『CTS 2009年モデル購入』のクチコミ掲示板

<
>
キャデラック CTS 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『CTS 2009年モデル購入』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CTS 2014年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
    CTS スポーツセダン 2008年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
    CTS スポーツセダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    CTS(モデル指定なし) 72件 新規書き込み 新規書き込み

    「CTS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CTSを新規書き込みCTSをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    CTS 2009年モデル購入

    2008/10/18 23:42(1年以上前)


    自動車 > キャデラック > CTS

    とうとう購入することに決めました。

    ネットやディーラーで色々と情報を集め、右ハンドル車が発売されたこと、今年がGM100周年のメンテナンスフリークーポンが特別に付いていることを考慮し、購入を決めました。
    右ハンドル車には、左ハンドル車にはないエレクトリックパーキングブレーキまで付いています。
    敢えて、「ここが良くなれば、もっと良かったのに」。。。という点を列記します。
    @シートの色:カシミアという明るい色の本革シートですが、ボディ色との組み合わせが決まっており、汚れの目立たない濃色を自由に選べない。
    Aボディ色のブラックやシルバーはメタリックではない。
    Bエンジンをかけたままシートベルトを外すとすぐに警報が鳴る。
    Cオプションがまだまだ少ない:キャリアー等は設定がない。
    D直噴エンジンは全ての車種に設定して欲しかった。
    E初代より幅が大きくなった:1.85mの幅は上クラスのSTSと一緒なんですけど。。。もう少し狭くても良かったのでは。立体駐車場に入るかはいらないかギリギリのところ。
    Fレギュラーガソリン仕様:ハイオクは清浄剤等が入っていて、シリンダーや排気弁は綺麗な状態が続きそうですが、レギュラーはどうなんでしょう??
    Gカーナビは地デジ対応じゃない:え〜何で???しかもPに入れなきゃ、DVDもテレビも見られない!!解除キットは72,500円!高い!!

    良いところは、たくさんありすぎて書ききれないんですけどね(笑)。
    納車されたら、順次お知らせいたします。。。。って、誰か見てんのかなあ?CTSの書き込み。ま、いいっか(笑)

    書込番号:8519855

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2008/10/20 02:25(1年以上前)

    ハイオクになぜ洗浄剤が入ってるか?
    それはレギュラーよりもエンジンを汚しやすいから…
    基本的にハイオクは高負荷の状態での使用を可能にする
    ガソリンですから…

    書込番号:8525527

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:42件 CTSのオーナーCTSの満足度4

    2008/10/22 00:55(1年以上前)

    Victoryさん、レスありがとうございます。

    ハイオクは圧縮率の高いエンジンに使われることが多く、清浄剤が必要なんですね。なるほど。

    なんか、ハイオクには清浄剤を入れるとよく売れるとか、レギュラーも少しは清浄剤が入っているとか、噂で聞いたことがありますけど、メーカー等によるかもしれませんね。

    安心してレギュラーを使用したいと思います。

    レスがあったこと自体にも感動しました。

    書込番号:8534462

    ナイスクチコミ!0


    zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    2008/11/05 02:28(1年以上前)

    こににちは。
    レッドグリフィンさんCTS購入おめでとうございます。

    私も購入を検討しているのですが、2.8か3.6かどちらかに絞り切れずにいたんですが、
    レッドグリフィンさんはどちらになさったのですか? 色は何色ですか?

    よろしければ教えてください。 また納車後のインプレも聞ければ幸いです。

    書込番号:8598320

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:42件 CTSのオーナーCTSの満足度4

    2008/11/17 01:45(1年以上前)

    zero21さん、返事が遅れてすいません。書き込みを忘れるほど、CTSの運転に熱中しておりました。

    2.8の右ハンドルに乗ってます。色はクリスタルレッドにしました。

    理由は、ブラックに比べて斬新で新鮮なイメージがあり、メタリック塗装であったからです。ブラックやシルバーはメタリックではありませんでした。
    やはり、クリスタルレッドは正解でした。輝きが違います。

    車体重量が、1.7トンあり、走り出しはグググっと多少ゆっくり感?がありますが、走り出せば、ハンドリングも乗り心地も"ラグジュアリー"って感じです。

    暗くなってから、ドアロックをリモコンで解除した時のライト点灯。。。。。きらびやかさは堪りません。。。

    iPodが繋げるので、早速touchを購入。Bose5.1の低音はさすがです。操作方法に慣れていないので、まどろっこしいですが。。。

    ドアポケットが少ないのが玉に瑕ですが、それ以上の魅力があります。BMWやメルセデスよりインパクトが強いことも気に入っています。

    ブレーキダストもほとんど無いですね。

    もうちょっと乗らせていただいて、インプレをちょこちょこと載せていこうと思います。

    何かお聞きになりたいことがあれば、遠慮無くどうぞ。

    書込番号:8651786

    ナイスクチコミ!0


    zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    2008/11/18 03:41(1年以上前)

    レッドグリフィンさん ありがとうございます。

    先週末ディラーで初めてクリスタルレッドの現車を見ましたがは確かにいい色ですね。
    どちらの地区にお住いか、わかりませんが、私の行動地区(東京・大阪)では今まで黒のCTSを一台目撃しただけです。

    レッドグリフィンさんのレッドのCTSは相当、目立ってらっしゃるのでしょうね。
    色々御試問させて頂きたいのですが、キーフォグ(Ez keyバッシブエントリーシステム)の使い勝手は如何ですか?

    キー操作なしでドアのロック・オープンが可能との事ですが、アンサーバックのお知らせ機能等ございますか?

    書込番号:8656374

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:42件 CTSのオーナーCTSの満足度4

    2008/11/19 01:52(1年以上前)

    Pass-key3は、結構車から離れたところからでも操作できました。日本の電波法云々で、車の真横じゃないと操作できない輸入車が多い中、国産並みに遠くからでも電波が届きました。これはGoodです。

    アンサーバックのお知らせ機能はどんな機能かあまり知らないのですが、例えばハザード点滅やホーンが鳴るような機能のことですか?いつもあの煌びやかなライト点灯が見たくて、先にリモコンでドアロック解除してしまうんですよね(このときはハザード点滅って当たり前か)。キー操作無しでドアを開けるとどうなるんだろ?今度Tryしてみます。

    年内購入はフリーメンテナンスクーポン5年分付いてきますが、ブレーキディスクやバッテリー、オイル交換(5回分)なんかも入っていて、お得ですよ。

    書込番号:8660793

    ナイスクチコミ!1


    zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    2008/11/19 02:17(1年以上前)

    アドバイスありがとうございます。

    アンサーバック機能はレッドグリフィンさんが仰るようにドアロックの開閉を知らせるハザード゜点滅やホーンの事です。

    ロックする時もハザード点滅はしますか?
    ディーラ営業マンは知識不足がアンサーバック機能は無いと説明されてそんなはずは今時無いと思ってましたが。

    年内購入のキャンペーンは確かにお得ですよね。
    ただ、08モデルの在庫がまだ結構あり、09モデルの納車時期は未定と説明受けました。
    まぁ販売店としては前年モデルからさばいていきたいのはわかりますが。

    書込番号:8660855

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:42件 CTSのオーナーCTSの満足度4

    2008/11/20 01:24(1年以上前)

    キー操作無しのアンサーバック機能は、無いようです。ハザードもホーンも反応しませんでした。

    キー操作でロックするときは、ハザードが点滅します。設定すれば、自動的にロックするようにはなるらしいのですが。。。。。。

    ちなみに、私のCTSは09モデルです。08モデルと何が違うか存じませんが。。。。

    書込番号:8664908

    ナイスクチコミ!0


    zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    2008/11/20 02:07(1年以上前)

    度々のご回答ありがとうございます。

    キー操作無のアンサーバックはありませんでしたか。
    となるとロック時は少し不安ですね。 確認の為に近づくとまた開いちゃう訳だし。

    09と08の違いは私の知っている範囲では、右ハンドル車は電子式のサイドブレーキが付く事と
    3.6はパドルシフト機能付きとなるそうです。あと細かい部分ではフロントナンバープレートの黒の樹脂製台座が廃止になった模様です。これは黒以外のボディカラーだと妥当な変更だと思います。白を選んだ方がわざわざ納車時にそこの部分をボディ同色塗装された方もいらしたとディーラで聞きました。

    書込番号:8665007

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:42件 CTSのオーナーCTSの満足度4

    2008/11/21 01:09(1年以上前)

    ロックの確認には、確かに不安が残る感じはありますね。感じとして、ドアハンドルを引っ張らないと開かないので、近づくだけだと大丈夫のようですが。。。。

    取説には、自動ドアロック解除機能をOFFに出来ると記載されています。

    書込番号:8669001

    ナイスクチコミ!0


    zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    2008/11/21 01:23(1年以上前)

    レスありがとうございます。

    >ロックの確認には、確かに不安が残る感じはありますね。感じとして、ドアハンドルを引っ張らないと開かないので、近づくだけだと大丈夫のようですが。。。。

    そうなんですか。と言う事は一旦離れて戻って確認するという事だと始めからリモコンボタンの方が楽かも知れませんね。

    前々車がスマートキーだったのでいつもポケットにキーを入れぱなしで楽でしたもので、おまけにロック時はアンサーバックはもちろんで自動でサイドミラーが格納してくれる優れものでした。

    書込番号:8669040

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「キャデラック > CTS」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    CTS
    キャデラック

    CTS

    新車価格:599〜1495万円

    中古車価格:59〜678万円

    CTSをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CTSの中古車 (全3モデル/17物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング