『C3 カフェエディションのダッシュボードが・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C3 カフェエディションのダッシュボードが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C3 2025年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2017年モデル 695件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2010年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C3(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「C3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C3を新規書き込みC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > シトロエン > C3

スレ主 koukou70さん
クチコミ投稿数:13件

昨年9月購入のNEW C3 カフェエディションです乗ってます。
暑くなってきて早くもダッシュボードの運転席側がベタベタしてきました

ディーラーに問い合わせたらネットで検索してNリムーバーを買って処理して下さいとの指示です
早すぎる。。。メンテプラン入ってるのに何ともならないの?。。。とか色々文句言いたいこと満載ですが。。。

皆さんにお聞きしたいことは

納車10か月とまだそれほど立ってない為、Nリムーバー使用でダッシュボード表面塗装の模様まで
落ちてしまわないか心配しています。(暑い時に顕著に出て涼しくなるとべたつきが無くなる位の状態です)

同じことを念を押して確認しましたが、ディーラーの担当の方は営業の方であくまでも整備等の方からの
又聞きで大丈夫と言われてる感じで。。。突っ込んだ質問には明確何回答がない状態です

同じような経験されて既にリムーバーで処理した方やこれまでそれらで処理経験のある方の意見を
聞かせて頂けるとありがたいです。

あと仕事柄 無水エタノールはいつも手元に常備しているのですが、こちらを使用している方もチラホラ見受けられましたが
使用経験ある方いましたら意見お聞かせください。

今後少しでも劣化させない為に、サンバイザー等で直射日光を避けるようにするのは必須だと思うのです
何か皆さん対策されているようでしたらアドバイスください。

書込番号:22792812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/07/12 19:05(1年以上前)

>koukou70さん
こんばんは。

斜めからの答えになりますが、ダッシュボードにマットを敷くという方法もあるかなと思います。

装着している方は、ベタつきというよりも、フロントガラスへのダッシュボードの映り込みを嫌ってのようですが。
中には自作している方もいらっしゃるようです。

参考までですが、Amazonではこんなのを売っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L6W7JCQ/

お望みの解決策ではありませんが、もしご存知なければこんなのもありますよという事で…^^;


メンテナンスプログラムは定期点検と消耗部品交換が対象ですので、もしも追求するのでしたら新車保証の方かなと思います。
今回の件が、保証されるかどうかは難しいところかもしれませんが…。


私はDS3ですが、アフターサービスに関しては原則サービス担当宛てに連絡しています。
その辺りは個々のディーラーの体制次第かもしれませんけれど。
余談ですみません。

書込番号:22792882

ナイスクチコミ!3


スレ主 koukou70さん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/12 21:19(1年以上前)

>でそでそさん

早速貴重な情報ありがとうございます、見せてもらいました。
一体成型で専用設計でお値段も手ごろ凄い。確かに運転してて写り込み気になる事ありますので、ありですね。

あとはダッシュボードのベタベタは塗料の加水分解らしいですが、原因は車内の気温上昇なのか
フロントガラスを通しての直射日光(紫外線・熱線)なのかどっちなんでしょうね。。。どっちもかな??

ベタベタ経験が初めての僕は拭こうとして布の繊維や指紋が付くのが心配で勉強質問させてもらってます
ダッシュボードカバー置くことで熱で溶けたダッシュボードと一体になるとか恐ろしい事(;'∀')も頭よぎったりして。。。


僕も何かあったら逐一営業さんに報告することにしてます。シトロエンですが点検整備は隣のプジョーで行います
スマートにきちんと対応してくれるので満足はしてるのですが、営業の方がどちらかというとまだ新米で後手後手の対応気味です。

気温が下がると問題のない、まだ初期のベタベタ症状っぽいのでもう少し色々調べてみます。

書込番号:22793139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/09/25 09:31(1年以上前)

>koukou70さん
その後状況はいかがでしょうか。

下記スレにて同じ方がいらっしゃっるようなので、参考になさってください。
消毒用エタノールで対処された方がいらっしゃるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000980491/SortID=22945139/#tab

書込番号:22945896

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou70さん
クチコミ投稿数:13件

2019/09/25 20:40(1年以上前)

>でそでそさん、返信ありがとうございます

僕もべとべと初めての経験だったので焦ってしまい、ディーラーの担当者に連絡してみたら
「Nリムーバー」で拭いてくださいと回答貰いました。アマゾンとか検索してみてくださいですって・・・(-_-;)

リムーバーって剥離剤なので心配でもう一回電話して念押し
「拭いてベタベタは無くなるけど表面の質感まで変わったりしませんか?」って聞きましたがメーカーも推奨してますので
大丈夫です!って事でした・・・(そんなとこ推奨する前にベトベト対策してよねーって心の中で突っ込みましたが。。。)

ここで僕が試してみて「大丈夫でしたよ!」って言いたいところですが。。。

僕はひとまず直射日光や車内温上昇を極力抑えてみようと、単純に「サンシェード」 購入してみました。
これが意外に効果ありで無茶苦茶な8月の真夏日数日は若干怪しいかなって時もありましたが、
それ以外は問題なくべとべと回避できています。一度試してみてはいかがでしょう。

サンシェードなかなかC3に合うの見つけにくいですが、僕は「クレトム SA-201 遮光フロントシェードLL」使ってます。
最近の車はC3のコネクテッドカムなどしかり、室内ミラー辺りの突起が大きく取り回しがコツいりますが慣れれば大丈夫
そんなに器用じゃない妻もセット出来てます参考にしてください。

色々ありますが、総じて愛着沸く楽しい車です長く乗りたいと思ってますし、ここでの情報も参考にしたいと思ってます。
android auto対応にならないかなーって微かな期待寄せてますが、厳しいですかね(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:22947103

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3
シトロエン

C3

新車価格:339〜364万円

中古車価格:28〜283万円

C3をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング