『Wifiでもカーナビデータ更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Wifiでもカーナビデータ更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS 2017年モデル 349件 新規書き込み 新規書き込み
LS 2006年モデル 135件 新規書き込み 新規書き込み
LS(モデル指定なし) 1117件 新規書き込み 新規書き込み

「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

Wifiでもカーナビデータ更新

2019/05/21 00:59(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS

クチコミ投稿数:5件

LS460後期に乗っています。
3年経って地図データの更新をしましたが、DCMは契約しませんでした。
3年経過する前まではDCMで地図データの更新ができましたが、3年経過後はインターネットのマップオンデマンドで、USBメモリーにデータをコピーして、USBメモリーを車両に接続して地図データの更新をしていました。
先日、車両にWifiの設定があるのを発見して、スマホのデザリングに接続しました。
接続はしてみたものの、一体なにに使うんだろう?と思ってしまいました。
車両からDCMと同じように、Wifiでスマホのデザリングに接続して、地図更新は自動でできるんでしょうか?

書込番号:22680957

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/21 02:19(1年以上前)

なんで試さないの?

試して出来ないで聞くならいいけど

なんで試せるのに試さない?

書込番号:22681018

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/05/21 09:15(1年以上前)

言い当てる。

書込番号:22681371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/05/21 11:37(1年以上前)

試しているかわからないのに意見してくるかな。
とっくに接続して試している。
地図データはたまにしか配信されないので、実際に更新できるかまだわからないんだよな。

書込番号:22681563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/05/21 17:38(1年以上前)

LEXUSならサポートデスクに聞いてみればよろしいのではないでしょうか?

書込番号:22682152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/05/21 17:40(1年以上前)

あと、試しているかわからないとかいう前に試していることなんかは先に書いておくのが筋かと思いますよ?(すでに試したことを再度指摘されないためと無駄なやり取りを防ぐため)

書込番号:22682159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/05/21 18:30(1年以上前)

情報の後出しは質問スレでは嫌われるので箇条書きでも書いておいた方が良いですよ。
価格コムに関わらず、某巨大掲示板ではテンプレに載るくらいです。

ちなみにトヨタのナビでは同じような状況(お店にauwifi環境が構築されてる)で更新も出来ると
ありますし、実際更新している方も過去のクチコミで見かけましたね。自分はそういうのは不安で
スレ主さんと同じくマップオンデマンドですが。

ちなみにトヨタのHPではhttps://toyota.jp/tconnectservice/intro/connection.html
レクサスIDと統合したような覚えがあるので似たようなものだと思っていますが、細かく把握されたいなら
やはりレクサスに問い合わせるのが一番かと思います。

書込番号:22682240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/05/23 11:13(1年以上前)

サポートデスクは面倒なので電話していません。
自動で地図が更新される場合は、車両が更新の地図の箇所に80km以内にいると更新されるらしいので、マップオンデマンドで更新情報を確認してみようかと思っています。

買ってから3年は自動更新でした。
結構便利でしたよ。
DCMはとても高いので更新はしませんでしたが、Wifiで同様な自動更新ができたら嬉しいですけど

書込番号:22685821

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/05/23 11:50(1年以上前)

サポートデスク中で電話するのが面倒なのに、ここに拙い文章で情報後出しで無駄なやりとりして正解が出ない方が良いとは。。。極めて疑問です。
口頭の方が手間は少ないですよw

電話すればその場で正解が得られます。
どちらかが賢明かは明白ですね。

書込番号:22685874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LS
レクサス

LS

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:59〜1542万円

LSをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング