メガーヌの新車
新車価格: 263〜450 万円 2017年11月9日発売〜2023年9月販売終了
中古車価格: 19〜517 万円 (83物件) メガーヌの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| メガーヌ 2017年モデル | 34件 | |
| メガーヌ 2011年モデル | 0件 | |
| メガーヌ 2004年モデル | 0件 | |
| メガーヌ 1996年モデル | 0件 | |
| メガーヌ(モデル指定なし) | 112件 |
2週間前、車に乗ったところ7インチTFTディスプレイが表示されず、ラジオや各種センサーの音も聞こえません。何度か停車し電源落としたりしましたが、復旧しませんでした。(結局、その夜帰宅後に確認したところ、復旧していました。)
週末にディーラーでコンピューター診断をかけたところ、何も異常が記録されていないとのことで、ルノージャポンに問い合わせるとのことでした。
どなたか同じような事象を経験された方はいらっしゃいますか。
ちなみに車種はメガーヌ2017年モデルです。
書込番号:22476200
6点
先週ディーラーへ入庫(2回目)し代車(しょぼい営業車)と入れ替え。ユニットのバージョン確認をしたうえで調査を行うとのことでした。(1回目の入庫の際は、ルノージャポンから指示がなかったので、確認しなかったとか。)
2回目の入庫から1週間経過し、発生から4週間経過となりましたが、「まだ原因や対策等判明しておらず、ルノージャポンからスタッフが車両を確認に来る」と連絡がありました。解決・対処の目処がたたず、しょぼい代車生活も2週間目になりました。家内はもうフランス車はいやとカンカンに怒っていて、可能であれば購入した3ヶ月前に戻りたい気分です。車は本当に気に入っているのですが、ルノージャポンやディーラーのやる気がないみたいです。
トホホ・・・・。
書込番号:22509276
2点
ん〜。災難ですね。
私も、納車されたばかりなので、心配です。
うまく解決してほしいです。
書込番号:22510944
1点
フランス車では当然のように起こる事です。
走行に支障が無いところでラッキーかも。
納車早々に不動になりレッカー移動とか。
日本車に比べると、かなりの高確率のようです。
ルノー、シトロン、プジョーともに。
書込番号:22510967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フランス車、プジョー、ルノーを何台か乗ってますが今までトラブルらしいトラブルはありませんね。
今のメガーヌも調子良く、何ら心配ないです。
スレ主さんは残念ですが、フランス車の場合、トラブルそのものよりもトラブル対応に時間がかかるのではないでしょうか。
書込番号:22519512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「原因や対策等判明しておらず、ルノージャポンからスタッフが車両を確認に来る」とのことでしたが、
修正プログラムを適用してその日に不具合は解消したそうです。
「バージョンは最新だったのでバージョンアップではなく、発生が稀な問題は個別に対応する方針」とか。
本国で既知の問題なので、きちんと対応すれば最初の納車のタイミングで直せたのではと指摘しましたが、
ルノージャポンの指示どおりの対応なので、対応に問題はないそうです。
フランス車を扱っていると、フランス人になってしまうのでしょうか。
このあたりの文化を理解しない人は、フランス車に乗ってはいけないのでしょうかね。
書込番号:22531710
2点
>シーパラシー太さん
ルノー5, シトロエンZXを合わせて5年位乗ってましたが、ZXはひどかったです。
燃料計不動、エンジンチェックランプ常灯、エアコン水漏れで助手席水びたし、ガソリン給油時 タンク迄のホースからガソリン漏れ 等、散々な目に
合いましたね。
広い心を持つ必要はあるのかもしれません。
でも、5はエアコンの効きがあまり良く無かった以外、大きなトラブルも無く、元気に走ってくれました。
書込番号:22532052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、フランス車ということで、数々の苦労をされたようですね。
私もかつてシトロエンZXに乗る同僚が、故障の際に同型エンジンのプジョー205の知人を呼び、205の部品を借りて障害箇所を特定してディーラー営業マンに部品を持ってきてもらった話を聞きました。
問題が起きるのは当然という時代だったのかもしれませんが、メカを呼ばず自分で部品交換までしたそうです。
今回営業から「バージョンは最新だったのでバージョンアップではない」と説明を受けましたが、R-Link2(障害箇所:車載コンピュータ)のバージョンは、納車後にリリースされたバージョンにUpdateされており、説明が正しくないことが判りました。「納車後にリリースされた最新バージョンにUpdateした。」と正直に言ってくれたら、失望せずに済んだのですが残念です。
本当は障害で最初に入庫した時点で、さらに言えばその2週間前に3ヶ月点検で入庫した際に、きちんと調べて対応(Update/最新化)するのが、正規ディーラーのミッションだと思うのですが。
「発生が稀な問題は個別に対応する方針」=「問題が起きていなければなにもしない」というのは理解出来ますが、問題が発生している時くらいはきちんと対応してほしい。
書込番号:22533840
5点
同じく2017年先メガーヌ乗ってますが、先月と今日同じくディスプレイが真っ暗で付かなくなりました…
純正オプションのカーナビは表示されましたが、
ルノーのメインメニュー等は真っ暗でした。
対策とかは何かありましたか?
書込番号:22752701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答遅くなり失礼しました、既に解決されたでしょうか。私の場合はR-Link2(障害箇所:車載コンピュータ)をバージョンアップしたと聞いています。しかしルノージャポンの技術者でないと対応出来ないとかで、バージョンアップするまで1か月以上かかりました。販売店側もルノージャポン側ものんびりしていて、やきもきしました。
書込番号:22874966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > メガーヌ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/08 18:43:04 | |
| 10 | 2019/11/22 8:14:47 | |
| 5 | 2008/05/22 2:34:02 | |
| 0 | 2007/06/03 22:59:06 | |
| 3 | 2007/06/02 12:00:25 | |
| 1 | 2007/04/08 11:44:30 | |
| 6 | 2007/01/20 18:06:00 | |
| 3 | 2006/09/10 18:05:03 | |
| 2 | 2006/07/05 2:32:57 | |
| 2 | 2006/07/05 2:49:44 |
メガーヌの中古車 (全4モデル/83物件)
-
メガーヌ GTライン ターボ クルーズコントロール 衝突被害軽減ブレーキ 1オーナー ナビ Bカメラ TV ドライブレコーダー 障害物センサー USB入力端子 ETC
- 支払総額
- 140.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 217.9万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.9万km
-
メガーヌ ルノー スポール カップ LEDライト 本州仕入 クルーズコントロール 純正19インチAW バックカメラ シートヒーター ETC
- 支払総額
- 296.6万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
メガーヌ GT ETC/Bluetooth/純正セミバケットシート/パドルシフト/ステアリングリモコン/USB/シートヒーター/バックカメラ/ドライブレコーダー
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 91.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
15〜418万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
92〜669万円
-
59〜245万円
-
68〜441万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















