『C3デビューエディションとコロラドエディションの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C3デビューエディションとコロラドエディションの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C3 2025年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2017年モデル 695件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2010年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C3(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「C3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C3を新規書き込みC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > シトロエン > C3

クチコミ投稿数:44件

表題の通り、違いが何があるのかよく分からないのですが
何があるでしょうか?

書込番号:22774599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/07/03 17:59(1年以上前)

>またべぇさん
こんにちは。

常に何らかの特別仕様車が出てるような印象で、細かい差までは追えてませんが…。

2018年3月に、「インテリジェントハイビーム」が標準装備化されましたけど、その辺りが差となってる可能性はあるかもしれません。(ちゃんと確認してませんが…)
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=72940/?lid=k_prdnews

書込番号:22774774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/07/03 23:32(1年以上前)

>でそでそさん
シートアレンジのオレンジカラーが良くって
中古車でコロラド気になってたら売れちゃって
デビューエディションがオレンジカラーで
有ったので仕様に大差無いようだったら
それを選ぼうかと思ってるので
webで調べても情報が上手く見つけられず困ってる次第です。

書込番号:22775446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/07/04 00:26(1年以上前)

>またべぇさん
あまりPDFへのリンクを直貼りするのは良くないのですが…^^;

デビューエディションのブロウシュアがまだ公開状態になっていますが、やっぱり「インテリジェントハイビーム」は未記載ですね。
時期的にやっぱり搭載されていないと思います。
https://web.citroen.jp/brochure/webcatalog/pdf/c3_shine_debut_edition_170711.pdf

コロラドエディションについては、どこが一番わかりやすいか微妙な所ですが下記が一番細かいでしょうか。
こちらは、「インテリジェントハイビーム」の記載があります。(記事の信頼度まで見極めきれていませんが…)
https://carnews.jp/articles/WUUMw

基本的には、企画当時のSHINEベースに特別色・特別装備ぐらいのものだと思いますが、大きくは変わらなそうに思います。

中古車は一期一会だと思いますが、待てるのでしたら詳しい方のコメントを待ってみてください。
もしも販売会社がシトロエンの正規ディーラーなのだとしたら、コロラドとの差を電話で確認させてもらえるかもしれませんが…
そういったところではなく、普通の中古車屋さんだと自分で調べて判断するしかないので悩ましいですね^^;

書込番号:22775519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/07/15 13:17(1年以上前)

またべぇさん
初めまして
私はデビューエディションと同時期に購入しましたがデビューエディションは辞めました。
理由としてというか違いは
・緊急ブレーキがない
→完全に無かったは覚えがありませんがいくつかの機能が無かったので安かったですがこれが決め手で辞めました。
・ホイールが17インチ
→これは好みですが私は標準の16の方が乗り味が好みでした。

あと、注意があるとすれば私の乗っている初期モデルはAndroidautoに対応できません。
アップルの物は有償アップデートで対応可能らしいですがAndroidautoはどうやっても出来ないので注意して下さい。
でそでそさんが仰られているハイビームアシストも初期はありません。どれほど実用的かは別としてある装備はあるにこした事はありません。
よって私は中古で購入であればAndroidautoに対応後のモデルをオススメしますよ。

書込番号:22799273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2019/08/15 07:53(1年以上前)

久しぶりに価格.com覗いてみました。

デビューエディションに無くてコロラドエディションに有るもの
@緊急ブレーキ
A折り畳みサイドミラー(電動&自動)
Bインテリジェントハイビーム
だと思います。
Bは、どうでも良いかもしれませんが、
@は有った方が良いでしょうね
Aは、人によっては絶対条件でしょう

なななXさんが、Androidautoに対応後が良いよと記載されていますが、
コロラド内装が良いなら、現時点では、コロラド内装でAndroidauto対応の物は有りません(正規では入っていません&アップデート不可能)ので、カフェエディションかコロラドエディションのどちらかの選択が最良です。
Androidauto対応は、2018/10製造以降です。


また、これも必要かどうかは分かりませんが、コロラドエディション販売の後で販売されたものはスノーモードが無くなっています。
2018/10製造以降は、全てスノーモードが無くなっています。FEELでもSHINEでもJCC+でもORIGINSでも SAINT JAMESでも。


コロラド内装でサンルーフ付も正規では入っていません。
特別仕様車は全てサンループ付は有りません。

長くなりますが、
FEEL:216万⇒219万⇒222万
SHINEデビューエディション(200台/3色):226万円
 ※アクティブセーフティブレーキ等無し
SHINE:239万⇒243万⇒246万
ELLE(150台/1色):245万(vsFEEL26万アップ)
※ELLEは、SHINEベースでは無く、FEELベース(ブラインドスポットモニター等無し)
  発売開始時、FEEL定価219万円
CAFE(300台/3色):252万 (vsSHINE9万アップ)
(グレー白)サーブル/ブランオパール         180台
(白黒黒ホイール)ブランバンキーズ/ノアールオニキス  70台
(黒白黒ホイール)ノアールペルラネラ/ブランオパール  50台
COLORADO(300台/3色):252万 (vsSHINE9万アップ)
(緑白)アーモンドグリーン/ブランオパール 170台
(白赤)ブランバンキーズ/ルージュアデン  100台
(赤黒)ルージュルビ/ノアールオニキス    30台
 ※CAFE/COLORADO発売開始時、SHINE定価243万円
JCC+(100台/1色):258万  (vsSHINE12万アップ)
ORIGINS(3色):258万     (vsSHINE12万アップ)
SAINT JAMES(3色):256万 (vsSHINE10万アップ)

新車価格だけで言えば、CAFE/COLORADOがお買い得だった様に思えます。

書込番号:22858531

ナイスクチコミ!3


Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2019/08/15 07:58(1年以上前)

>>コロラドエディション販売の後で販売されたもの
在庫車は除くです。

書込番号:22858539

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3
シトロエン

C3

新車価格:339〜364万円

中古車価格:28〜283万円

C3をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング