『納車後2週間』のクチコミ掲示板

<
>
プジョー 407 セダン 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『納車後2週間』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    407 セダン 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    407 セダン(モデル指定なし) 38件 新規書き込み 新規書き込み

    「407 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    407 セダンを新規書き込み407 セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    納車後2週間

    2005/08/22 16:34(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 407 セダン

    クチコミ投稿数:1件

    407 2.2ST買いました。試乗は3.0しか乗ってなかったのですが、思ったより違和感ないです。
    全体的に鈍重な感じがするので、ホットハッチとしてプジョーを評価している方にとっては全く選択肢には入らないでしょう。私も大きすぎるのがどうかなと思ってますが、しなやかな足回りは昔乗っていた405Mi16を思い出し感動もんです。てんこ盛りの豪華な装備を使いこなすのには時間がかかりそうです。(いらないものもいっぱいあります。)

    結局この車を買う理由は
    1)個性的なフランス車好き(町中にあふれているドイツ車きらい)
    2)比較的安価で外車を買える
    3)独特な足回り(ひょっとするとシートが秀逸なだけかも?)
    という感じでしょう。
    私自身も評価に困るビミョーな車です。

    書込番号:4366274

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    HROさん
    クチコミ投稿数:270件

    2005/08/24 09:11(1年以上前)

    むらけん407さん、こんにちは。
    プジョー407は、いいでしょう。羨ましい!
    私は、むらけん407さんがキライなBMW525iですが、この車に乗り換える時、色々、試乗しました。
    その中で一番欲しかったのが、プジョー407。
    あの運転席に座った時のフワーっとした開放感、ゆったり感は秀逸。
    それと滑らかな乗り心地。今でも忘れられない。

    これが7年前! 田舎の為、プジョーのディーラー迄40キロ。
    一方、BMWは6キロ。これが理由でプジョーを断念しました。
    勿論、BMW大好き人間ですが、2台目を買うなら絶対プジョー407!と今でも思っています。残念ながらカネが無い!

    車を選ぶ理由は、3)だけで十分ですよ!

    書込番号:4370607

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:353件

    2005/10/22 23:24(1年以上前)

    この間SWの3Lを試乗しましたが、思ったより固めの乗り心地だったような気がします。以前406を試乗したときはまさしく猫足との形容詞がピッタリだと思いましたが、407は低速での乗り心地が多少ボコボコと揺れ、以前の様なしっとりとした道路を舐めるような感覚は失われたような感じでした。あくまで短時間での試乗なのではっきりは言えませんが、かなりドイツ車に近くなりプジョーらしさが薄れてきたような気がしますがいかがでしょうか。
    それからあまりにもリアシートとトランクルームが狭すぎませんでしょうか?普段使用されての感想をお聞かせください。

    書込番号:4522628

    ナイスクチコミ!0


    TRO117さん
    クチコミ投稿数:18件

    2005/10/23 01:07(1年以上前)

    ぼくは理由1と2も共感できます、406グリフ、ボルボS60、レガシィB4で悩んだわたしとしてはその後の感想もお教えいただけるとありがたいです。ちなみに私がグリフを選ばなかった理由は1.シート座面がラウンドカットで膝のサポートが弱い、2.アクセルペダルとブレーキペダルが縦位置なので踏み込むのに足元が不安、3.カセット、4.2速がひっぱり過ぎで騒がしい、でしたがいまでもタン革イエローとチャイナブルーのクッションは愛車S60のリアに置いてあり、2、3年したら407も考えたいと思っています。

    書込番号:4522908

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

    2006/09/09 18:43(1年以上前)

    407ですか、いいですね。いい車ですよ。
    私はといえば未だに10数年405に乗り続けています。
    ヒガミで一言言わせていただきますW
    私は407、406を猫足とは認めませんW
    ディーラーからの修理代車、試乗で乗せてもらいましたが、
    すばらしい、いや異次元の車です、オット口が滑った!
    し、か、し、シートも硬いし、まるでドイツ車のようです。
    猫足としてはいただけませんW
    第一デカ過ぎるW 

    これぐらいでやめときますW 失礼


    書込番号:5422354

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「プジョー > 407 セダン」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    407 セダン
    プジョー

    407 セダン

    新車価格:

    中古車価格:33〜165万円

    407 セダンをお気に入り製品に追加する <9

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング