『質問です。購入予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『質問です。購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問です。購入予定

2016/09/21 17:32(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

スレ主 monkey-teaさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。v40t3モメンタムを、今週契約しようと思うのですが、所有者の方々に質問があります。
家族構成 私39才妻36才長女7才次女3才の四人です。
現在は車なしです。使用する時にタイムズや、レンタカー仕事先の車を、利用しております。
車を使用する頻度が多くなり月々の使用料が高額になって来たため車の購入を検討してました。
家の近所に、ディーラーがあり先日試乗させていただき素晴らしい車だと思い購入を決意しました。
少し気がかりがあり質問させて頂きます。
今は子供が小さいので気にならないのですが、今後大きくなるにしたがい窮屈ではないか。
年数回片道400kmの往復があるのですが長距離乗るのはどうですか?
試乗時に見積りしてくれたのですが最初から30万円の値引き提示されました、(今月中の契約が条件)もう少し下がりそうですかね?
オススメのオプションはありますか?
どなたか宜しくお願いします。
乱文で失礼しました。

書込番号:20223578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/21 18:24(1年以上前)

指名買いっぽいですが
個人的には他車も試乗されると良いと思いました。
国産では全然安いアクセラとか、長いレヴォーグとか。
個人的には好みじゃないですが。

そうすれば、各車の良さも分かりますし
相見積もりで競合出来ますから

書込番号:20223679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


puppy0222さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/21 19:44(1年以上前)

2014年車のv40に乗ってます。今年車検ですが、満足してます。
後部座席が少し狭いですが、4人なら問題ないと思います。トランクは狭く燃費はあまり良くないです。

リアモニターは付けたほうが良いと思います。
ディーラーでつけるより工場出荷でつけると半額くらいでつけられます。

シートが良いので長時間運転してても腰が痛くなりません。他社のだとすぐに痛くなるのですが、ボルボのシートは評判道理いいと思います。

標準でついてると思いますが、極めつけはアダブティブクルーズコントロールが最高に快適で高速道路ではかかせません。日本車にはないと思いますが、最近はボルボのセーフティーをどこも真似してるので、あるかも?

燃費を考えるなら高くなりますが、ディーゼルも良いと思います。

書込番号:20223895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 monkey-teaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/21 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今回購入するに当たって色々と候補がありレボーグ、ゴルフ、アウディA3と考えたのですが、我が家までの道が、道幅2.5mの途中に電柱ありのクランクがありレボーグでは少し無理がある事がわかったので除外したのと、ゴルフとアウディは、やはりDSGが気がかりなので除外しました。アクセラは考えて無かったので調べてみたいと思います。ほんとはゴルフなら湿式DSGでGTIあたりも良いんですが友人の所有する車に乗った感想はファミリー向けじゃないかなと思いました。
V40は
今年のマイナーチェンジでカメラは標準装備になったようです。D4も気になっていたのですが試乗はしてないのです、ディーラーの営業マンとの話の中ではあまりオススメはされませんでしたので・・
次回行ったときに試乗してみたいと思います。

書込番号:20224568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/21 22:56(1年以上前)

>monkey-teaさん
はじめまして。
今日たまたまディーラーで点検の折、代車でV40T4を貸してもらいました。
やはり、現在のT3の方がスムーズで、マナーが良いと感じました。このエンジンは本当に良いですよ。
また、D4はこの車にはオーバースペックと感じます。
他の方がおっしゃる通り、ボルボのシートは秀逸ですし、ディーラーとしてのアフターも素晴らしいですよ。いつも良い気分で対応してくれます。
車としても、安全面、ドライビングプレジャー共申し分ないと思います。
ただ、今9月の決算ですので、もっと良い条件を引き出せるのではないでしょうか?
決めるならば、今かと思います。

書込番号:20224681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 monkey-teaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/22 01:25(1年以上前)

>ナザレのブオーニさん
ありがとうございます。妻とも話しましたが彼女は、v40t3の一点押しです。私は腰痛持ちなのですが、試乗したときのボルボのシートに好感触でした。
皆さんはスタッドレスタイヤなどはどうしてますか?ディーラーでタイヤ交換ですか?それともタイヤ専門店で交換ですか?格安アルミ+タイヤですかね?
それとオプションでオススメがあればお願いします。確かに9月決算は使えそうですね。先日希望のオプションを、選んで合計でコミコミ410万位になったのでダメ元で400万位で交渉してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:20225148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BR61さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/22 12:59(1年以上前)

>monkey-teaさん

まさに同じ車種v40T3モメンタムで検討しています。
カラーはフラメンコレッドメタリック
提示価格も同じ位の値引きです。
追加料金の無いカラーでしたら、+9万近く値引きできる計算になりますね。


こちらも400万に出来たらすぐに決めようと思ってはいますが、どうですかね?

お互い担当さんに頑張はって貰いましょう!
また結果報告しに来ますね。

書込番号:20226368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/22 13:09(1年以上前)

monkey-teaさん、こんにちは。

オプションならスモークガラス、ボディーコーティング、
VSPplusも良いですね。

スモークガラスは夏場役にたちますし、
見た目も良くなります。

家族4人で困る事はトランクスペースの狭さです。
自分達の荷物とお土産でパンパンです。

ワクワクしますね。じっくり考えて下さい。

書込番号:20226396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/09/22 13:47(1年以上前)

お急ぎでなければ12月が外車を買うタイミングとしてはベストだと考えています
イヤーモデルの在庫を捌きたいのだと思います。

書込番号:20226497

ナイスクチコミ!1


BR61さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/22 14:01(1年以上前)

>激安天狗さん
12月ですか?
友人にVWの営業している人が居ますが3月と9月と言われました。
12月になると希望の仕様だったりカラーだったりが選べなくなる可能性はありませんか?
在庫処分となるとカラーはフラメンコレッドメタリックが良いのでどうなのかな、と

ボルボの担当さんには何月に欲しいとは話していませんが、今月中だったら割引も頑張れると言われています。

書込番号:20226533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/09/22 22:05(1年以上前)

勿論、日本国内にある在庫車ですよ
全国から取り寄せも可能ですが在庫しているディーラーへ行っての交渉がいいです。

書込番号:20228110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/23 00:17(1年以上前)

余計なことかもしれませんが、ボルボに乗る場合は、車両保険に入ることを忘れずに。
初めての保険契約では金額でびっくりすると思いますが購入時の重要検討事項です。

書込番号:20228566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/23 09:27(1年以上前)

保険の話しが出たのでひとこと。
可能であれば、ボルボ保険も検討されるといいと思います。
保険の契約内容とは別に、キーの紛失に対して交換費用の補填(満額ではありませんが)などがあります。
ボルボに限らず、キーはかなり高価で、キーレスだと6万円弱です。
私も先日紛失してしまい、このサービスで出費を抑えることが出来ました。

書込番号:20229234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/09/23 18:10(1年以上前)

楽しみですね。当方、V40T4、D4と二代目のV40になりました。他の方もおっしゃっておりますが、是非T3,T5,D4の試乗をお勧め致します。他社も是非。
室内ですが、ドラポジにもよりますがリアシートは狭いです。シートが良いので前に座る方は問題ないですが、リアシートは常に膝を曲げている体制になると思います。実車で今一度ご確認下さい。オプションにつきましては、今は標準になった様ですが、ナビ、カメラ。その他はドアバイザー、ドアエッジモールをいつも付けてます。エクステリアであれば社外の方がお勧めです。
個人的にはD4がお勧めです。T4ポールスターでキックダウンしていた坂もグングン登ってくれます。トルクが太いので街乗りは15km/l、高速では簡単に20km/l超えます。軽油で維持費は安いと思います。ディーゼル特有の癖はありますが。

書込番号:20230498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 monkey-teaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/24 10:23(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
>BR61さん
同じモデルを検討中とのことですがいかがですか?オプションなども決まり価格もこちらの希望に近いものになってきました!今日の夕方か、明日ディーラーに行くので決まれば良いと思います!色はカッパーメタリックか、デニムブルーにしようか相談中です。

所有者の皆さん5年保証、つけました?
今悩んでます。

書込番号:20232604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2016/09/24 23:18(1年以上前)

こんにちは。

延長保証についてですが
当方は入りませんでした。
あと、メンテ先払いサービス(VSP 40 Pro)も入らず

3年以内に不具合が多ければ
延長保証は後から入るつもりです。

V40 D4 SE 2016

書込番号:20234947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 monkey-teaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/25 16:50(1年以上前)

皆さん色々コメントありがとうございました!!
無事に昨日契約しました!営業さんがとても頑張ってくれ値引き額もこちらの予想を上回る金額を提示していただきました!!
返信頂いた皆様には感謝しております。
納車が決まりましたらレビューしたいと思います!!
今からワクワクしてます!

書込番号:20236990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BR61さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/25 17:22(1年以上前)

>monkey-teaさん
ご成約おめでとうございます!
400万の壁を大きく破ったのでしょうか?羨ましい!

結局オプションはサンルーフ以外は付ける事になりそうです。
VSPPも5年に延長サービスして頂き、他にもかなりサービス付けて下さりVOLVOの「値引きに渋い」イメージが徐々に薄れつつありますね。
最新のV40なのに決算の影響でしょうか?

あとはこちらも金額の面ですが納期が少し掛かる様なので、あと数回は顔出す予定です。
カラーはカッパーメタリックですか?デニムブルーですか?納車が楽しみですね!!

書込番号:20237076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 monkey-teaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/26 00:09(1年以上前)

>BR61さん
ありがとうございます。色々つけて400です。価格は大満足です。
色はデニムブルーにしました!内装が白は少し気になりますが…子供が汚しそうなので。

納車が待ち遠しいです!!

書込番号:20238433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 monkey-teaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/26 21:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。納車はまだ先ですが契約に至りましたので解決にさせて頂きます。
ベストアンサーには背中を押して頂いたブオーニさんにさせて頂きます。皆様ありがとうございました!

書込番号:20240822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:29〜233万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング