『コルベット値上がり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コルベット値上がり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルベット 2020年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「コルベット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルベットを新規書き込みコルベットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

コルベット値上がり

2022/07/01 08:02(1年以上前)


自動車 > シボレー > コルベット

クチコミ投稿数:13件

これまでもモデルイヤー切り替えでの価格変更はありましたが、先ほどWEB見ると100万値上げしてました。。。
元々、2LTで1,180万だったのが、今では1,400万(+220万値上)
この値上げって為替要因ですかね?また、既に発注している人も、後出しじゃんけんの値上げ対象になるのでしょうか?

書込番号:24817128

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/01 15:26(1年以上前)

たぶんドル建てだから円安になって値上がったように見えるだけじゃないの。
メーカから見れば売値は変わってない。

書込番号:24817592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/01 16:03(1年以上前)

ディーラーのカタログ表記価格も値段が変わっていました。
2LTでは、6月末まで1,300万で記載されていましたが、先ほど確認すると1,400万に変更

書込番号:24817624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/01 17:23(1年以上前)

国内の代理店の値段は円表記だから変わって当然じゃない。

書込番号:24817692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/07/01 18:57(1年以上前)

並行輸入業者なら、為替変動により、USのGMに注文入れるタイミングにより、随時価格は変わると思いますが、GMJの場合は、シボレーやキャデラックの中でも全ての車種を扱っていないので、台数が伸びないリスクに加え、為替変動リスクを予め盛り込んだ価格設定をモデルイヤー毎に見直しています。 Corvetteは、MY22→MY23になった時に+50万のアナウンスとともに値上げ済。見直し直後に正規Dが予告無しに更なる価格変更をしている事について聞いています。(為替変動が大きすぎて、GMJも+50万では割りにあわないのだと思いますが)

書込番号:24817803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/07/01 19:53(1年以上前)

>★★〇△さん
>見直し直後に正規Dが予告無しに更なる価格変更をしている事について聞いています。

もしそう(短期間に2回続けて改定)あるならば為替オペレーションを失敗したのだと思います。
一般的には原価と為替レートを固定(相場観に基づき先行き半年から一年程度の期間について一部、部分、全部を毎日ローリングしながら固定する)したら販売価格を決定します。為替ヘッジと債権債務ネッティングは大企業なら本社直轄財務部門(オペレーションを子会社にしていることが多い)の仕事で、各国子会社などが勝手にやっている訳ではありません。
1回目の改訂時に「今後大変動無し」と読んでレートの固定(カバー率)が不足だったのでしょう。

国際価格を比較しやすいアップル製品も遂に一斉値上げで、価格改定率はもっと凄いです。
こちらは今ままでずっと価格を維持していましたが(つまり夏頃までの為替レートを春前に固定していた)、遂に弾が尽き、新規のヘッジが現在相場に一気に引っ張られたのでしょう。
https://applech2.com/archives/20220701-apple-iphone-and-ipad-raise-prices.html

書込番号:24817854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2022/07/04 09:36(1年以上前)

>categoryzeroさん
やはり、為替オペレーションが甘かったのですね。。。私の会社も期初に設定したレートでは、追いつけずに見直しは入れました。
これから、他の輸入車も値上げラッシュかもしれないですね。

書込番号:24821152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > コルベット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
40代独身での購入について 37 2023/08/04 5:07:11
コルベット値上がり 6 2022/07/04 9:36:52
MY22 c8納期 11 2022/07/19 11:19:13
C8 日本での予価に衝撃 8 2020/01/19 10:31:56
ミッドシップか… 11 2019/12/14 19:13:55
自動車税 13 2015/05/06 20:25:26
高価格車なのに? 7 2018/11/30 22:53:52
ハイパフォーマンスカーを 買う人ほど 運転が下手? 16 2014/11/21 0:24:45
C6の車高調整について 1 2011/03/22 21:54:34
CORVETTE Z07 4 2008/03/08 23:03:33

「シボレー > コルベット」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の価格を見る

コルベット
シボレー

コルベット

新車価格:1420〜1770万円

中古車価格:210〜5622万円

コルベットをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルベットの中古車 (全4モデル/248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング