『車を購入する際、一括が当たり前ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車を購入する際、一括が当たり前ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308HB 2022年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
308HB 2014年モデル 278件 新規書き込み 新規書き込み
308HB 2008年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
308HB(モデル指定なし) 326件 新規書き込み 新規書き込み

「308HB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308HBを新規書き込み308HBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

車を購入する際、一括が当たり前ですか?

2021/01/16 21:21(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308HB

クチコミ投稿数:161件

こんにちは。PEUGEOTを検討しているのですが、208は見た目とても好きだったんですが、乗ってみるとロードノイズをダイレクトに拾うことや、前方の視界が少し悪い気がして308にしようかと考えています。swの方がかっこいいですが大きすぎました。

題名の件なのですが、車を購入する際一括がいいでしょうか?ローンがいいでしょうか。みなさんどのようにされていますか?

ここのサイトで聞くようなことではないですが、より詳しい方の意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23910652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/16 21:40(1年以上前)

>みやたりほさん

私は、学費の支払いが今はMAXな時で動かせるお金がないのでローンです。
今どきは金利が安いので、借りてもいいのでは?って思います。
(実際、ネットで貸してもらえるところにしました)

一番損をしないのは、間違いなく現金ニコニコ払いです!

書込番号:23910702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/01/16 21:45(1年以上前)

>みやたりほさん

一括が当たり前・・・というか、人それぞれです。

そこそこお金を持っている中年のオジサン達は現金払いが多いですが、若い人はローンが多いと思います。

まあ、金利手数料を考えると現金が良いのは言うまでもありません。

ローンを利用するにしても、金利の安い銀行系ローンが良いと思います。

書込番号:23910711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:122件

2021/01/16 21:52(1年以上前)

ワシは貧困老人で、子育ても終わり、住宅ローンもクルマのローンも無いですが、呼吸して、食べて、納税して、
生きてる限り働き続けないといけないので、人生がローンのようなものです。

それに比べたらどちらでも同じような気がします。

書込番号:23910731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/16 22:06(1年以上前)

ローンで308買った私の一意見です。

まず、一括で購入して貯金が底をつく、ないしはギリギリな生活になるならローンがいいかと思います。
購入後の出費を考えて
私の場合、ライフイベントが控えていたので一括を辞めました。

以下、ローンの場合の話です。
金利0%キャンペーンの時期をおすすめします。
最後の支払いで多めに払う事になりますが、金利0は大きいです。
また、頭金はある程度用意しましょう。
月々1万数千円程度の支払いになるように用意することをおすすめします。

書込番号:23910763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/01/16 22:27(1年以上前)

>みやたりほさん

私の場合ですが、銀行ローンで購入しています。
今のローン金利は1.5から1.9%位ですので、支払い回数を多めにして、余裕ができれば一括返済にしています。

最近購入したレクサス車も銀行ローンで購入し、数年後一括返済しました。
銀行ローンのメリットとして、車の所有者が購入者として登録される事です。

現金でニコニコ払いが出来れば最良ですが、それが出来る人ばかりではありませんから、

書込番号:23910809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2021/01/16 22:41(1年以上前)

> 車を購入する際一括がいいでしょうか?ローンがいいでしょうか。みなさんどのようにされていますか?

私は現金ニコニコ払いです。(金利0%であれば別ですが)


ローン金利を計算されてみれば、その差は歴然です。

車を使用して商売されているのであれば別ですが・・・


書込番号:23910831

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/16 22:43(1年以上前)

金利0%以外のローンは勿体ないです。

書込番号:23910837

ナイスクチコミ!7


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2021/01/16 22:53(1年以上前)

車ましてや輸入車は贅沢品の範疇なので、現金一括で買えるものが分相応だと思います

書込番号:23910854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2021/01/16 22:56(1年以上前)

人には其々事情や信条がありますから、当たり前とは言えないと思いますよ。

ただ個人的には、一括が理想かなと思えます。
仮に一括で払って手元の資金が尽きれば、クルマに乗る事すら危うくなります。
逆に一括で払えれば、金利(≒ムダ金)を払わなくて済みますね。

ローン≒借金ですから、無理をしている事には変わりませんから。

書込番号:23910858

ナイスクチコミ!6


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2021/01/16 23:31(1年以上前)

輸入車特有の残価設定ローンはキャンペーン時など1%以下の場合もあり、わざわざ手元のお金を大きく減らすよりローンを敢えて組むのも今の時代はアリです。 うちの奥さんのVWは月1万の5年残価設定ローンで、5年後は一括購入予定ですが、金利は5年で10万程度。こんな安い金利なら借り得と考えています。
人それぞれですね。

書込番号:23910925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


D:ESさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/16 23:37(1年以上前)

人それぞれの事情があると思うので、どちらがということはないと思いますが・・・

プジョーはよく「金利0%」をやるのでこの時期を待つのもいいですし、
現金があるのなら、当然一括でもいいと思います。
私は、一括で購入しましたが・・・

裏技的には、その現金を定期預金で組んでそこから出金します。
当然、定期預金の90%までしか借入できませんが、貸越利息は
定期預金の0.5%くらいですのでお得ですよ。
ただし、上限がありますのでよく調べてください。

また、輸入車はすぐに安くなります。
私のGTは、ナビなどをつけて430万くらいでしたが
半年くらいで試乗車落ちの数百キロ走行車が
230万くらいで売られていました。
輸入車の場合は、そのパターンもありますよ。

今は、プジョーリフターの新古車が出るのを待ってますよ (笑)

書込番号:23910928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 08:33(1年以上前)

>ZXR400L3さん
ご回答ありがとうございます。
ニコニコ全然知りませんでした。一度検索してみようと思います。

書込番号:23911268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 08:36(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ご回答ありがとうございます。
ローンにも色々あるんですね。余裕もないので、低金利ローン考えてみます。

書込番号:23911271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 08:37(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
ご回答ありがとうございます。
人生がローン。考えたことありませんでした笑

書込番号:23911275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 08:39(1年以上前)

>迷い猫GTさん
ご回答ありがとうございます
0金利という時期があるんですね。308おめでとうございます!

書込番号:23911278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 08:43(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ご回答ありがとうございます。
銀行ローンだと所有権は自分になるんですね。ニコニコには審査があるんですか。

書込番号:23911281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 08:45(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ご回答ありがとうございます。
ニコニコ払い、そ〜んなこと決めれへん(TдT)さんを含めて色々な方におすすめして頂いてます。それほどお得なのですね。

書込番号:23911285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 08:48(1年以上前)

>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
金利多く取られるのは今まで経験したことないので不安です。

書込番号:23911290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 08:50(1年以上前)

>9801UVさん
ご回答ありがとうございます。
そうですよね、少し背伸びしてしまってます。

書込番号:23911291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 08:53(1年以上前)

>マイペェジさん
ご回答ありがとうございます。
一括が理想なのがわかりました。

書込番号:23911298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 09:03(1年以上前)

>もも11さん
ご回答ありがとうございます。
金利は何%と聞いてもパッとしなかったのですが、そのくらいなのですね。

書込番号:23911311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 09:05(1年以上前)

>D:ESさん
ご回答ありがとうございます。
輸入車は値崩れが大きいの知りませんでした。どうしても欲しくなった場合考えてみます。

書込番号:23911318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/01/17 09:08(1年以上前)

皆様詳しく教えて下さりありがとうございました。

書込番号:23911323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/18 09:35(1年以上前)

「一般的に」はローンのほうが多いのでは?
一括でポンと払える現預金持ってる世帯が過半数とも思えませんし。

まあローンにするメリットもないでしょうから払えるなら現金一括が良いでしょう。
手元の現金が不如意になるのが不安なら半分だけローンとか?

書込番号:23913471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2021/01/18 12:36(1年以上前)

金利0なら、ローンも有り、というご意見ありました。
私も、初外車で、金利0だったので、担当に言われるまま、1/3ほどローンにしました。
金利0といっても、手数料とかあり、あれ?
と思った記憶があります。
完済するまで他人名義でしたし、可能ならば、現金一括ですかね(^ω^)

書込番号:23913726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/19 00:32(1年以上前)

分割払いは回数が増えるほど、払う額が増えます。

車検までの36回払いだと、車検代も貯めておかないといけないし、事故って保険代が上がるとしんどくなります(3年無事故だと下がらない)

事故アリ割引率は半分ぐらいに下がります。

書込番号:23914986

ナイスクチコミ!0


ffk22さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/13 04:44(1年以上前)

今更かもですがプジョーは正規店なら新車、中古車共に金利0%キャンペーンやってるのでローンでも全然良いと思いますよ!
仮にローン組んだとして金利2%の5年300万ならざっくり支払い総額は320万弱
全くローンが組んだことないと信用情報全く無しなので金融機関への信用をつける意味でも組んで良いかなとは思います!

書込番号:23962998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/05 23:48(1年以上前)

さらに今更ですが、面白いスレッドだったので。。。
ローン=借金と考えなくてもいいと思います。
一括払いできる資産があるなら、それを投資に回して利回りでローンを払うとかもあるかと思います。コツは必要ですが。
私は一括で払える時でもローンにします。
特にこんな時期ならローン金利より運用利回りの方がかなり大きいですから。
ローンは上手く使ってお金を増やしましょう。

書込番号:24004389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/06 00:04(1年以上前)

少し誤解を与えそうだったので補足です。
運用益だけでローンを払うではなく、ローンの足しにする、ということです。
運用益だけでローンが払えれば嬉しいですけど。。。
#いずれにしても上手くやらないいけないです。

書込番号:24004408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308HB
プジョー

308HB

新車価格:435〜572万円

中古車価格:20〜513万円

308HBをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308の中古車 (全3モデル/268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング