『質問お願い致します。』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

DEH-P930

CD/チューナー搭載DSPメインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P930のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P930の価格比較
  • DEH-P930のスペック・仕様
  • DEH-P930のレビュー
  • DEH-P930のクチコミ
  • DEH-P930の画像・動画
  • DEH-P930のピックアップリスト
  • DEH-P930のオークション

DEH-P930パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • DEH-P930の価格比較
  • DEH-P930のスペック・仕様
  • DEH-P930のレビュー
  • DEH-P930のクチコミ
  • DEH-P930の画像・動画
  • DEH-P930のピックアップリスト
  • DEH-P930のオークション

『質問お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P930」のクチコミ掲示板に
DEH-P930を新規書き込みDEH-P930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 質問お願い致します。

2009/03/25 01:26(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P930

次期に→DEH-P930を購入予定なんですが外部アンプを考えております☆予定機種としてはカロのPRS-D8400を考えてます(本当はA900が良いのですが・・・)このPRS-D8400を付けると音質は劇的に良くなるのでしょうか?この機種は内臓アンプ自体が相当良いらしいので悩んでおります(__)
あと今はカロのFH-P710MDを仕様しているのですがやはりDEH-P930に変えると音質は劇的に変化するのでしょうか? お手数ですが回答のほど宜しくお願い致します(^^)v

書込番号:9299686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/25 01:38(1年以上前)

こんばんわ^^。

σ(・_・)は現在P630使ってますが、同じく次期はP930+A900考えてます^^♪。
(USBストレージでWAV使えないのが発覚したので保留ですが・・・爆)

P系のHUは同じ内蔵アンプ使ってますが、930はシャーシにも胴メッキしたり色々作りが違いますよね^^♪。
ですから内蔵で鳴らした後に別途アンプでも遅くないんじゃ無いですか^^♪。
(σ(・_・)もどっちも入れるとしても先ず内蔵で試したいです)

後930は音響設定&設備が、この機種以下とは一線を期します^^♪。
(DEXシリーズの一般番^^?)

っと言っても結局SP設置がしっかりして無いと宝の持ち腐れですし、
σ(・_・)のP630&C06A(エンクロ設置)&WX11Aでも凄い音出してくれますけどね^^♪。。。

書込番号:9299733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/25 01:47(1年以上前)

天使な悪魔さん丁重かつ詳しくご説明ありがとうございます♪
通常なら内臓アンプを楽しんでから外部アンプが良いとは思うのですが、私の都合上デッキを購入時にアンプを買うなら一緒に買わなくてはいけないもので(*_*) 私はオーディオ初心者で外部アンプ(PRS-D8400)を付けてどの位に音質が上がるか分からないので少々不安です(ρ_-)ノ

書込番号:9299762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/25 02:17(1年以上前)

σ(・_・)もド素人ですから話半分位に聞いといて下さいねぇ^^w。

調べた結果あくまでもアンプの周波数特性だけで言うと、
D8400は10〜50KHz
A900は10〜100KHz。
P930は5〜20KHz。
らしいです^^。
その他仕様はHP見れば解りますが、
付けて損したって事には成らないでしょ^^♪。。。
(但しアンプもHUもSPもエージングは必要ですよ)
(いきなり良い音も出ませんし、又調整出来ないと大変です)

書込番号:9299841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/25 12:25(1年以上前)

天使な悪魔さんこんにちは(●・∀`●)
わざわざ調べていただいてありがとうございますm(__)m物凄く参考になりました♪♪♪

書込番号:9300847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/26 11:23(1年以上前)

ちょいと入力不足が有りました^^;。
下の数字はHzです、m(_ _)mぺこり。。。

書込番号:9305508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/03/28 18:40(1年以上前)

劇的かは一概に言えませんが、音質アップには繋がると思います。(是非ともネットワークモードでシステムを組んでみて下さい)

僕は現在P930を使用していますが、内蔵アンプを使用していた時でも素晴らしい車内環境に大満足でした。

このデッキはオススメですよ。

書込番号:9316309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/28 18:45(1年以上前)

アリオンターボ使えさんありがとうございます♪  参考になる意見嬉しいです(o^∀^o)
やっぱりこのデッキは素晴らしい機能みたいですね♪
オートバックスとかで視聴しても違いがいまいちわからないので不安でしたが大分期待できます♪♪♪

書込番号:9316332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/03/28 18:59(1年以上前)

確かに素晴らしい機能ですが、デッキのバッ直やドアの制振、背圧処理など各ユニットの取り付けや調整があってこその結果だと思っています。

(僕はすべて専門店にお任せしましたが)

書込番号:9316388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/28 19:11(1年以上前)

やはり設定が難しいらしいですよね(*_*)
自分も購入した際には専門に任せたいと思います♪  今、私は5-6年前のMDデッキ(パナソニック、35W・4)を使ってるんですがかなり劇的な変化を獲られそうですね(o^∀^o)

書込番号:9316434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/03/28 19:30(1年以上前)

僕は2006年のサイバーナビ(VH009?)からの交換でしたが、このP930に換えた時の衝撃は圧巻でシステムを組んでいく中で一番の変わりようでした。

書込番号:9316507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/28 19:37(1年以上前)

サイバーから変えてそんなに効果があるんですね(o^∀^o)凄すぎます♪ 当初は外部アンプは付けてなかったのですよね(^^)?

書込番号:9316544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/03/28 19:57(1年以上前)

そうですね、取り付けた当初はP930の内蔵アンプで楽しんでいました。

なので、専門店に依頼するなら最初は内蔵アンプで楽しんで、今後のシステムアップとして外部アンプを導入と言うのでも遅くはないと思います。

今更ですが、それでも外部アンプをとなるなら予算が許せばいっそP01Uコンビもありではないでしょうか?

書込番号:9316618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/28 22:13(1年以上前)

自分も内臓で楽しんでみます♪♪♪

P01Uを調べたんですが高いですねΩÅΩ;
ちょっと手がでないです↓ 
ちなみにスピーカーはカロのを使ってますか(^^)?

書込番号:9317372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/03/28 22:52(1年以上前)

確かにP01Uコンビは高価ですね。

内臓アンプでしたら僕からはこのP930を強くオススメします。

>ちなみにスピーカーはカロのを使ってますか(^^)?
スピーカーもカロですよ。

書込番号:9317628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/28 22:59(1年以上前)

やはりDEH-P930でいきます(o^∀^o)

カロなんですね♪ 
私、スピーカーも考えているんですがTt-V171A(\63000)かTS-C1710A(\32550)でも悩んでいます↓ 値段しこだとは思いますが、オートバックス(車とは環境が違うと思いますが)で音質の差がそこまで分からなかったもので↓

書込番号:9317673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/28 23:11(1年以上前)

後、すいません超初心者の質問なんですがネットワークモードとはなんですかm(__)m?

書込番号:9317748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/03/28 23:32(1年以上前)

スピーカーは音の出口であり、音楽再生に1番影響する部分ですので良い意味でじっくり悩んでから決めてください(笑
1度きりの試聴で決めず何度も聞いて、普段自分が聞いてる音楽を持ち込んで聞き比べてみては?

あまり聞いたことがないので印象にも薄いのですが、やはりV171Aの方が中高音域が整っていると言った感じがしたと思います。

ほとんどの社外スピーカーにはパッシブクロスオーバーネットワークというものが付いています。
(C1710AやV171Aにも付属されている箱のようなものです)

これは音楽の低音域〜高音域までの広い帯域をツイーターとミッドそれぞれに分担させるもので、通常はこのパッシブを使用して再生しますが、P930にはパッシブと同じ役割を持つクロスオーバーが内蔵されておりそれを使用しての音楽再生がネットワークモードというものです。

この機能がP930の最大のウリであり、ツイーターとミッドを個別に細かな調整が出来るので(うまく調整できれば)より、リアルな音場が再現されます。

専門店での取り付けということですので、きっとうまく仕上げてくれると思いますよ。

書込番号:9317886

ナイスクチコミ!0


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2009/04/10 23:34(1年以上前)

内臓が流行ってるようですが・・・。(内蔵)
そもそもアンプは物量が物を言う世界です。これは昔から変わりません。
最新のデジタルアンプはどうか知りませんけど。
大容量コンデンサーや電源部と余裕のある回路。
安物の外部アンプなら内蔵の方がマシだという意見も多いですが。
デッドニングとしっかりとした取付、良質のCD、それなりのスピーカーなら安物でも外部アンプの威力を発揮してくれますよ。
低域の力強さが違います。
私の場合、パイオニアの昔のA級アンプがついに壊れたので、臨時にイクリプスの店頭品を破格の値段で買ってきて(安いということ)鳴らしてますが、やはり内蔵とは音の力強さが全然違いますね。
今は、カーオーディオに凝る人もほとんどいなくて、音が出ればいいだろうくらいのレベルで満足してる人がほとんどのようですが、バッ直、デッドニング、アウターバッフルによる別世界の音を聞いてしまうと元には戻れません。

それと、オートTA&EQは過信しないことです。特にオートEQ。
面白みの無い音になってしまいがちです。
P930はオートEQの調整結果見られるのですかね?(910は見られない)
どこがどう調整されたのか分からないので、私の場合、周波数発振CDを作り、ノートPCとスペアナソフトで車室内を測定し、自分でイコライジングしてます。厳密ではないかもしれませんが、概ね傾向は分かりますので。車の中がいかにリスニングルームとして不適当か思い知らされます。

書込番号:9376391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/12 00:23(1年以上前)

自分のシステムはP930とアンプD8400でスピーカーがカロのRSシリーズT10とM10です。
当初自分も内蔵か外部アンプか相当迷いましたが勢いでいってしまいました。
でも今の音には後悔してません!
ただ一気にやってしまうより徐々にシステムアップしていく方が楽しみがありますよね(^-^)
住まいが近いなら比べてみて貰う事も出来るんですけどね・・・。

書込番号:9381425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/12 05:31(1年以上前)

こんばんわ^^。

聞き比べ出来たら良いですねぇ〜、ってか是非してみたいですねぇ〜^^♪。
まーきっとσ(・_・)が一番ショボイでしょうがぁ〜^^;ww。
(きっと勝ってるのはエンクロだけだなぁ・・・泣)

いいもんいいもん・・・
いつかP01UセットでRSUセットとA900で、4WAYして遣るぅ〜^^(笑)。。。

書込番号:9382112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/04/12 11:56(1年以上前)

確かに他の方のシステムも聞いてみたいし、いろいろとお話もしたいものですね。
(回りにカーオーディオをやっている友人もいないので)
僕の現在のシステムは

メイン:DEH-P930
アンプ:R-107S ×4
ツイーター:TS-T1RSUミッド:TS-M1RSU

です。

書込番号:9383003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/12 16:04(1年以上前)

アンプ&スピーカー羨ましい限りです(>_<)
1RSUシリーズ考えましたがさすがに手が出ませんでした。
いい感じですか?
DEH-P930使用の集まりとかあったら楽しそうですよね!

書込番号:9383783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/04/12 17:34(1年以上前)

チョロチョロチョロさん、スレをお借りして申し訳ありません。

今のシステムには結果的に満足していますよ。

P930の内蔵アンプで駆動させていた時でも、とても満足でしたが、R-107Sで駆動させるとさらに1つ1つの音の粒が大きくなり、音の出方が丁寧で女性ボーカルの声を張り上げた時の色気や余韻が際立ち、それでいて苦しさは感じず、各楽器を鳴らしてから振動が収まっていく様を空気中に漂わせるなど本当にリアルな再生能力で、P930に比べると若干音に暖かみが出てS/Nも上がりました。

まだまだエージング不足なので、これからもっと良くなると思います。

書込番号:9384095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/13 00:50(1年以上前)

こんばんわ^^。

≫チョロチョロチョロさん。
930繋がりって事でレスさせてねm(_ _)mぺこり。

≫アリオンターボ使えっ!!さん。 
930にビーウィズのアンプ4連は、良いですか^^?。
発展途上なデジタルより、アナログのが未だに勝ってるとは聞きますが^^。。。

書込番号:9386310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/04/13 01:18(1年以上前)

これが初めての外部アンプではありますが、個人的にはとても気に入っています。
(感想は上のスレの通りです)

ビーウィズも癖がなく、どのメーカーよりもさっぱりとした音の傾向と感じていますが、強いて言うならP930の内臓アンプから比べるとほんの僅かだけ温もりを感じます。

サイズも小さくて電源部を完全に独立させられるというのもポイントでした。
(その分、ケーブルはたくさん必要になりますが)

カロは高解像度でシャープな冷たい音という印象です。

エージング不足ではありますが、全体的に音が厚くなってきましたので来月末に1度再調整をしてもらうつもりです。

書込番号:9386435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P930」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について。 7 2010/11/01 20:06:23
DSPの設定について教えてください 10 2009/07/25 20:29:18
内臓アンプで 2 2009/05/18 16:55:48
XDV-P70とCD-IB10II同時接続 3 2009/05/06 10:33:46
圧縮音源 12 2009/05/27 23:56:22
モデルチェンジ?情報 12 2009/04/26 22:04:37
STDとNWの違い 8 2009/04/12 0:35:51
質問お願い致します。 25 2009/04/13 1:18:29
安定化電源について教えてください 5 2009/02/28 2:22:14
2wayスピーカーと外部アンプとの設定の仕方。 9 2009/02/26 9:24:30

「パイオニア > DEH-P930」のクチコミを見る(全 344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P930
パイオニア

DEH-P930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

DEH-P930をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング