『左ハンドル』のクチコミ掲示板

MINI CLUBMAN (クラブマン)

<
>
ミニ MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 新車画像
  • MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア レッド - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア ブラック - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア9 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

『左ハンドル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン)(モデル指定なし) 255件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CLUBMAN (クラブマン)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン)を新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

左ハンドル

2008/05/05 15:57(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

スレ主 takavedさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、クラブマンの購入を考えています。

できれば、左ハンドルがいいなと思ってます。

いろいろ調べたところ、欧州仕様みたいで、日本仕様は右ハンドルらしいです。

日本で左ハンドルは可能なんでしょうか?

まだ、ディーラーには行ってないんですが。

くわしくわかる人教えてください。

書込番号:7765677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/05 18:55(1年以上前)

並行輸入すれば不可能では無いと思いますが、型式認定の問題や各保安部品の基準の違いなどから手直しが必要になると思います。
ディーラーからの正規輸入では無理です。

書込番号:7766328

ナイスクチコミ!2


スレ主 takavedさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/05 21:04(1年以上前)

ウイングバーさん回答ありがとうございます。

並行輸入というのは、どういう事ですか?

あまり、そういうのに、くわしくないもので・・・

すいません。

書込番号:7766898

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/05 21:25(1年以上前)

>>並行輸入というのは

文字通りですね。
正規輸入会社があって日本にクルマが入っているのに、別の貿易会社などを通じ、日本で売られていない仕様のクルマを輸入することです。

ウイングバーさんがお書きのようにナンバーを取得するには日本の保安基準に合わせる改造をしなければならず、船賃なども考えれば明らかに現行の正規ルートでのクルマより割高になりますし、そもそも英国車で左ハンドルっていうのが不自然な話なので、それでもどうしても左が欲しいか?まずはじっくり考えて、十分納得してから輸入を請け負ってくれる会社を探すべきかと思いますよ。

書込番号:7766983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/06 08:40(1年以上前)

右ハンドルの輸入車の場合、ワイパーやバックミラーなんかが本国と同じ左ハンドル仕様のままで煩わしさを感じる事はありますよね。

因みにMINIは英国車。英国は日本と同じで左側通行で右ハンドル。

輸出用として左ハンドルのMINIも存在する筈ですが、そこまで左ハンドルのMINIに固執する理由って何でしょうか?

日本での利便性は悪いだけですし、左ハンドルが格好いいなんて時代もとうに終わっていますしね。

日本国内での希少性とかですか?

書込番号:7769117

ナイスクチコミ!2


スレ主 takavedさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/06 13:50(1年以上前)

すいません。

私は左耳が、不自由なもので、今まで右ハンドルで、助手席の人との会話に、若干違和感があ

ったので、それで次に乗り換えるときは、左ハンドルなんて考えてました。

でも、今回のみなさんの意見を参考にこれから、考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:7770268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/06 14:38(1年以上前)

takavedさん
事情も知らずに余計な事を聞いてしまいました。

本当にごめんなさい。反省です。

書込番号:7770401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/06 14:54(1年以上前)

現行ミニはBMW謹製。ブランドとしてミニを使用しているだけで実質はBMWです。つまり独車。なのでクラブマンも後ろドアは本来の助手席側(つまり歩道側)のみですよね。ちなみに車両型式もBMW流儀です。

並行輸入については、正規ディーラーを通さずに輸入したもので、海外現地で一旦登録した車両を廃車し、輸入するという手法が一般的だと思います。つまり、色々なパーツが日本仕様と異なるため、後々のメンテナンスで何らかの支障が出てくる可能性もあります。

一度「ミニ 並行輸入」「ミニ 左ハンドル」などをキーワードにググれば情報が出てくるかもしれません。

書込番号:7770427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/03 12:55(1年以上前)

ミニクーパーS クラブマン 左ハンドル 持っています。
もし宜しければ お譲りしますよ。

書込番号:16910485

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UNTOLD EDITION 4 2023/07/18 9:13:59
前後車高について 0 2022/04/05 19:46:13
タワー式駐車場 12 2020/10/30 7:55:25
コンフォートアクセスシステム 5 2017/09/25 17:34:37
F54クラブマン ルームランプについて 5 2016/10/13 23:11:35
ちょっとした感想 3 2016/12/17 2:19:40
ネオンサインみたい。 2 2015/12/05 10:23:27
HONDA ステップワゴンにも採用 7 2015/06/02 22:13:42
霊柩車?? 16 2014/09/16 22:56:31
アイスブルーも素敵ですね 9 2014/08/05 23:19:09

「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン)
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン)

新車価格:290〜615万円

中古車価格:18〜593万円

MINI CLUBMAN (クラブマン)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/787物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング