『ブレーキランプ補助灯の交換方法を教えてください』のクチコミ掲示板

スマート フォーフォー

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > スマート フォーフォー

『ブレーキランプ補助灯の交換方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スマート フォーフォー 2016年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー(モデル指定なし) 401件 新規書き込み 新規書き込み

「スマート フォーフォー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スマート フォーフォーを新規書き込みスマート フォーフォーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スマート > スマート フォーフォー

クチコミ投稿数:7件

ついに念願のスマート1.5を手に入れました。
しかし早速ブレーキランプの補助灯(ハッチバックの上端に横についているもの)が切れているのに気づきました。
1年点検をヤナセでやってもらい、その際依頼しようと思ったのですが、部品代約1200円、工賃で約13,000円と言われあまりの工賃の高さに思わず断ってしまいました。
それだったら自分でしようと、交換方法を聞いたところ、やったことないのでわからないとの回答でした。(本当かな?)
だれか分かる人いませんか?

書込番号:6895494

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/23 07:14(1年以上前)

交換方法さえ教えてくれないディーラーっていったい?

書込番号:6896612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/23 11:12(1年以上前)

すごい工賃ですね。私なんか絶対独車のれません。
ヤナセって銀座の高級飲み屋みないで同じ物(工賃も含め)でもやたら高い気がしますね。
日本車ならランプ変えなんか簡単だし工賃もそんなにしませんからねなにか特殊なんでしょうかね?

書込番号:6896968

ナイスクチコミ!1


札スマさん
クチコミ投稿数:54件

2007/10/29 19:11(1年以上前)

自分はまだ球切れしたことは無いですが、
たぶんハッチを開けたところにリアライトのケースをまるごと外すネジが有るので二ヶ所外してマウントごとガバッと外せばいいだけじゃないかなぁ…
と、おもうのですが。

書込番号:6919893

ナイスクチコミ!0


札スマさん
クチコミ投稿数:54件

2007/10/29 19:20(1年以上前)

さっき書き込みましたがミニポマトさんの書き込みを読み返してみると、ハッチの上部のハイマウントストップランプですかね?

おそらくハッチ内側の六角ナット三ヶ所を外せば取れると思いますが…
予想だけですいません。



書込番号:6919935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/11/04 21:01(1年以上前)

札スマさんの情報により早速交換しようとしましたが、六角ナットを外したところ向かって右側に何やら引っかかる物があり、結局外すことが出来ず交換できませんでした。
ん〜、難しい!!

書込番号:6943644

ナイスクチコミ!0


hatabohさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/06 00:15(1年以上前)

ヤナセは分かりませんが、ベンツ系のディーラで交換したいから分解図をくれ!と言ってみては如何でしょうか?

国産のディーラーはたいていコピーをくれます。
ベンツ(スマートも含む)の整備マニュアルは電子化されていてどのディーラーでも見れる環境は準備されています。

ので、交渉次第ではコピーをくれるかもです。

書込番号:6948491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スマート フォーフォー
スマート

スマート フォーフォー

新車価格:213〜345万円

中古車価格:34〜212万円

スマート フォーフォーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォーフォーの中古車 (全2モデル/178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング