『先進安全・運転支援機能を追加できるソフトウェア発売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『先進安全・運転支援機能を追加できるソフトウェア発売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V90 2017年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
V90 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V90(モデル指定なし) 95件 新規書き込み 新規書き込み

「V90」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V90を新規書き込みV90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > V90

またまた〜!
楽しいソフトウェア来ましたね!

https://s.response.jp/article/2019/02/20/319336.amp.html

書込番号:22482799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/02/21 10:11(1年以上前)

>ハーレー叔父さんさん
ボルボはいいことやりますね。
この領域は日進月歩ですから数年も経つと全く違う状況になります。ソフトウエア更新にハードウエア(特にセンサー系と処理系でしょうか)がどれだけ付いていけるかと言う課題はあるでしょうし、また予めその前提の設計をしコストをかけている必要もありますが、是非他社も追従してもらいたいです。
購入当時には最新機能のシステムを搭載した車でしたが5年後に後継車に買い替えたところ、機能拡充と(既存機能でも)性能向上が著しくそこそこ驚きました。もう車は所有する時代ではないのか、と思ったりもしているところですが、こう言うことが出来ると自分の車が見劣りしなくなると思います。

書込番号:22482850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2019/02/21 11:16(1年以上前)

ハードウェアは初めから搭載しているが、発売時までにソフトが完成しなかっただけのような気がしますが、それにしても90シリーズだけですね。
下位モデルはハードウェアまで搭載していないのでは?

書込番号:22482966

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2019/02/21 17:22(1年以上前)

エンジン車のメーカーで、ボルボくらいですよね。
ソフトウエア更新による安全装備のバージョンアップは。
他のメーカーは、やってもバグ対応だけ。

私はTeslaですが、Teslaはソフトが更新されると、ネット経由でダウンロードされます。
直近では、自動運転のソフトが大きく更新されました。
まぁ、車で何か不具合があったり、警告灯が点灯したりしても、パソコンの様に車をリセットして対応できるので、車だと思ったらダメな車なんでしょうが。。。

ちなみに、今回ボルボは1万弱の値段が書いてありましたが、Teslaは無料です。


で、Teslaなんて、そんなに新しい車を出せないでしょうから、そうやって車の陳腐化を防がないとダメでしょうが、
ボルボクラスの、4年~6年でモデルチェンジ出来る車メーカーがこれをやると、「車を買い換える理由」の一つがなくなるので、英断だと思いますね。

書込番号:22483559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V90」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V90
ボルボ

V90

新車価格:664〜924万円

中古車価格:75〜847万円

V90をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V90の中古車 (全2モデル/110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング