遅ればせながらこの機種を購入し先程取付け完了いたしました。
ここの口コミをみて決めました。
天使な悪魔さん、kazubon0さんをはじめ皆様にはとても感謝しています。
純正のCDデッキとはまさに雲泥の差ですね。
しばらくカーオーディオ事情から離れた生活をしていたせいもあり
この値段でここまでのものが手に入るとは思っていませんでした。
次はメモリースティック選びです。
書込番号:9093774
0点
ご購入おめでとう御座います〜^^♪。
σ(・_・)何か只の素人ですよ、感謝何かされると、こちらのが感謝の気持ちですm(_ _)mぺこり。
少しはお役に経てたとしたなら嬉しい限りです^^♪。
σ(・_・)もしばらくカーオーディオ事情から離れた生活をして居ましたが、
630付けたら眠ってた血が騒ぎ出して大変な今日この頃です^^(爆笑)。
630は調整次第では、結構良い音出せますので頑張って下さいね^^。
調整しないとハズレな音しか出ませんが〜^^;(笑)。
メモリースティックもHDDも過去スレ等を見ると、先人の方達の貴重な情報を使わせて頂けるので有難い事ですね^^♪。。。
書込番号:9094152
1点
>しばらくカーオーディオ事情から離れた生活をしていたせいもあり
この値段でここまでのものが手に入るとは思っていませんでした
もすもす太郎さん
私もそんなモンです
車買って、8年純正にCDチェンジャー生活からの・・
PCは20年くらいなりますが、これこそ機器のリンクリンクの世界に
感動です、まだ動くので、10枚チェンジャー付けたままですが
聞く、理由もなく、ただ電源入って出番なしです
カーオーディオは新機種の登場により終止符をうち・・とおもいきや
PC自作の火が数年ぶりにまた燃えたぎり・・
あまりの価格下落と、パワーの向上に・・
玉手箱あけたような・・便利な世の中に浦島太郎です
追記・・これやすいんちゃう??
モニターを24のワイドにしたところ
630を購入した時の感動が・・・またふたたび
いままでの、ベンQの19インチがオモチャでした・・〆
書込番号:9094597
0点
天使な悪魔さん
レスありがとうございます。
よかったらお勧めのEQ設定等教えていただけませんか?
自分はキューブ(YZ11)なので車環境が違い過ぎますが・・
kazubonさん
レスありがとうございます。
くぅ・・24インチモニタってもうこんな値段なんですね・・
あかんっあかんっぞぅ・・(ポチってしそう)
書込番号:9095755
0点
≫もすもす太郎さん。
>よかったらお勧めのEQ設定等教えていただけませんか?
自分はキューブ(YZ11)なので車環境が違い過ぎますが・・
≫全く環境が違って役に経たないかも知れませんし、手動じゃ無いと良い音は無理なので、
σ(・_・)の環境で良かったら書いてみたいと思います^^。
今から車に取説(ここに設定メモって有る)取に行ってきますので、少々御待ち下さい^^(笑)。。。
書込番号:9095822
1点
ご要望の音響設定です^^w。
あくまでもσ(・_・)の車のスピーカ環境で(SW無いと無理かも知れません)、鳴らせる設定ですm(_ _)mぺこり。
5ヶ月掛かってこれ位に辿り着きましたが、お勧めソースは勿論WAVです^^w。
イコライザレベル。
・50Hz→+5。
・125Hz→+2。
・315Hz→+3〜4。
・800Hz→+6。
・2KHz→+6。
・5KHz→+6。
・12.5KHz→+5〜6。
LOUD→MAX。
SubW1→ON。
SubW2→125KHz(LPF)。
Bass→±0。
HPF→125Hz。
ASL→OFF。
Fader→R+3(右側のみに移動)。
VSC→Gloovy Concert。
S.Rtrv→LEVEL2。
変わった使い方を最近してますが、LOUDマックス・Bass無し・サウンドレトリバー2。
これが意外と良いんですよ〜^^♪。
それから、駄目なソース(元音)聞いても駄目な物は駄目みたいです^^(笑)。
最近ソースにイチャモン点ける様になってしまいましたので魔界です(笑)、
低中高そろって無い音源は何遣っても駄目です^^w。
ミキシングがヘボだと言う事に辿り着きましたよ〜^^(笑)。
設定する時は音に拘ってる、アーチストの音で設定するのが良いかもです〜^^♪。。。
書込番号:9096077
1点
際どい設定なのでごめんなさいね^^;。
σ(・_・)も色んな設定に興味が有って、【皆さんどんな設定なさってます?】かってスレ上げよーと思ってたので、
結果教えて貰って参考にさせて下さいませぇ〜^^♪。。。
書込番号:9096210
1点
ぼくちんは
VSC入れないでせめてみて
入れたらビックリの繰り返しです
リスニングにして・・・納得しております
どおーーーも
洋楽は幅広くでるけど
邦楽は、低音いらないような??
天使な悪魔さん
>低中高そろって無い音源は何遣っても駄目です^^w。
ほんとそうでぇすね
WAVは、いいですね
書込番号:9096412
0点
≫kazubon0さん。
ばんわ〜どおーーーも〜お元気^^?。
σ(・_・)ヤバイです、仕事暇でお金無いのに930妄想の日々です^^ww。
マジ魔界入りしたっぽぃ〜><・・・(泣・笑)。。。
書込番号:9096444
1点
ただいま戻りました。
R&B、クラッシックをメインに
試聴して来ました。
こりゃぁいいセッティング(生意気)ですねぇ。
自分のもっさりした耳にはもはやこれで十分かと
思いました。
よきかなぁー!(千と)
貴重なご意見ありがとうございました!
だがしかし、でっとにんぐ・・・ってしてみたい・・
書込番号:9096895
0点
>よきかなぁー!(千と)
≫それ壺りましたぁ〜^^ww。
やっぱり聞きまくりで時間掛けましたね^^?w。
630入れたお陰で地球環境悪くしてます、CO2吐きまくりです申し訳無い地球^^;。
低音上げつつ下げる&高音は上げれるだけ上げる、そしてレトリバー使って元から不足して部分も上げる^^w。
試しに、こんな設定どーだろぉ〜と遣ってみた結果がそれです^^ww。
も1つ設定が有るのですが、↑の設定は元から中音有るソースは良いのですが、
元から中音無いソースの場合は、LOUDオフにしてBassを+2〜3位にだけ変えます^^。
これで低音高音は幾分落ちるので(普通の人よりは上だと思いますが^^;・・・爆)、
そんなソースもそこそこ聞けます^^w。
デッドニングしたらもっと、この設定が生きると思いますよ〜^^ww。
(魔界においでぇ〜^^・・・笑)
良い音だと思って貰えた事だけで、嬉しい限りですm(_ _)mぺこり。。。
書込番号:9097019
1点
>天使な悪魔さん
イコライザって、調整幅大きく取ると、 音が歪み気味になるので、
余り極端なプラス、マイナスはしない方が良い機器が多いですよ。
天使な悪魔さんの場合は、 殆どプラス方向への補正ですので、
全体にマイナス4位して、 +1,-2,-1,+2,+2,+2,+1 な感じに変更して、
その分ボリューム上げる方が、イコライザの使い方としては良いと思いますよ。
630がそういうイコライザかどうかは分かりませんが、 一度試してみては如何でしょうか?
ちなみに、私はプラスマイナス3dB以上は使わないようにしてます。
それ以上の調整が必要な場合、 他を見直してます。
書込番号:9103310
1点
karkunさん≫おはようございます^^。
毎度どーもです^^。
630では、どーしても切れが悪くて、そんな設定に辿り着いたのですが(笑)、
確かに無理やり周波数のみ上げてるのですものねぇ〜^^;。
仰る設定はボリューム上げて周波数下げて、結果同じ様な率でカバーって事ですね^^?。
(結果的周波数はボリューム上げて同じみたいな)
そー言う調整も有るのですねぇ〜,流石karkunさん〜^^v。
(それがセオリーなのでしょうね〜・・・爆)
今日さっそく試してみます〜^^♪。
結果も報告致しますね〜m(_ _)mぺこり。。。
書込番号:9103349
1点
結果報告です^^≫karkunさん。
10G位の全アルバムを、WAVで全て聞き尚してみました^^。
上記周波数から全て−4レベル、ボリュームは上記に比べると+10位。
この2点のみの修正です。
・音の繋がりが自然な音に聞こえバランスが良い^^。
・女性ボーカルの息遣いが、普通に聞こえ出した^^。
・125・315Hz近辺がWFで目立つ様になりました^^。
(中音足らないなと思ソースでも、可也目立つ様になった)
(悲しいかな630の場合、125の上は315^^;)
もぉ〜何処の高級オーディオで、聞いてるんだって感じですよ^^(笑)。
σ(・_・)の今の入門機器類でも馬鹿に出来なく、意外と凄いんだな〜と思います^^(笑)。
以前(SP&HU設置後2〜3ヶ月経って)、エージングの結果良い音になったなとは思ってたのですが、
数種類有る標準イコライザ設定では曇った音しか出ず、それであんだけレベル上げてたのです^^;。
んーで今回標準モードとかも色々試してみたら、それでも良い音が出るんですよ^^;。
5ヶ月経つ間にSPもHUも、もっとエージングが進んでたのですねぇ〜^^♪。
また1つ勉強になりました^^。
音調の基本は先ずナチュラルでボリューム上げて、それで不足してるなと感じる部分を他の物で補うって感じでしょうか^^♪。
またCO2を多く排出しそうです〜^^(笑)、有難う御座いました^^♪。。。
≫もすもす太郎さん。
見てますか〜^^♪。。。
書込番号:9106244
1点
>天使な悪魔さん
全体に4下げて、ボリューム上げると、簡単に言えば、
調整範囲外の、 50Hz以下や、12.5kHz以上を+4した様になりますからね。
天使な悪魔さんの環境では、 50Hz以下は、殆ど鳴ってないと思いますが、
12.5kHz以上は、 音全体の解像度にはかなり影響してきますから、
その辺が効いたんだと思います。
その他ですと、イコライザの各バンドがのスロープが、
どのぐらいの幅を持ってるかどうかですよね。
125の次は315となると、 両方+4にしたとすると、 間の250は幾らの数字に
なってるかで変わると思います。
ですから、上げるだけでなく、下げるのも大事だと思いますよ〜。
書込番号:9108474
1点
≫karkunさん。
根本的に間違った(全く逆の)設定してたみたいですね〜^^;(笑)。
周波数上げる→ぱっと見良く聞こえる→目立ち過ぎる周波数のみ落とす
→音が歪のを回避する為ボリューム落とす、みたいな。
ほんと聞こえなかった(聞き難かった)音が出たってのが壺ですね^^♪。
エンクロージャも途有る周波数で、歪まなくなりましたもん^^。
(要剛性アップは今後のシステムでは必要っぽいですが)
50Hz以下位の低い所は多分出せてないと思います^^;(泣)、無論中音は良くなりましたし、
12.5KHz以上位の高い音はシンバルの音が本物になり、ピアノは弦の音迄聞こえます^^♪。
お礼は宇都宮餃子3枚+αで如何でしょうか^^?(笑)。
ほんとに有難う御座いました〜m(_ _)mぺこり。。。
書込番号:9109878
1点
もしーん!
お世話になっております。もすもす太郎です。
オーデォ以外純正の自分にはハイレベルすぎる
内容になってきましたねw
karkunさんのご意見を参考にし、またセッティング
してみました。
0、−2,0,3,4,4,5
くらいでいい感じかなぁと思いました。
federはf/r0
bass+1
にしてみました。
もう少し高音がほしいです・・・小生意気にも
トゥイーターほしい・・トゥ・・トゥイーター!
書込番号:9110522
0点
≫もすもす太郎さん。
見ててくれましたね^^w。
630馬鹿に出来ないでしょ^^?。つーか、これで駄目言ってる人は何使っても駄目ちゃうん?みたいな^^(大爆)。
↑σ(・_・)の過去のレビューも書き換えたいです^^w。
SP純正だったんですか〜^^?。
是非替えて下さい^^(懐の事は無責任・・・笑)。
なんなら小さいですけど、TS−C01A&C02A新品でストックして余ってますので如何^^?(まて・・・笑)。
もぉ〜SPがしっかりしてれば、630でも高級オーディオに近いですよ〜^^ww。
σ(・_・)は魔界に入りますm(_ _)mぺこり・・・(笑)。。。
書込番号:9111207
1点
>もすもす太郎さん
わーーSP純正ですか?
どの程度のがついてるかわかりませんが
次の喜びがありますよ・・
わては、何を思ったのか?アルパイン
DDL-R17Sにしておりますが・・
カロにすればよかったかなと言う日もありましたが
このへんのレベルでは違いがわからないかもとにかくいい音出ます
天使な悪魔さん
たぶん上の機種いってもわからないかもしれないので・・
630で4−5年使い倒します
でも、お風呂上がりの夕方は耳が元気いいです・・
書込番号:9123052
0点
ばんわでつ^^≫kazubon0さん。
>でも、お風呂上がりの夕方は耳が元気いいです・・
≫きっと鼓膜が水分で潤って、性能発揮してるんでしょうね〜^^(笑)。
設置しとるSPも、その時の天気状況で音の響きが違いますもんね〜^^♪。。。
書込番号:9123102
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/12/18 15:18:46 | |
| 0 | 2011/06/24 17:00:14 | |
| 2 | 2010/12/11 20:05:28 | |
| 4 | 2010/11/14 22:08:58 | |
| 3 | 2010/09/16 11:16:53 | |
| 12 | 2010/05/07 19:47:27 | |
| 3 | 2010/02/12 3:41:28 | |
| 2 | 2010/01/23 13:27:19 | |
| 0 | 2009/06/27 7:58:34 | |
| 10 | 2009/05/18 23:57:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







