『前輪ホイルの鉄粉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『前輪ホイルの鉄粉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GS 2012年モデル 456件 新規書き込み 新規書き込み
GS 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
GS(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

前輪ホイルの鉄粉について

2006/10/03 14:54(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS

クチコミ投稿数:84件

前輪のホイルって鉄粉で汚れますよね。みなさんはどうなさってますか?スプレーしただけで、流れ落ちてくるような物って市販で無いでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:5502542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/03 16:29(1年以上前)

私はカーメイトのパープルマジックを使っていますが、残念ながら薬品ですので、水をかけてキチンと洗い流さなければなりません。

スプレーするだけでホイールの鉄粉を落としてくれる製品は、私はまだお目にかかったことがないです。

書込番号:5502696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2006/10/03 20:56(1年以上前)

「洗車オタク」と呼ばれる人は、いちいちホイールを外してハブ側も洗うそうですが...。私も聞いたこと無いですね。そんな便利な商品が有ったら是非教えて下さい(マジです)。

やっぱり地道に水で洗い流す方法が一番でしょう。

書込番号:5503373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2006/10/04 05:22(1年以上前)

有難うございます。言葉足らずですいません。もちろん水で洗い流すのですが、こすって洗わなくても落ちるものが知りたかったんです。レクサスの販売店では、スプレーするだけで、泡の色がピンクになってきて、鉄粉ごと下に落ちるそうで、あとは水かけるだけで済むそうです。そんな市販品無いかなあと思いまして・・・

書込番号:5504732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2006/10/04 21:19(1年以上前)

ほう、さすがレクサスですね。

私も非常に興味が有ります。鉄粉取り用のスプレーと同じような物のような気がしますが、業務用なのでしょうか。一度地元のレクサス店を覗いて見ます。

書込番号:5506446

ナイスクチコミ!0


若タカさん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/04 22:07(1年以上前)

レクサス店で納車時にアルミホイール・コートを施して貰ったら、
水洗いだけできれいになりますよ。

書込番号:5506667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2006/10/05 05:00(1年以上前)

ボディーコートとガラスコートはやったんですが、アルミホイルコートは半年くらいしか保たないと言われたので、結局自分でやらなきゃしょうがないと思ってしませんでした。やっぱり業務用と市販品は違うのでしょうか。洗った後はブレーキ踏むのが嫌になります。

書込番号:5507744

ナイスクチコミ!0


若タカさん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/05 14:22(1年以上前)

アルホイールコートは1年近くなりますが、効果はまったく落ちませんよ。それにベンツもそうでしたが、ブレーキ性能が高くするには、パットを柔らかくするので、ブレーキ・ダストの付着は
宿命でしょう。

書込番号:5508531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2006/10/05 16:28(1年以上前)

ホイールの鉄粉を落とす液体は「鉄粉落とし」 もしくは 「鉄粉除去剤」 という名前で売られていると思います。結構強力な薬剤で使用すると目が痛くなったりします。あとホイールに付いた液が垂れてタイヤに付くとタイヤが茶色く変色します。ホイール以外にもボディーの鉄粉も落とせます。

書込番号:5508740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2006/10/05 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。探してみます。

書込番号:5509561

ナイスクチコミ!0


GS350AWDさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/07 10:37(1年以上前)

9月購入時にブレーキパットを WINMAXのe-co に替えて納車してもらいました。
パットをWINMAXで購入しレクサスに持込んで前後交換工賃を16,000円取られなしたが、1000Km 走ってもホイールほとんど汚れません。
ブレーキ力はテスターでは純正と差が無かったとレクサスで言っておりました。
結果に満足しております。

書込番号:5514419

ナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2006/11/08 22:26(1年以上前)

後からでも、ディーラや他のカーショップでもホイールートはできますんで、個人的にはそちらをお勧めします。水だけで落ちるほうが何かといいですし。

書込番号:5616928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GS
レクサス

GS

新車価格:510〜900万円

中古車価格:49〜510万円

GSをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング