECUにフィードバックして燃料噴射量を調整しています。

別に新品でもなくてもいいのですが、ディーラーは新品交換ですよね(そのほうが儲かる)

ちなみ300度以上で作動してます。

書込番号:23585983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/08 12:30(1年以上前)

これってスレ立てする様な事なの? 日記に書いておけばいいんじゃね?

書込番号:23586010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2020/08/08 19:40(1年以上前)

情報発信のつもりで、同じような方の参考になるかと思ったのですが


快くないと感じる方がいたらなら、すみませんでした。

書込番号:23586865

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:29件

2021/03/04 23:49(1年以上前)

とても参考になりましたよ。
ありがとうございます。

書込番号:24002706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


solpurinさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/25 17:27(1年以上前)

今日、その警告灯が付き、コメント、とても参考になりました。
修理費の見込みが分かって、少しだけ安心しました。

書込番号:24463018

ナイスクチコミ!43


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング