V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 39〜259 万円 (381物件) V40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V40 2013年モデル | 1876件 | |
| V40 1997年モデル | 0件 | |
| V40(モデル指定なし) | 982件 |
2014年モデルのV40中古を購入検討中です。
同モデルではDENSO製ナビを採用しており、ウェブで地図情報更新可能なようですが、2018年10月以降更新がされていないように見えます。
今後の更新予定はあるのでしょうか。
また、ナビの実際の使い心地をご存知の方がいれば教えて頂けると幸いです。
書込番号:23704350 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2116年式D4に1年ちょっと乗っていますが、2021年2月現在、この1年ほどの間、モデルに関係なく地図データは2回、
新しいMapデータがボルボの公式サイトに公開されました。
FAT32フォーマットされた32GBのUSBメモリをPCにさして、ボルボの公式サイトからWindows or Mac形式の実行ファイルを
ダウンロードし、ダウンロードファイルを実行→保存先をUSB で地図ファイルを入手できます。
地図ファイルの入ったUSBメモリをコンソール内USBスロットに差して30〜1時間ほどエンジンON(もしくは走行)していれば
地図は更新されるでしょう。
ディーラーでやれば保証期間内であれば無料だったはずですが、自宅でやればUSBメモリ代だけで済みます。
(もしかしたら、車のそばで無線LAN電波を飛ばすか、ケータイのテザリングで更新できたかも・・でも自宅で停車中にやるのは
燃料もったいないね。できるかどうかや、どうやるかは自分で調べてください・・)
書込番号:23992908
![]()
1点
>魔女宅LOVE♪さん
有益な情報のご提供をいただきありがとうございました。
V40ディーゼルをご所有なんですね!良い車と聞いているので羨ましいです!
2016年式ですと三菱製のSENSUSでしょうかね。
これは1年に1~2度地図情報の更新がされると聞いていますが、DENSO製は古いのでもう更新は無いのかもしれませんね。
三菱製もDENSO製と基本的な仕様は同じと聞いているので、更新方法は恐らく同様かと思います。
やはり最長で1時間ぐらいかかるのですね!
バッテリー上がりが気になるので、エンジンかけながらだとたしかに燃料もったいないですね(^_^;)
色々考えたらやはり最近のモデルの方が良い気がしました。2016~2019辺りで考えてみたいと思います!
書込番号:23999934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
※公式サイトを確認したところ、DENSO製のナビソフトウェアでも2020/12/17に地図情報がアップデートされているようでした。
https://www.volvocars.com/jp/support/downloads/maps/iam21/ri-ben
情報収集が不足しており大変失礼いたしました。
書込番号:24000015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/03/18 23:55:30 | |
| 16 | 2023/01/09 17:48:50 | |
| 14 | 2023/01/01 20:17:23 | |
| 0 | 2021/11/29 15:51:05 | |
| 13 | 2021/11/24 16:01:47 | |
| 0 | 2021/10/21 12:56:23 | |
| 1 | 2021/04/22 9:32:27 | |
| 12 | 2021/02/17 0:29:56 | |
| 6 | 2021/01/11 22:09:31 | |
| 4 | 2021/04/24 10:02:38 |
V40の中古車 (全2モデル/381物件)
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 82.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 82.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
V40 T4 純正ナビ バックカメラ ETC シートヒーター プッシュスタート スマートキー 純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 82.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
15〜419万円
-
32〜644万円
-
59〜892万円
-
28〜825万円
-
30〜520万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















