『燃費の表示変更方法を教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費の表示変更方法を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308HB 2022年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
308HB 2014年モデル 278件 新規書き込み 新規書き込み
308HB 2008年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
308HB(モデル指定なし) 326件 新規書き込み 新規書き込み

「308HB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308HBを新規書き込み308HBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費の表示変更方法を教えてください!

2021/08/12 20:35(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308HB

クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

こんばんは。お世話になってます。
308GTlineに乗っているのですが、燃費の表示が8.0L/100kmみたいな感じです。今までは輸入車はこんな風に表示するんだな〜と気にも止めてませんでしたが、日本車の様にリッター何キロの表示に変えられると聞きました。ただ、ナビの画面から車両設定をみても燃費に関する項目は見あたりません。
どのようにして変更できるのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:24286146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/12 20:38(1年以上前)

もし出来ない時は レーダー探知機で 表示する方法があるのですが・・・

車自体は判りません・・

書込番号:24286153

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/12 20:48(1年以上前)

暗算力が鍛えられますよ。

書込番号:24286170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/12 20:55(1年以上前)

こんばんは、
お洒落な感じでとても素敵です。 学生仲間にも「俺の車8L、100キロなんだよ〜」とか言いましょう。

書込番号:24286184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/08/12 21:04(1年以上前)

>つぼろじんさん
こんばんは。YouTubeで車の設定から出来るとうかがったのですが、具体的な方法などはわかりませんでした。

書込番号:24286202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/08/12 21:06(1年以上前)

>麻呂犬さん
こんばんは。そうなんですよ笑100km走るのに8L必要と言うことは、、フランス人はこうやって頭の体操してるんですかね?

書込番号:24286205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/08/12 21:07(1年以上前)

>写画楽さん
こんばんは。これってプジョーだけなんでしょうか。

書込番号:24286208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2021/08/12 21:15(1年以上前)

>暇人大学生、さん

一通り取扱説明書を見てみましたが、無いようです。ヨーロッパ車は大体100q当たりの消費量です。
ディーラーで換えられるかもしれませんので、聞いてみてください。
https://web.peugeot.co.jp/services-and-accessories/instruction/308.html

書込番号:24286222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/12 21:18(1年以上前)

こんばんは、
表記の方法はヨーロッパではL/100kmが一般的なようです。
輸入車ではアレンジされているものがあるでしょう。
実際問題としては選択できるといいですね。

参考URL:
https://www.webcartop.jp/2017/03/93816/

書込番号:24286228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/12 21:56(1年以上前)

>暇人大学生、さん

>100km走るのに8L必要と言うことは、、フランス人はこうやって頭の体操してるんですかね?

取説によれば”Large central screen with type 3 instrument panel”搭載車はmpg (マイル・パー・ガロン)、L/100 km あるいは km/Lのいずれかの表示、となっています。

http://www.peuclub.com/pgcont-1107.html

ただ取説に切替方法の説明はありませんので、変更できるとしたらディーラーで設定でしょうか。

大陸欧州は基本的にL/100 km表示です。もちろん日本ブランド車も大陸欧州向け車両はL/100 km表示です。
英国、米国などマイル地域はMPG。
それぞれ慣れですから「頭の体操」(換算)はしません。L/100 km表示は「目的地まで何リッター必要」という発想ですし、 km/L表示なら「残量で何キロ走れる」って発想でしょう。

書込番号:24286293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/12 23:56(1年以上前)

308SWでkm/l表示に変えていますが、どうやったか覚えていません。
変更できるのは間違いないので、今度車に乗ったときに確認してみて、わかったらレスします。

書込番号:24286488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/08/13 04:49(1年以上前)

>funaさんさん
調べてくださりありがとうございます。
皆様燃費の表示はあまり気にされていないのですね。ディーラーで聞いてみます

書込番号:24286602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/08/13 04:52(1年以上前)

>categoryzeroさん
広いヨーロッパならではの表示方法なのですね。
慣れるしかなさそうですね、、

書込番号:24286604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/08/13 04:53(1年以上前)

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
変更できるんですね!
すみません。よろしくお願いします。

書込番号:24286605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/13 14:06(1年以上前)

>暇人大学生、さん

センターディスプレイの時計の横にある歯車マークを押すと設定画面が出ます。
システム設定のところに単位というのがありますよ。

書込番号:24287230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/08/14 17:07(1年以上前)

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
ありがとうございます!歯車から変えられました!通算17.5も出ててビックリしました。ガソリン車なのに。
本当にありがとうございます

書込番号:24289274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2021/08/14 18:15(1年以上前)

古い話ですが、
「これからの時代に必要なのは3Lカー」
というのがありました。

排気量ではなく、33.3km/L以上走る燃費の目標値でした。

書込番号:24289414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308HB
プジョー

308HB

新車価格:435〜572万円

中古車価格:20〜513万円

308HBをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308の中古車 (全3モデル/267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング