『カーナビの使用感はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビの使用感はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
407SW 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
407SW(モデル指定なし) 63件 新規書き込み 新規書き込み

「407SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
407SWを新規書き込み407SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビの使用感はどうですか?

2007/01/27 23:04(1年以上前)


自動車 > プジョー > 407SW

スレ主 honeypoohさん
クチコミ投稿数:7件

以前、2度ほど書込みしたhonnypoohと申します。
10000qを走行し、これといって自動車本体に何も不具合はないのですが、
どーしても納得がいかない点があり、
同じ407SWオーナーの皆様にお訊きしたい事ができました。
それは標準装備(?)のカーナビです。
私自身カーナビ搭載車は初めてなのですが、
これほど莫迦で役立たずだとは信じ難いのです。
1・・・2km先の目標地点に遠くにある高速TCを使えという。
2・・・別ルートを表示させると全て遠回りを表示する。
3・・・何度通った自宅までの帰路を覚えず、いつも一方通行を入るように表示
(そこは行けねえんだっちゅうの!!!)
メーカーはパイオニア・カロッツェリアですが、
実はパイオネアという別メーカー商品???と疑ったことさえ(笑)
最近ではあまりのアホさ加減にスイッチオフです。
購入時に初期設定とかは皆さんはされましたか?
というか、何か準備をその車の為にするものなのでしょうか?
あまりにも初心者モードの質問に嫌気がさしているでしょうが、
是非皆様の使用感をお聞かせいただければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:5930588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/01/28 11:46(1年以上前)

>これほど莫迦で役立たずだとは信じ難いのです。
残念ながらそれが現実です。
そもそもカーナビは「行ったことの無い場所に確実に連れて行く」ということが目的であり、道を知っている場所で使うものではありません。

書込番号:5932300

ナイスクチコミ!0


スレ主 honeypoohさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/30 18:08(1年以上前)

number0014KOさん、早速の御返信ありがとうございました。
この機種はそんなモンなんですネェ。 
しかしAVIC−VH009という機種のクチコミ等を観ると
『明らかに遠回りな案内をする時がある。』とあります。
・・・する時がある。羨ましい限りです。
走行中20回別ルートを検索させて1回でも近道教えて貰えたら
感謝の涙で前が見えなくなりますヨ。
お金を貯めて付け替えます。
ホントにヤダ、このカーナビ。
407SWの話題ではなくてゴメンなさい。

書込番号:5941561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/01/30 19:32(1年以上前)

>この機種はそんなモンなんですネェ。
どの機種買っても同じですよ。

書込番号:5941850

ナイスクチコミ!0


スレ主 honeypoohさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/31 08:35(1年以上前)

分かりました。MAPPLEを買います(笑)

書込番号:5944126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/01/31 17:58(1年以上前)

1枚の地図上に目的地が設定でき、
自分の位置と方向がわかれば・・・

律儀に機械のいうとうりに進まなくても、
自分の判断で近道を曲がってしまえば良いのでは?

書込番号:5945499

ナイスクチコミ!0


スレ主 honeypoohさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/09 15:59(1年以上前)

本日MAPPLEと方位磁石を買いました。これで安心。皆様、お騒がせしました。

書込番号:5980086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 407SW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

407SW
プジョー

407SW

新車価格:

中古車価格:103.3万円

407SWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング