『ボルボ輸入元社長が刑事告訴されると言うけれど?』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『ボルボ輸入元社長が刑事告訴されると言うけれど?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > V70

クチコミ投稿数:627件

問題の対象はS80なのですが、口コミの多いこのV70の欄に書き込みます。
 最近、月刊実業界に、ボルボのオーナーがボルボの輸入元であるプレミア・オートモーティブ・グループ(PAG)の社長を刑事告訴したという記事が載っていました。
 でもそれをよく見ると、そのオーナーというのは埼玉県越谷市の一オーナーであり、その方は「http://www.volvocars-japan.com/」というドメインまでわざわざ取得して執拗にボルボを攻撃している陰湿なクレーマーらしいのです。
 そもそも、月刊実業界なる出版者も総会屋が出版社気取りして月刊誌を発行している会社で、最近も日本アムエイに名誉毀損で訴えられ、東京地裁で敗訴し、控訴せずに判決が確定しているという出版社です。クレームの出元も、それをネタに報道するユスリ出版社も、共にかなり怪しいですね。

書込番号:5069318

ナイスクチコミ!3


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/11 15:39(1年以上前)

[4616144] XC70オーシャンリミテッドの不具合 のことですね
他にもいっぱいあったのですが 削除されたようです

問題なのは 出版社なんですか?
通常 訴えられる側のアムウエイに 訴えられるようじゃそれなりの会社なのかな(笑

書込番号:5069401

ナイスクチコミ!2


volfanさん
クチコミ投稿数:15件

2006/05/13 10:32(1年以上前)

カサゴくんさん、このような掲示板で、事実を理解もぜずに(私にも事実は解かりませんが、火のない所に煙はたたない!と考えておりますので・・・。何の問題もない善良な人間を訴える事が、この日本で可能なのでしょうか?)、いかなる人も”陰湿なクレーマー”とか記載する事はあまり好ましいとは思えません。もしくは、あなたは取り上げられている会社の関係者ですか?あなたの記載されたホームページの内容をもう少し詳しく、丁寧に熟読されたほうがいいかと思いますが。(法的な内容もたくさん記載されているので、難しいですよね。)
私は実業界も毎月購読しておりますが、このような発言は控えられる方がいいかと思います。真実を正確にね。
長年のボルボのファンとして、昔のボルボ社のように心のこもった製品や、プライドのある販売に尽くして欲しいと願っています。

書込番号:5074183

ナイスクチコミ!2


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2006/05/13 22:00(1年以上前)

この問題は、難しいですね。
ただ言えるのは、ボルボ社を何故か皆さん勘違いしている気がします。
今が特に悪くなったと思っている方が多いですが、
昔から悪いです。
過去にFR全盛の頃。FFの850を開発している噂が立ち、その時のボルボ社のコメントは、「FRで充分なのでFFにすることは考えていない、とコメントされていました。」その後すぐに850が販売されるのですが。

また、しばらくたち「4WD化の希望の声がでていますが。」の質問に、やはり、「FFで充分特に4WD化を考えていません。」と発表されていましたが、それからすぐ販売されました。

私も長い間にいろいろありましたが、
かなり前に出た結論は、白人の考えることは良く解らない。
きっとガムくちゃくちゃさせながら作ったんだろうな、と思うことにしています。
あの方は何台もボルボを乗り継いできて、今まで無かったみたいですから、幸せだったかも知れません。
わたしも、あの方と同じように担当セールスとサービスの人たちとのコミニケーションが良かったので乗り続けられましたが。

書込番号:5075994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件

2006/05/15 13:57(1年以上前)

 私は自動車関係者ではありません。ボルボの一オーナーです。10年前に850GLTを購入、6年半乗り続け3年半前にV702.4Tを購入し、通算10年です。その前は7年間ベンツを2台乗り継ぎまして。
 告訴は誰でも出来ます。しかし、理由の無い告訴は逆に誣告罪に問われる可能性もあります。
 この埼玉県越谷市のオーナーはボルボと紛らわしいドメインを使用して攻撃しているということでフェアでないと思います。ボルボと言えば世界的に有名な商標です。それと紛らわしいドメインを使って攻撃するというのは法的にも穏当では無いでしょう(不正競争防止法第2条第1項第12号)。
 例えば正常な流通活動を維持するための制度として商標法があります。でもその法の目的とは違って必ず悪用する人間は出てきます。
 埼玉県越谷市のオーナーも堂々と法廷で争えばよいじゃないですか。紛らわしいドメインでその紛らわしい相手をネット上で攻撃する。こういう手段を選ばない行為は頂けません。手段は選ぶべきでしょう。

書込番号:5080844

ナイスクチコミ!1


volfanさん
クチコミ投稿数:15件

2006/05/15 18:35(1年以上前)

私も勿論ボルボファンなのです。
理由があるから告訴ができて、理由を認めるから裁判所が受理するのではないでしょうか?裁判所が認めなければ、受理されないで、棄却されるという事をカサゴくんさんはご存知ですか?
あなたもボルボユーザーなのであれば、自分の愛車を購入した販売店とメーカーが協力して、あなたを訴えてくれば、恐ろしいとは思わないのですか?私なら泣き寝入りしてしまうと思います。(残念ながらそれだけの能力と知識etcがないからです。)
正当な理由や真実があり、メーカーが間違っている事を証明しようとされている方に、クレーマー扱いをしている、カサゴくんさんの方がフェアだとご自身で思われているのですか?
”手段を選ぶべきでしょう”という事で書かれてらっしゃいますが、手段を選ばないで、大切なお客様を訴えているのは、まさに日本のボルボ社のソヤッ○という社長なのではないでしょうか?
”紛らわしいドメインで攻撃している”と書いてありますが、私がその方のホームページを読んだ限りでは、しっかりと法廷で争っているようですが・・・。もう少し注意深く読んでから書き込みしないとご自身が恥をかきますよ。
私はあくまでボルボファンであり、ボルボ所有者(もし販売店に訴えられたら怖いです。)として、公平な観点を持って発言をしているつもりですので、よろしくおねがいします。

書込番号:5081285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件

2006/05/15 19:10(1年以上前)

 告訴状は裁判所が受理すのではなく、警察または検察が受理します。それを捜査するか否かは警察または検察の法的判断になります。警察は犯罪の可能性ありとすれば捜査し、検察庁に書類を送検します。検察ではそれを判断し、起訴すべきならば裁判所に起訴します。起訴できない或いは訴訟維持が困難と判断したときは不起訴や起訴猶予処分とします。
 裁判所は検察が起訴しなければ何ら判断することはありません。告訴と起訴は全く違うことを理解した方が良いと思います。告訴は誰でもできます。要は被害届けも告訴です。それをどう扱うかは受理した警察、検察の法的判断です。

書込番号:5081355

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/15 19:25(1年以上前)

「ボルボと紛らわしいドメインを使用して」はいけないんですか・・
たしかに 外国で紛らわしいドメインの使用を禁止した判決もあったと記憶しています 
別のボルボのオーナーさんのサイトなんかも「ボルボと紛らわしいドメインを使用して」いるところがあるようですが それはかまわないとお考えですか(検索すると複数あります)

今回は「ネット上で攻撃」することが問題なのですね?

ところで 書き込みの「月刊実業界なる出版者・・・以下略」は
「ネット上で攻撃」してませんか?
カサゴくんさん は月刊実業界に名誉毀損で訴えられる恐れはありませんか

書込番号:5081395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件

2006/05/15 20:01(1年以上前)

 日本アムエイに名誉毀損で訴えられ、東京地裁で敗訴し、控訴せずに判決が確定しているということは事実です。それにこの口コミ掲示板はメディアによる報道の場ではありません。意見を言う場です。小生としましても多少口が滑った感はありますが、それで一々名誉毀損というならば、この口コミ掲示板のかなり多くの発言が名誉毀損になってしまうのでは?

書込番号:5081497

ナイスクチコミ!0


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2006/05/15 21:21(1年以上前)

あのホームページのボルボの不都合の方達殆どこちらに書き込みがあった方なんです。

確かあのホームページの方もXCの方にも有りますが。
確か最初はV70だった気がします。
xcの所の書き込みは女性のアイコンなので女性の方みたいですが。
内容を見ると個人的には女性とは思えないのですが、
見方を変えると残念ながらと言うところも見えてしまうのが非常に残念です。
あの表紙の写真もボルボのトラックにぶつかればベンツでもお釈迦だと思うのですが。
この事は、どちらが正しいと言うよりも、どうなるか見守るしかないと思います。
前に書き込んだとおり昔からボルボに乗っていれば、何となく解る気がしますが。
フォードになる以前からボルボ社自体外国企業なので、外国企業に対して裁判となるとかなり大変になると思います。
それを承知で自分で向かっていったので。

ただ私利用しているディラーは文句も言いつつ良くしてくれているので、過去に大変な時期もありましたが、どうにか裁判まで行きませんが。



書込番号:5081753

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/15 22:44(1年以上前)

>この口コミ掲示板のかなり多くの発言が名誉毀損になってしまうのでは?
確かにそうですね わたしなんか名誉毀損だらけかも・・気をつけなくちゃ
口コミ掲示板は メディアによる報道の場ではありませんが
たとえ意見を言う場あっても 何を言ってもいいということはないと思います
(掲示板に書いた事柄を削除しなかった管理者が訴えられたという事例もあります)
ボルボのオーナーがボルボの輸入元であるプレミア・オートモーティブ・グループ(PAG)の社長を刑事告訴したというのは 事実に反しているのですか?

それにカサゴくんさん のおっしゃるように公共の掲示板で問題ないのなら
メディアによる報道の場ではない個人のHPで意見を書いてもいいのでは?

http://www.volvocars-japan.com/」というドメインを取得して(きっと有料) 
おかげで宣伝効果は上がったし わざわざまた取り上げてもらってそのオーナーは喜んでいるかもしれませんね

最終的に欠陥なのか自爆なのか はっきりするからいいのでは
欠陥なら皆が事故にあわないうちに リコールになるし
自爆なら「やっぱりそうか 自分は気をつけて運転しよう」ということで

書込番号:5082087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件

2006/05/16 09:30(1年以上前)

 最初の小生の発言で、「陰湿なクレーマー」、「総会屋が出版社気取り」、「ユスリ出版社」は確かに決めつけで、表現が悪かったと思います。良い商品情報を得ようとするこの口コミの場には不適切でしたので、取り消します。他人の行為の節度を求める発言をするのですから、発言する方も節度ある発言をすべきでした。
 消費者の力も強くなっている昨今ですので、こういう問題は多数起こってくるかと思います。小さな個人が大きな企業と対峙するときは、ネットを使うのはてっと利早いと思いますが、それにも節度が必要だと言いたかったのです。
 それにしても古い話で恐縮ですが、東芝のVTRクレーム事件がこの手のハシリだったのでしょうか。あれどうなったんでしょうね。

書込番号:5083111

ナイスクチコミ!0


volfanさん
クチコミ投稿数:15件

2006/05/16 20:31(1年以上前)

一番最初に、カサゴくんさんがおっしゃられている、クレームの出元ってどこなんですか?そんな事までご存知なのですか?またそれは何故怪しいと思っていらっしゃるのですか?
ひとつ質問したいのですが、もしカサゴくんさんがメーカーと販売店に裏切られ、訴えられても仕方ないとお考えなのでしょうか?あの、ホームページを作って法廷で、争っている方の気持ちにはならないのでしょうか?あなたはユーザーとしての立場の意見とは、考え難くて・・・。

書込番号:5084331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:627件

2006/05/17 10:02(1年以上前)

 埼玉県越谷市のオーナー氏が法廷で戦っているかのご発言ですが、それはどこから出てきたのですか。少なくとも小生が最初に示したURLの中からはそんなことは出て来ないのですが。
 私の見る限り、越谷市のオーナー氏がやったことは、東京地検への告訴、埼玉地検への告訴、越谷警察署への告訴、弁護士会へのPAG顧問弁護士の懲戒請求、国交省への欠陥調査申立等です。これらは、役所や公的団体である検察、警察、弁護士会、国交省等が取り立ててくれるように要求しているだけのことで、面倒を惜しまなければ誰でも出来ることです。
 自ら原告となって民事訴訟を提起したことが読めないのですが。それとも、volfanさんは知っているのですか。もし知っているのでしたら、訴状の請求の趣旨と理由の概略だけでも教えて下さい。

書込番号:5085945

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/17 12:24(1年以上前)

>埼玉県越谷市のオーナー氏が法廷で戦っている発言はどこから出てきたのか?
カサゴくんさん が最初に示したURLの中をみますと 
ブログという中に書かれているようです
(たくさんあるのでとても全部は見ていませんが)

書込番号:5086169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件

2006/05/17 13:12(1年以上前)

プログの「2006/05/09 (火) 家族が倒れる」の中で、「郵便配達員がチャイムを鳴らすたびにディーラーが訴えの追加をし、その特別送達が裁判所より届いたのでは?と脅えておりました。」と記載されているので、ディーラーが民事の原告、オーナー氏が「被告」つまり訴えられた側のようにしか読めません。民事裁判では、訴状は副本付で裁判所に提出され、書記官によりその副本が被告に特別送達されます。

書込番号:5086264

ナイスクチコミ!0


volfanさん
クチコミ投稿数:15件

2006/05/17 14:19(1年以上前)

カサゴくんさんの一番最初に書かれた、掲示板の下から2行目に書いてありますよ。”クレームの出元とか・・・・”。ご自身で書いたのに忘れられたんですか?
”法廷で戦えばいいじゃないですか”というカサゴくんさんの書き込みはなんですか?
法廷で戦ってらっしゃるという事が、自分で書かれたURLの中に書いてあるように理解できるのですが・・・。どちらが訴えるとか、訴えられてるとか混同しますけど。(読解力不足ですみません)
もし私がいろいろな内容を知っていたら、みなさんに真実をお伝えしたいです。(ボルボファンなんで)ただ理解しにくい事や、どのようになっているかetc、うっかり口を滑らすような不適切な発言は控えたいと私は考えております。(社会の一般常識としてね。)
カサゴくんさんは、もう一度そのURLを読まれた方がいいと思いますよ。私もあまり頭が良くないので読み返してみます。がんばりまーす。

書込番号:5086364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件

2006/05/17 19:46(1年以上前)

小生が申し上げていることを要約致します。
1.月刊実業界の記事を本屋で立ち読みしたとき、小生もボルボユーザーの一人として心配になりましたので、色々とネットで調べましたら、結局、有力な発信元は越谷のユーザー氏しか出て来ません。
2.会社の商標、商号と紛らわしいドメイン名を使って抗議していることはアンフェです。会社(法人)の商標、商号と言えば個人の名前と同じです。言うなれば、AとBが争っているとき、AがBの名を語ってBを攻撃しているのと同じです。これを誰がフェアだといえますか。
3.越谷市のオーナー氏がやっていることは司法、行政等の役所への申し立てだけと考えます。「受理された、受理された」と騒いでいますが、受理されるのは当たり前です。国民の権利ですから。要は中身です。本当に犯罪を構成する行為があったのか、行政処分に値する行為があったのです。それらは全く明らかにされていません。刑法の詐欺罪や民法の不法行為を挙げていますが、それらの成立要件となる事実については全く根拠が示されていません。
 以上が要点ですが、volfanさんのご質問については、1.で回答のなったと考えます。因みにベンツのクレームを抗議するサイトや書き込みはゴマンとあります。

書込番号:5086986

ナイスクチコミ!0


volfanさん
クチコミ投稿数:15件

2006/05/18 19:16(1年以上前)

様々な問題があちこちで起きているのですね。だから、ボルボでもいろいろな書き込みがいいのか?というのはいかがなもんでしょうか?何度もお伝えしていると思いますが、自分自身ボルボのユーザーでボルボのファンで、他のボルボユーザーとも何か共感の持てるような感じがしていました。ボルボは様々な面で安全で、地球に優しい、人に優しい自動車メーカーであるという事を信じてきました。しかし、最近今回のような問題や、他の問題もかかえているメーカーであるという事が、取り上げている雑誌を読むと、まんざら噂だけではないように感じております。いずれ真実は明かされるのでしょうけどね。
この掲示板の同じユーザーの方の意見も聞いていると、私は、もうボルボには乗りたくない気持ちになってしまいました。今回は様々な事を書き込みさせていただき、嫌な思いをされた方には、大変申し訳ございませんでした。ただ、大切であるはずのお客様を、訴える可能性のあるメーカーとはどういう会社なのか?という事が信じられないだけなのです。今後の日本におけるボルボ車の販売状況や、メンテナンス状況を見守っていきたいと思いました。

書込番号:5089710

ナイスクチコミ!2


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2006/05/18 20:50(1年以上前)

私もvolfanさんと同じようにかなり哀しいです。
この頃特にボルボ乗りで有ることが恥ずかしく成るようなことばかりで、よそのサイトでも違うんだけどまあ、色々言われるよりは黙っていようとか、書き込んでもだれも読んでないみたいだし、とか思うことが多くなり一時期のボルボ熱が完全に冷めてしまいました。
私は担当デイラーのスタッフが一生懸命してくれるのが救いです。

私は良くボルボが壊れますなどと書き込みますが、日本車のように乗りっぱなしには出来ません、部品を交換しながら手を掛けながら乗るように作られています。と書き込みたいのですが、いちいち、説明するのもめんどくさく、また違うなどとの意見も出てくるので簡単に壊れますにしています。
壊れますにすると今度古くからボルボに乗っている人からは、直しながら乗るように作られていると怒られます。

あのサイトの話が出ると必ず分かれるのが不思議です。
まあ、FRの所では殆ど問題になりませんが。
FFの所はかなりもめますね。
どこも詳しい人が多いので、何も書き込むことは無いんですが。

普通の自動車雑誌のように提灯記事をかけとは言いませんが。
とある自動車雑誌のようにオーナーを嫌な気持ちにさせて何が楽しいのですかね。ボルボのことを追っかけているより、
オペルのことの方が情報として必要だったのではと思います。
オペルだと部数が伸びませんからね。






書込番号:5089927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件

2006/05/19 09:39(1年以上前)

>大切であるはずのお客様を、訴える可能性のあるメーカーとはどういう会社なのか?という事が信じられないだけなのです。

 volfanさん。この考えかなりおかしいと思いませんか。本気でこのようなことを仰っているのなら、世間ずれしているのではないでしょうか。

 日本は法治国家です。民事的なことは民法及びその他の特別法(商法、小切手法等々)の規定に照らして民事訴訟法の規定に従い裁判所で判断されます。ましてユーザとディーラは商取引の当事者じゃないですか。そこで何か(例えば、債務不履行、不法行為等)があれば、民事訴訟を提訴されることは当然あり得る訳です。

 越谷市のユーザー氏の民事訴訟は内容が不明なので、そのことを具体的に申し上げている訳では無いので、念のために。

 volfanさんの「お客さんは相手を訴えてよいが、相手はお客さんを訴えてはいかん」という論理はどこから出てくるのでしょうか。理解出来ません。

書込番号:5091330

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/19 11:01(1年以上前)

民事訴訟を提訴されることは当然あり得る訳です が・・
出来れば そこまでこじれないようにうまくやるのが 
クレーム担当者の技量なんですけどね
クレームつけられて 初期対応に失敗しちゃったのと
オーナー氏が もともと不信感があって まず「欠陥ありき」で
話しにならなかった としてもです。

もともとこのスレの要点は「紛らわしいドメイン使ってはイカン」ですよね
ボルボ側(http://www.volvocars.co.jp/ )がこれを問題にしなければ
別に使用してもかまわないのかな〜
(法律に詳しくないので不正競争防止法とか分からず・・かな〜と思うのですが)
例えば volvolife.jp とかvolvo-fan.net なんてのもダメそうに思います

いっそのこと 直接オーナー氏に伝えてみたらいいのでは
「おまえに いわれる筋合いはねぇ」(ジャキーチェンの映画に出てくる食堂の親父風に・・)という返事が返ってくるかな?


この間TVで見たんですが
欧米式に訴訟が当たり前になり 弁護士が増えて 相手に難癖つけてるとしか思えないようなことで吹っかける悪徳な輩が増えても いやな気がします

書込番号:5091479

ナイスクチコミ!1


volfanさん
クチコミ投稿数:15件

2006/05/19 13:13(1年以上前)

世間ずれしているようで、すみませんね。カサゴくんさん。(一般常識のない方から指摘を受けるとは・・・。)
私はもともと、訴えるような事はしないですし、幸い今まで訴えるような事になった事がありません。ただ、実際メーカーから訴えられている方がいらっしゃいますよね。それについて、内容をしっかりと把握していない人が、どーのこーの、あれが悪い!とか、クレーマー!とか、批判されておられる人間というのは、いかがなもんでしょうか?
私は、あなたと同じメーカーの車に乗っているという事が、最近嫌になりました。些細なことで仕方ないですけどね。
最後に、「お客さんは相手を訴えてよいが、相手はお客さんを訴えてはいかん」という論理はどこから出てくるのでしょうか。理解出来ません。と書かれていますが・・・・。
私は、一度もあなたが書いたような事を言ってません。あきれてあなたとお話しするのにも、疲れました。これからも書き込みがんばって、他の皆様の返信を楽しみに閲覧させていただきます。自分勝手な妄想で、人を決め付けるのは止めましょう。さよなら。

書込番号:5091723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件

2006/05/19 13:20(1年以上前)

 FUJIMI-Dさん、volvo-life、volvo-fanなんてものは明らかにボルボの商号では無いでしょう。しかしvolvocars-japanとなりますと、ボルボカーズジャパンの商号そのものです。
 不正競争防止法は「事業者間の公正な競争及びこれに関する国際約束の的確な実施を確保するため、不正競争の防止及び不正競争に係る損害賠償に関する措置等を講じ、もって国民経済の健全な発展に寄与することを目的とする。」(第1条)とありますように、事業者が対象です。そのため、自動車の事業者でないと推定される越谷市のオーナー氏が適用される可能性は少ないと思います。
 余談になりますが、小生は数年前にSハウスで家を建て、満足して済んでいます。ところが、ネットで検索してみますとSハウスに対する告発サイトが結構あるんですね。そして、噂ですがSハウスはお金で告発サイト潰しをしているという話を聞きました。もしそうだとすれば、お金を貰う告発サイトというのは総会屋みたいなもんだと思うのですが。
 数年前の商法改正で総会屋も株主総会での質問等でお金が取れなくなり、苦労しています。そこで勢い、出版物の購入、購読を強要したり、あらゆる手で企業の弱みに付け込み、企業からお金をせしめようとする。ネット上ではこういう告発サイトがウヨウヨしているのが現実では無いでしょうか。

書込番号:5091741

ナイスクチコミ!0


volfanさん
クチコミ投稿数:15件

2006/06/26 14:13(1年以上前)

カサゴくんさん、ボルボカーズジャパンドットコムの”ブログ”に今回の件の裁判の傍聴ができるような事が書いてありましたよ。私は遠くてとても行けませんので、不信に思ってらっしゃるあなたこそ傍聴に行かれたらどうですか?それで、実際にご自身で確認されて、またみんなに発表していただけるようでしたらありがたいです。よろしくー。

書込番号:5203336

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング