『ワイパーのゴム交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーのゴム交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カングー 2023年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2009年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
カングー(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

「カングー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カングーを新規書き込みカングーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイパーのゴム交換

2007/02/14 00:25(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー

クチコミ投稿数:19件

2006年4月納車のカングーに乗っています。
ワイパーのゴムがかなり傷んできたので、交換しようと思ったのですが、ワイパーゴム各社の対応表を見てもカングーが載っていません。
ディーラーに依頼でもいいのですが、今までゴムは自分で交換していましたので、わざわざディーラーに頼むほどの交換作業でもないと思いまして質問したしだいです。
いろいろ検索してみますと、ブレードごと交換している方が多そうですが、ブレードも対応表にカングーを見つけられませんでした。
皆様は、ディーラーで交換でしょうか、それとも対応表にないものに交換でしょうか。
情報よろしくお願いいたします。

書込番号:5999379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/02/14 01:02(1年以上前)

私のインサイトもリアが対応していません。
長めのものを購入し切断して使っています。

書込番号:5999550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2007/02/14 12:33(1年以上前)

>今までゴムは自分で交換していましたので、わざわざディーラーに頼むほどの交換作業でもないと思いまして質問したしだいです。

では、ディーラーでゴムだけ購入されて、ご自分で付け替えれば?

書込番号:6000709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2007/02/14 16:38(1年以上前)

通常は、ディーラーでゴムだけなんて売ってないけどね。

ブレード毎はずして、オートバックスとかのカー用品店で同じ形状の長めのゴムを買いましょう。

>ブレードごと交換している方が多そうですが
2〜3年に1回ぐらいはブレード毎変えたほうが良いです。
フロントガラスに押し付ける力が弱くなってきますから。

書込番号:6001302

ナイスクチコミ!0


ロン2さん
クチコミ投稿数:53件

2007/02/14 19:36(1年以上前)

>通常は、ディーラーでゴムだけなんて売ってないけどね。

ルノーはわからないのですが、通常はディーラーでゴムだけで売っているのではないでしょうか?


スクートパイロットさん、ホンダのインサイトでしたら純正でゴムだけ発売されていますよ。

部品番号 76622-S3Y-A01 \710

ディーラーに行けば売ってくれます。ただ、ゴムに添えて付けるステンレスの棒は、部品では出ていませんので もしその棒が壊れた場合や、紛失した場合はブレードごとの交換になります。


>2〜3年に1回ぐらいはブレード毎変えたほうが良いです。
フロントガラスに押し付ける力が弱くなってきますから。

私は初耳なのですが、どこが弱くなるのでしょうか?
通常、ブレードを押さえるのはアームではないのでしょうか?
上記で言いましたステンレスの棒で反りかたが変わるだけでは無いのですか?
私自身2,3年で交換したことが無いので、ご教授ください。

書込番号:6001927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/02/15 22:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
はじめからディーラーに確認すればよかったですね。
で、ディーラーに電話して聞いてみました。ゴムだけでも売ってくれるそうです。ただ、初めから付いているものより細いそうなので、交換後かしめる必要があるそうです。車によっては、ブレードがプラスチックのものがあり、かしめることができないので、そのときはブレードごと交換する必要があるそうです。自分の車はまだ確認していませんが。
ブレードは日産用のものに交換できるとのことでした。

書込番号:6006661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/02/19 23:59(1年以上前)

ワイパー交換しました。
自車のワイパーブレードがプラスチック製だったので、ワイパーブレードをカー用品店で購入し交換しました。
フロント2本をPIAA製のWEX50(エクセルコート)にしました。2/18は雨でしたが、なんの問題もなく動作しました。今まで不安だったのは取り越し苦労だったようです。
リアワイパーはまだ交換していませんが、ブレードがプラスチック製だったので、ブレード毎交換ですね。

書込番号:6024014

ナイスクチコミ!0


tom_yamさん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/03 00:14(1年以上前)

1.4Lのカングーに乗ってますが、ホームセンターで売っていた525mmのワイパーつけてます(800円くらい)。何の問題もなく動いてます。というか、安いし、国産のワイパーなのでゴムは切れにくいし、純正よりも拭き取り面積が広いので大変いいです。

書込番号:6067602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー
ルノー

カングー

新車価格:409〜439万円

中古車価格:28〜450万円

カングーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング