『やられてしまいました。教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やられてしまいました。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

やられてしまいました。教えてください

2011/08/13 19:22(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

クチコミ投稿数:1140件

クロスオーバーなのですがこちらの方がお詳しい方みえるとおもい、書き込みさせていただきます。
夫婦共にショックを受けております。。。
四月納車のクロスオーバー、ライトコーヒー色所有しております。大事に乗っていきたいので出かけた際の駐車には気をつけていました。少し歩いても遠くの込み込みしていないところに停めていました。
今回もそうでしたが。。。。ぶつけられてしまってました。見事なエクボができあがってました。
当然相手はいなくてやられっぱなしです。
表面塗装は大丈夫そうですがよーくみると剥げているというより変色しています。でもよーく見ないとわからないれべるです。
それよりも凹みがショックです。大きくはありませんが、ピカピカに磨いている愛車がピカピカが余計に凹みを目立たせています。
完璧に治すにはドア交換でしょうか?かなり高いですし補修歴つきますよね。手放す予定はありませんので
査定は気になりませんが購入早々にドア交換は辛いです。
カーコンビニ等の鈑金で大丈夫でしょうか?デーラーに相談するのが一番だと思うのですがお盆休みで連絡取れません。
ご意見いただけると嬉しいます。
せっかくの連休、初日から我が家はドヨーンとしています。

書込番号:13369867

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/13 19:47(1年以上前)

ドアのヘコみも精神的なヘコみも、クルマを直すことでしか解決出来ないと思うのだが。

書込番号:13369933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件

2011/08/13 19:57(1年以上前)

はい、直し方をご教示頂ければと思いまして書き込みました。ドア交換としても簡単にできるものなのでしょうか。。

書込番号:13369962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/08/13 19:59(1年以上前)

こんばんは。
「デントリペア」でググってみてください。

書込番号:13369969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2011/08/13 20:15(1年以上前)

ありがとうございます!簡単に直せてしまうみたいですね!早速行ってみたいと思いましたがお盆休みのようです。。。。検討します!

書込番号:13370014

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/13 20:42(1年以上前)

車は道具ですよ。割り切りも大切です。たくさん乗ってあげて下さい。休みと車が勿体無いです(笑)

書込番号:13370106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/13 21:25(1年以上前)

板金塗装・・・板金屋さんの技術次第ですね。よほどの下手くそにあたらなければ大丈夫かと。へたくそがやれば、見る人が見れば、あぁ、あれは板金やってるな、とわかります。ボディーに映った風景がゆがむからです。

パネル交換・・・私も以前、板金塗装の技術を疑っていた時期がありパネル交換をお願いしたことがありました。車以外にお金を使うことがなかった時期でもあったので。(今なら、板金をお願いすると思いますが・・・)
パネル交換は、塗装の色合わせがうまくいけば、ゆがみはないので、一番きれいに直ると思います。

デントリペア・・・えくぼのくぼみ次第ではないでしょうか。くぼみが大きければ、結局板金になるような気がします。

書込番号:13370283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/13 21:54(1年以上前)

お気の毒です。大切にしていた物にそんなことをされたら
ほんとに腹立たしいですね。

デントは塗装に変化がない場合は有効な手段です。
判らないレベルの変色なら,デントした上でほんの少し磨けば良いかもしれませんね。
デントも腕が大きく作用する作業ですから良い所があれば良いですね。

板金やドア交換は塗装工程が必要ですから,できたら避けたいと自分なら思います。
再塗装で新車の色・艶はまず諦めなければいけません。再塗装は最小限の面積にすべきと
思います。(古い車でしたら一枚丸まる塗りなおしが良いでしょうが,新車ですからね,
できれば避けたいところです)

どちらにしろ 少しでもきれいに直ることを祈っております。

書込番号:13370436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/13 21:57(1年以上前)

とりあえず急がずに休み明けでもいいように思いますが。やっつけ仕事でなしにちゃんとした板金屋さんに見てもらったほうがいいと思います。

書込番号:13370445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2011/08/13 22:47(1年以上前)

皆様ご親切にしていただき本当にありがとうございます。名古屋市在住ですが、教えていただいたデントリペアの取り扱い店舗たくさんありそうですので、吟味して一度相談に行こうと思います。納車待ち続けて今やお気に入りの可愛い愛車ですので、慎重に考えようと思います。

書込番号:13370674

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/08/14 07:09(1年以上前)

>少し歩いても遠くの込み込みしていないところに停めていました。

分かります、その気持ち。広い駐車場なのにわざわざ隣に停めてくるクルマ(ドライバー)っていますね。
悪意でもあるのかと思っちゃいますね。

まずはデントリペアを考えられる事を望みます。

書込番号:13371702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件

2011/08/14 07:14(1年以上前)

おはようございます。
今回助手席側の後部座席のドアでした。
最近はスライドドアの車増えてきましたので、
それを狙って隣に停めることもあります。
デントリペア検討いたします。

書込番号:13371710

ナイスクチコミ!1


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/15 09:38(1年以上前)

急がずにMINIディーラーの契約板金屋さんにも見てもらった方がいいと思いますよ。
私の場合は、テールランプ周りのヘコミをカーコンビにでは数万円、ディーラー板金だと12万円の見積もり。安くも出来るがそれなりの品質になってしまいますとのこと。一番高いのは塗装ですね。また板金交換は事故暦が付くので修復にした方がいいといわれました。

安い場合はパテ埋めして部分塗装でしょうかね。ディーラーでは補修箇所の板金を取り外して補修、全塗装する見積もりでした。脱着調整約3万、板金約3万、塗装約5万。
ディーラーの場合は新車の状態に戻す気合が入ってますね。

書込番号:13375769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2011/08/15 22:30(1年以上前)

皆様色々教えていただきありがとうございました。本日デントリペアにて補修完了しました。3.5cmで16000円でした。
仕上がりは、、、、驚きました、完璧です。作業中ずっと立ち会っていましたが職人技ですね。
補修箇所、今となっては全くわかりません。嫁に説明しようと思いましたがどこを直したのか見つかりませんでした。

書込番号:13378509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 00:14(1年以上前)

車種は違いますが、子供のスイミングスクールの駐車場で車内で待っていたところ、隣に駐車していたキューブにドアパンチもらいました。
その日以来、スライドドアの車の横に駐車するようにしていました。
ぶつけたおばさん、知らん顔するので、「今、ぶつけましたよねー!」とちょっとした言い争いになりました。

ある雨の日、同じ駐車場で同じく車内で子供を待っていると、同じおばさんが傘をさしたまま車のドアを開けて、傘はひらいたまま、隣の車と自分の車に傘を引っ掛けて、ギリギリ・・・。
自分の車ではなかったのですが、大事に車に乗っている私には信じられない行為で、思わず「それはないでしょー!」と注意しました。
勿論、知らん顔です。

このような人は大変迷惑です。
akiakiakiakiさんも大変な思いをされたんですね。

書込番号:13378974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング