『試乗したのですが乗り心地が・・・』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ S40 2004年モデル 新車画像
  • S40 2004年モデル
  • エクステリア エレクトリックシルバーメタリック - S40 2004年モデル
  • エクステリア ブラック3 - S40 2004年モデル
  • エクステリア シルバーフォックス2 - S40 2004年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - S40 2004年モデル
  • エクステリア アイスホワイト1 - S40 2004年モデル
  • エクステリア アイスホワイト2 - S40 2004年モデル
  • インテリア2 - S40 2004年モデル
このページの先頭へ

『試乗したのですが乗り心地が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S40 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S40(モデル指定なし) 56件 新規書き込み 新規書き込み

「S40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S40を新規書き込みS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

試乗したのですが乗り心地が・・・

2005/02/11 18:27(1年以上前)


自動車 > ボルボ > S40

クチコミ投稿数:18件

S40の購入を検討し、V50の2.4で試乗してきました。ダッシュボードのデザインや雰囲気は良かったのですが座面から感じるシートの質感、加速フィール、エンジン音、乗り味など何となく安っぽい感じがして即購入にはいたりませんでした。
でも雑誌などでは結構絶賛されているしS40で再試乗してみようかどうしようか迷っています。私の正直なV502.4の印象は「カローラフィールダーか旧型アストラワゴン並み」なのですが皆さんの印象はいかがでしょうか?

書込番号:3915787

ナイスクチコミ!0


返信する
W201さん

2005/02/12 08:47(1年以上前)

私も以前V50 T-5に試乗しましたが
結論から言ってTRO117さんと全く同じように感じましス。
もちろん悪い車だとは言いません。良い車だと思います。
ただ端的に言って、クルマに対して値段が高すぎると感じました。

私が試乗した当時はS40-2.4も発表直後ということもあり値引きゼロ。
BMWの318i、メルセデスC180Kはかなり値引いて車両本体価格の差は
20万円〜30万円、どうしてもこれらと比較することになってしまいました。
ステアリングフィール、エンジン、アクセルレスポンス、剛性感、ですかね。。
あとは車内の広さ、といってもそりゃセグメントが違うんで当然なんですけど。

自分の中では、どこかの自動車雑誌で見た
「アクセラの2倍以上のプライスタグに納得できない」
という言葉で結論がついています。

S40に気に入って乗っている方で不快に思われる方がいればごめんなさい。
もちろんガイシャですから、中身とお金のバランスというのは
その人が車の魅力にどれだけ惚れているかというので変わってくるでしょう。
ただ私もS40には大変期待して、買い換えを待っていたくらいなのに結局
納得できず他の車にしたという過去があり、今回意見を書かしていただきました。

書込番号:3918834

ナイスクチコミ!1


yassieさん

2005/02/15 15:54(1年以上前)

40シリーズはお世辞にも乗り味がいいとは言えませんね、既知のとおり某国産と同じプラットフォームを使ってる事も影響有りなのかな!?
ちょっと安っぽいフィーリングはいただけませんよね。うちのお客さんも40試乗して結局国産のSW買ってしまいましたし
どうしてもボルボが乗りたいと思ったら、もう少しがんばってお金を作って70にしたほうがいいとおもいますし、そこまでしなくてもって思うのであれば予算内で国産のSW買うのも手だと思いますよ。

書込番号:3936414

ナイスクチコミ!0


TRO117さん
クチコミ投稿数:18件

2005/04/07 18:27(1年以上前)

S40の方がスタイリッシュで好印象だったのですがアプルーブドカーのS60に決めました。S60の乗り味には車格に見合った落ち着きとポテンシャルの高さを伺わせる趣きがあります。まさに似て非なる存在です。しかし車に求める要素は人それぞれで、S40のチープでない軽快さは短距離の街乗り中心で都心に住んでいるような人や2台目の奥様向けには最適な選択肢と感じました。

書込番号:4148794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > S40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボルボの空調は大丈夫か 7 2011/08/19 10:56:04
この大飯喰らいが! 0 2009/07/02 14:03:24
車体剛性と足回り 0 2006/05/29 20:10:49
アクセラとナビについて 3 2006/02/22 12:39:49
試乗したのですが乗り心地が・・・ 3 2005/04/07 18:27:13
展示してありました 10 2004/05/25 0:25:02
電気系 7 2004/05/02 18:52:46
NewS40 0 2003/12/23 23:02:35
カーナビ 4 2003/11/27 2:50:01
S40ですが 0 2003/08/28 22:24:40

「ボルボ > S40」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S40
ボルボ

S40

新車価格:269〜329万円

中古車価格:65〜79万円

S40をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S40の中古車 (全2モデル/5物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング