MINI 3 DOOR
262
MINI 3 DOORの新車
新車価格: 365〜616 万円 2024年3月1日発売
中古車価格: 18〜579 万円 (2,022物件) MINI 3 DOORの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MINI 3 DOOR 2024年モデル | 77件 | |
| MINI 3 DOOR 2014年モデル | 357件 | |
| MINI 3 DOOR 2007年モデル | 243件 | |
| MINI 3 DOOR 2002年モデル | 15件 | |
| MINI 3 DOOR(モデル指定なし) | 2094件 |
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR
7月に新車の納車をします。
しかし納車前に、半導体不足による事でナビが取付出来なくなったと急に連絡が来ました。
いつになるか分からないと聞き、とりあえずナビ無しで納車する事にしました。
保証の事が気になり確認したところ、納車から5年(延長)になりますと言われ、車体は理解しますが、ナビは付けてからナビは5年保証して欲しいと伝えましたが、無理と言われました。
また、MINIはナビは3年間の更新が無料なのですが、それも納車してから3年と言われてます。
車両とは別に納品なので、個別に保証が当然と思うのですが、如何でしょうか?
書込番号:24212239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車してもらう
が
ただしい日本語です。
おたく何年生?
ナビ無しも、乙な体験ですね。が
逆に、純粋に運転を楽しめていいかもね。
ミニ、カッコいいですからね。
オーナーさまがうらやましい。
書込番号:24212267 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ナビがくるまで納車延期すれば
スレ主様の希望通りになるのでは
書込番号:24212522 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>nobu.ino.yukiさん
半導体不足が悩ましい問題ですよね。
確かに納得いかない事態ですがエンディミオンの呟きさんが書いてる通り
ナビの保証が納得いかないなら納車を伸ばすしかないでしょうね。
それにしても、半導体不足はいつになったら解消するやら。
書込番号:24212567
3点
ナビはポータブルに限る、ゴリラは7月に新機種が発売予定ですが、無料更新は3年です。
これも、購入してから3年ではなく、発売されてから3年です(24年まで更新無料)
VICSWIDEだから、規制情報が反映されます、バックカメラも自動で映ります(最上位機種のみ)。
首都圏じゃないので、ETC2,.0は不要。
書込番号:24212596
0点
>nobu.ino.yukiさん
車の保証規定をご覧ください。全ての基準が納車時以降です。
購入後何年保証の場合はナビメーカー保証ですが、原則1年で3年はないのでは?それ以上は販売店の延長保証で乗り切ってください。
書込番号:24212617
3点
>エンディミオンの呟きさん
>ねこさくらさん
何ヶ月先になるかも分からない状況で悩ましい状況です。。。
>NSR750Rさん
MINIのナビは純正でして車の診断やディーラーとの連絡なども出来る機能が付いてまして車の一部なんです。。。
>funaさんさん
ナビが純正で車の一部なのでオプション扱いではないので、ナビメーカーの保証扱いではないかと思うので、今回の事例はどうなるかと思い書き込んでみました。。。
書込番号:24212719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nobu.ino.yukiさん
純正の組み込みナビを機能だけ後で納品って変な感じですね。機能の納品もディーラーに行かないといけないでしょうし、結構時間を取られそうですね。一か月かなんかの定期検査で納品できればいいですね。
慰めになってないですが、地図の更新は最初は目新しいから頼みますが後はあまり気にならないと思います(結構、時間がかかるようで定期検査にしてまとめることになると思います。最初の通知が来たときはそのためにディーラーに行ったけど面倒になりました)。
車の診断などの機能も後からってちょっと心配ですね。ナビ無しで使えなくなる機能を知っておくべきかもしれませんね。
ナビが納品されることで、新たな Mini に出会えると思って焦らず安全運転を、、
書込番号:24212827
2点
全て揃ってから登録して納車して貰えばいいですよ。
未完車での納車は契約違反です。
書込番号:24212846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MINIのナビは純正でして車の診断やディーラーとの連絡なども出来る機能が付いてまして車の一部なんです。。。
>しかし納車前に、半導体不足による事でナビが取付出来なくなったと急に連絡が来ました。
それって車が完成していないような物では?
後付け出来るならディーラーOPだし保証もディラー次第じゃない
まあ
保証が数か月伸びたからってその数か月で偶然故障するかは解らないし
又は
>車の診断やディーラーとの連絡なども出来る機能が付いてまして
そんな機能いらないと別のナビにするとか
書込番号:24212868
0点
>nobu.ino.yukiさん
基本的には、保証の始期は『車の登録(納車)日』というのが一般的だと思います。
ですが、今回は過去に例が無いほどの“半導体の不足による部品の供給不足”が原因で、かなり大きく影響が出ているようです。
自分が知る限りこんな事は初耳で、メーカーサイドとしてもこういう事態そのものがそもそも想定されていないのでしょうね。
メーカーやインポーターからこの事に関して「臨時的に納品日まで保証延長をする」たち旨のリリースが出ない限り、ディーラー側では何も対応は出来ないと思いますよ。
後は全て揃うまで納車(登録)をしないで待つか、保証が短くなるのを受け入れるかですね。
例え納車(登録)を先延ばしにしても、オーダーされたお車はディーラーに来てしまいますから、その辺りをどう捉えるかですかね。
書込番号:24212913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobu.ino.yukiさん
スレ主さんは営業の方ですか?
お客さんに納車するんですか。
日本語は難しいなー。
書込番号:24214020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんの情報が少ないので憶測も混じっていますが、どうも4〜5月生産枠の一部グレードに
本来標準装備のナビが無い車両があるらしいですね。CLASSIC TRIMの車両でナビが無い代わりに
スマートフォン・インテグレーション (Apple CarPlay)やドライビング・アシストを装備している車両の
様ですが……その車両、本当に後からナビ部分を実装出来るのでしょうか?
しつこく納得いくまで営業さんに聞いた方が良いですよ?
そして本当にナビは後から実装出来る(してくれる)なら登録と納車はナビ実装後にした方が
モヤモヤやしこりも残らず楽しいminiライフを送れると思います。
ちなみに私ならそんなイレギュラーな仕様の車両は買いません。
もう少し待って正規仕様の車両を買います。
書込番号:24214121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/23 10:11:48 | |
| 13 | 2023/02/19 16:37:55 | |
| 8 | 2022/10/08 18:04:38 | |
| 12 | 2021/06/29 22:17:09 | |
| 0 | 2019/12/30 17:37:07 | |
| 3 | 2019/08/18 8:02:17 | |
| 15 | 2018/08/27 0:29:43 | |
| 1 | 2018/12/10 18:12:22 | |
| 7 | 2018/03/18 14:05:02 | |
| 8 | 2017/12/06 22:11:35 |
MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,022物件)
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
MINI クーパーS アイスブルーシート 6速MT 3ドア レザーシート ETC アルミホイール
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 47.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 1991年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 121.8万円
- 車両価格
- 105.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.5万km
-
MINI クーパーS 最終型モデル 17インチAW&新品タイヤ 新品BLIZ車高調 JCWマフラー HDDナビ フルセグ B/モニター ETC サブウーハー シートカバー 新品パーツ交換、対策済み
- 支払総額
- 80.4万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
15〜609万円
-
26〜517万円
-
39〜500万円
-
39〜596万円
-
68〜719万円
-
38〜504万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















