『販売中止ですか…』のクチコミ掲示板

<
>
ルノー トゥインゴ 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『販売中止ですか…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トゥインゴ 2016年モデル 390件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ(モデル指定なし) 153件 新規書き込み 新規書き込み

    「トゥインゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トゥインゴを新規書き込みトゥインゴをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    販売中止ですか…

    2011/12/20 12:49(1年以上前)


    自動車 > ルノー > トゥインゴ

    クチコミ投稿数:16件 トゥインゴの満足度4

    いつの間にやら販売中止になっているようです…

    購入から1年半の間に、街中で見かけたのは1回だけ!
    スーパーウルトラ不人気車種ゆえにやむを得ないとは
    思いますが、寂しい限りです…

    追い打ちをかけるように、購入したルノーカレスト座間
    からも撤退するとの連絡がきました…うーん、今後の
    メンテナンスは、どうしてくれるのだ??

    遠くのディーラーまで行けというのか?

    書込番号:13918364

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

    2011/12/20 12:55(1年以上前)

    こんにちは!

    ルノーは、日産と提携してたと思いますが?

    日産に問い合わせてみてはいかがですか?

    書込番号:13918392

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

    2011/12/20 20:32(1年以上前)

    Zouazarashiさん、こんばんは。

    ルノーと日産は提携しているので、日産販売店で面倒を見てくれると思います。ただ、部品発注しても到着に以前より時間を要する可能性があります。

    書込番号:13919804

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:16件 トゥインゴの満足度4

    2011/12/21 12:49(1年以上前)

    神20111120 様
    とある地方のマニア 様

    返信ありがとうございます。

    ルノーカレスト座間からの撤退通知の葉書には、今後の
    メンテナンスは神奈川日産が担当する旨の記載はあり
    ましたが、ディーラーリストで調べると横浜市神奈川区
    か厚木市になるのです…それぞれ25Km以上離れています。

    そもそも、車を購入する場合に不調な場合の持ち込みや
    引き取りが楽な地元ディーラーで考えるというのは、
    古い考え方でしょうか??

    しかも、日産本社直系の販売店であるカレストですから
    よもや撤退はないと考えていたのですが…

    新車保障+オプションで延長保証も入れているので、
    正規販売店以外のサービスを受けにくいという理由も
    あり、定期点検や日常メンテでそれだけ移動しなければ
    ならないのは…ちょっと…

    書込番号:13922450

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

    2011/12/21 16:06(1年以上前)

    こんにちは!

    ルノーが閉鎖してしまう旨、

    近くの日産に、相談して、訳を話せば、わかってくれるのでは?

    (新規顧客になるので、近くの日産にも受けてくれると思いますが?)

    また、近所のいい整備工場があれば、そちらでも相談できると思いますが?

    参考まで!

    書込番号:13922999

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

    2011/12/22 10:03(1年以上前)

    Zouazarashiさん、こんにちは。

    ちょっと軽くですが、カレスト座間の代理店を探してみました。
    そうしたら、カレスト座間からの距離ですが10q離れた場所に、メンテナンス等を行ってくれる「日産プリンス神奈川 相模原店」がありますよ。
    その店舗はルノー神奈川が指定している代理店なので、新車保障+オプション延長保証にも対応出来るはずです。

    一応、私が参考にしたURLを添付しておきますね。
    http://www.nissan-prince-kanagawa.co.jp/RENAULT/



    >そもそも、車を購入する場合に不調な場合の持ち込みや引き取りが楽な地元ディーラーで考えるというのは、古い考え方でしょうか??

    いえいえ、古い考えではなく普通です。「地元ディーラーで対処しなかったら、どこで対処するんですのか!」という話になってしまいますよ。どこの店舗で購入しようが中古で購入しようが、ディーラーは自分たちの会社が生産した車両にはキチンと責任を持って整備・点検するのが仕事ですから。



    神20111120さんのように近所の日産店に持ち込んでも良いですが、Zouazarashiさんが加入した延長保証に対応してなかったりする可能性のあるのでご注意を。それに、近所の整備工場で済ませても良いですが、折角延長保証に加入したのならば使わないと損してしまいますよね。

    書込番号:13926102

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

    2011/12/22 10:06(1年以上前)

    追記

    添付URLの「店舗のご案内」を参照すれば、私が記載した「日産プリンス神奈川 相模原店」がサービス提供店だという事が分かります。

    もし、お調べ済みでしたらすみません。

    書込番号:13926109

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件 トゥインゴの満足度4

    2011/12/22 12:29(1年以上前)

    とある地方のマニア 様

    ご丁寧にありがとうございました。サテライトのサービス工場が
    あるのですね…自宅の近くを探してみるとともに、カレストが
    サテライトになってくれることを祈ります!

    少なくとも、延長保証が切れるまでは乗るつもりですので…

    書込番号:13926450

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

    2011/12/22 13:41(1年以上前)

    ディーラー(販売会社)はメーカーとは別法人ですから、別の販売会社で販売したクルマ
    の販売における責任はありませんが、お金を払えば車検や点検を含むメーカー指定の
    整備やリコール対応(メーカー負担)を行ないます。

    私も千葉トヨペットのDUO店で購入したVWポロが店舗引越しで不便になったので、
    勤務先近くのDUO東京(トヨタ系)に車検に出したり、フォルクスワーゲン東京販売
    (VWJ系)でバッテリーを交換したこともあります。同じ箇所の修理の見積もりも
    ディーラーにより異なることもあります。

    販売会社独自の延長保証やオイルボトルキープは他の販売会社ではできませんが、
    新しいお客様はどこのお店でも歓迎してくれるはずです。

    書込番号:13926670

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ルノー > トゥインゴ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    トゥインゴ
    ルノー

    トゥインゴ

    新車価格:169〜289万円

    中古車価格:26〜341万円

    トゥインゴをお気に入り製品に追加する <116

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング