『タイヤの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

B-style 205/65R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:673mm 総幅:209mm B-style 205/65R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B-style 205/65R16 95Hの価格比較
  • B-style 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • B-style 205/65R16 95Hのレビュー
  • B-style 205/65R16 95Hのクチコミ
  • B-style 205/65R16 95Hの画像・動画
  • B-style 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • B-style 205/65R16 95Hのオークション

B-style 205/65R16 95Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 3月 4日

  • B-style 205/65R16 95Hの価格比較
  • B-style 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • B-style 205/65R16 95Hのレビュー
  • B-style 205/65R16 95Hのクチコミ
  • B-style 205/65R16 95Hの画像・動画
  • B-style 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • B-style 205/65R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > B-style 205/65R16 95H

『タイヤの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B-style 205/65R16 95H」のクチコミ掲示板に
B-style 205/65R16 95Hを新規書き込みB-style 205/65R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤの組み合わせについて

2007/04/01 17:37(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > B-style 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:2件

先日このタイヤを在庫処分ということで購入したのですが、4本のうち1本が中国製となっていました(他は日本製)。なんとなくバランスが違うような気がするのですが、このような経験をお持ちの方はいませんか?生産国が違えば、違うタイヤのような気がするのですが・・どなたか教えてください。

書込番号:6185817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/04/01 19:03(1年以上前)

わかず33さん、こんばんわ。
以前、同僚のタイヤ(4本)で、ピレリP6(昔のタイプ)が、イタリア、スペイン、ブラジルと3ヶ国に渡っていた事がありました!
さすがラテンは違う(阿部商会を含めて)と、みんなで大爆笑でした!!

書込番号:6186093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/15 08:52(1年以上前)

バランス以前に、まず日本製でないというのが問題と思います。
(了解を取っていればいいのですが)
実は先日出光SSにてタイヤ交換したのですが、もしかしてと
思いマジマジと確認したところ、なんとインドネシア製でした。
もしインドネシア製と分かっていれば、購入しませんでしたし
日本製を指定して注文を掛けていました。想定外のことでした
ので意識していませんでした。衣服と違い、命に関わるタイヤについては海外製は抵抗がある方はおられると思います。問題は、
もし同じ値段で、『日本製か海外製が選択できます』との選択が
できるのであれば、私は絶対に日本製を指定するという点です。
メーカー側は品質保証をするでしょうが、そういう顧客がいる以上産地は問題になると思います。しかも定価は同じなのですから。
本当は交換をしたいのですが、拒否されると思いますのでメーカーへ直接問い合わせする予定です。

書込番号:6233708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2007/04/15 23:41(1年以上前)

・・・・・・・・・

日本製じゃないとダメ・・・・・

・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、こういう人っているんですね・・・。

タイヤで商売してる人が可哀想ですので、もう4本タイヤを購入してあげてください。
で、客想にTELよろしくお願いします。
金払うから日本製送ってよこせ!と、言えば送ってくれるかも?

勿論、また異国の製造品だったら、日本製になるまで購入し続けましょう。

タイヤ交換の度にそうしてくれれば、いつの日か日本製のみになるかも知れませんね。
その都度客想へのTELは、くれぐれも怠けないようにしてください。

BMWとNSX持ってると仮定すると、たいした額ではないでしょう。

また、これは逆に、ビジネスチャンスですね。
そういうお店を是非とも立ち上げてください。
お願いします・・・

ゴミスレ無視できない自分が辛い・・・。

書込番号:6236737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/04/15 23:44(1年以上前)

・・・しかも、誤字・・・。

客想→客相

己の能力不足を痛感しました・・・。

ごめんなさい・・・m(_ _)m

書込番号:6236751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/16 22:23(1年以上前)

aBLOODtype B☆君へ
以下に解り易い例を3つ挙げよう。
いずれも、同一の製品、値段で国産を含む複数産地がある場合に
限る。

1.店頭に同じメーカー品番で、
 『made in Japan のタイヤ と made in China のタイヤ』
が並んでいた場合、あなたはどちらを選択するか。

2.『同じメーカー車種で、中国生産の車か日本生産の車』場合
 あなたは どちらを指定して購入するか。
 また産地を意図せず、購入後に中国生産の車と判明し、
『実は国産の指定が出来たんですよ』とディーラーに言われた
 場合、あなたはどう反応するか。

  因みにBMWの場合は、南アフリカ、ドイツ、北米生産等が
 あるが、購入時に、同じ車種が生産されていればだが、産地を
 指定できる。

3.同じメーカーの生産で同一製品の場合、原料が北米産の大豆
 と国産の大豆とで、あなたはどちらを選択し購入するか。

 以上の例は、『まだこういう顧客がいるの?』『金額の高低』
という問題ではなく、安全と命に直接関わってくる問題である
以上、生産地という点に拘る顧客が大勢いるのは至極当然のこと
である。
『私はどこの産地であろうと気にしない』という消費者であれば
それはそれで問題ない。選択の自由だ。

 そして、何よりも勘違いしてはいけない点は、選択の余地が
あれば、どこの産地を選ぶかの権利は『購入者』側にあるという
点だ。

 当案件(タイヤ)に関しては、日本製に偶然ヒットするまで
購入し続ける必要などない。同一製品で複数産地があれば購入時
に産地指定できる。
また、『日本製以外しか取り扱っていない』、或いは、『どこ産
が当たるかは仕入れてみないと解らない』という回答であれば、
その店で購入しなければよいだけであり、購入者の選択の自由だ。

 因みに、今回のような問題が生じないように、一般的には製品
により産地が限定されることが多い。例えば、『○○社のオープ
ンカータイプは北米でしか生産していない』とかいうように。
そうなると購入者側は選択の余地はなく、納得の上で購入するこ
とになる。納得しているので問題はない。

 問題となるのは、安全面や健康面に直接関係がある商品にお
いて、全く同一製品の扱いで、国産がある商品を、『当然国産
商品である』と思っている消費者に、購入前に海外産であること
知らせずに販売する場合である。
 要点を簡単にの述べると、『購入者はどう思うか』を販売者側
は考慮すべきであり、顧客満足度として考慮すべき点なのである。
『まだ、こういう人っているんですね・・・。』という話では
ない。

以上

aBLOODtype B☆君へのアドバイスだが、以下の内容については
どう答えていいか理解できない。
論点の内容が無関係であり、どういう立場で言っているのか?
嫌みったらしくネチネチ書くのはよそう。自分で記述した文面の
内容をしたければ自分でしたらいい。人に勧める内容ではないし
こういう内容を相手に書くのは止した方がいい。

>で、客想にTELよろしくお願いします。
>金払うから日本製送ってよこせ!と、言えば送ってくれるかも?
>勿論、また異国の製造品だったら、日本製になるまで購入し続けま>しょう。
>タイヤ交換の度にそうしてくれれば、いつの日か日本製のみになる>かも知れませんね。
>その都度客想へのTELは、くれぐれも怠けないようにしてくださ
>い。
>BMWとNSX持ってると仮定すると、たいした額ではないでしょう。
>また、これは逆に、ビジネスチャンスですね。
>そういうお店を是非とも立ち上げてください。
>お願いします・・・
>ゴミスレ無視できない自分が辛い・・・。

書込番号:6239740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/04/16 23:20(1年以上前)

BMWNSXさんへ

よくわからないのですが、メーカーが保証している場合、ユーザー側が交換をしてもらう権利やメーカー側が生産国をそろえなければいけない義務はあるのでしょうか?また販売店側も生産国をそろえる義務や告知する義務はあるのですかね。商品には生産国は書かれていますけど。

まあ気持ちはわかりますが・・・多分クレームつければゴタゴタがいやなのでメーカーは替えてくれる可能性はあると思いますが・・・

サイズによっては日本以外でしか生産していないサイズは存在しますし、自分はB-styleなんて全部インドネシア製と思ってました。(まだ日本製があったのですね)

自分だったら日本製よりもインドネシア製にするかも・・・

タイヤは設備産業ですから高性能タイヤならともかく、安いタイヤを作る国内の設備は古いままですが、海外工場は最新設備で生産されており、よほど精度がいい場合があります。

また検査工程でも人海戦術でチェックをかけられるのでよほど品質がいい場合があります。

日本のラインで出稼ぎブラジル人が作っているタイヤと比べて、アジアの優秀な人(アジアの日本企業に集まる人材って高学歴な人が多い)が作っているタイヤはどちらが品質かですよね。

ってタイヤメーカーの人が言っていたのを思い出しました(笑)

書込番号:6240043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/17 00:14(1年以上前)

からたろうさんへ

>よくわからないのですが、メーカーが保証している場合、
>ユーザー側が交換をしてもらう権利やメーカー側が生産国を
>そろえなければいけない義務はあるのでしょうか?
>また販売店側も生産国をそろえる義務や告知する義務は
>あるのですかね。商品には生産国は書かれていますけど。

 → 実際、交換なんて無理でしょうねえ。
   それに恐らく、製品種類毎に原産国を決めているで
しょうね。

>タイヤは設備産業ですから高性能タイヤならともかく、
>安いタイヤを作る国内の設備は古いままですが、
>海外工場は最新設備で生産されており、よほど精度が
>いい場合があります。

 → 一長一短があり一概には判断できないところですね。
   現場の従業員の方がどういう思いで携っているかにも
   よりますし。
   余談で、かなり昔の話ですが
   国産車メーカーの勤務する兄弟が言っていたのですが、
   試験用に仕入れた北米の車の車内が物凄く、どこを
   探してもその原因物が見つからなかったのですが、
   ドアパネルを外したところ、腐ったハンバーガーが
   あったとのことです。(嘘のような本当の話)
   
 選択の自由もあれば、結果を刈り取るのも自分の責任と
いうことには違いがないようです。

書込番号:6240311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2007/04/18 00:26(1年以上前)

>国産車メーカーの勤務する兄弟が言っていたのですが、
試験用に仕入れた北米の車の車内が物凄く、どこを
探してもその原因物が見つからなかったのですが、
ドアパネルを外したところ、腐ったハンバーガーが
あったとのことです。(嘘のような本当の話)

よく聞く話ですね
先進国は人の確保が難しいため、日本でも同じようなことが起こってきているようです。熟練は去り、中堅どころは海外工場の立ち上げに追われ…という図式で、アジアにできた最新工場の方が品質がいいということも起こっているでしょうね。もちろんタイヤメーカーに限らずですが。

タイヤの場合は問題が出るとすれば輸送中でしょうか。高温多湿の地域からコンテナに詰め込まれて船に揺られてくるのですから、その部分は心配です。

書込番号:6243581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > B-style 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの組み合わせについて 8 2007/04/18 0:26:28
少し硬めですか? 5 2006/12/21 18:51:06
この価格は安いのでしょうか? 5 2006/11/01 1:38:35
ノアに合うのは? 0 2006/07/23 19:35:59
いったい何処が・・・ 5 2006/04/20 23:39:17
トランパスから履き替え! 3 2006/04/08 2:03:21
中国製なんですねぇ。 4 2006/05/28 16:17:44
はじめてのタイヤ交換 3 2006/01/30 14:35:33
早くも買い換え 2 2006/01/07 10:31:36
ベーシックな?タイヤの選び方 5 2005/09/11 22:14:49

「ブリヂストン > B-style 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B-style 205/65R16 95H
ブリヂストン

B-style 205/65R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 3月 4日

B-style 205/65R16 95Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング