『3年前のタイヤを販売』のクチコミ掲示板

Playz PZ-1 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:627mm 総幅:209mm Playz PZ-1 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wの価格比較
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのレビュー
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのクチコミ
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wの画像・動画
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのオークション

Playz PZ-1 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 1日

  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wの価格比較
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのレビュー
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのクチコミ
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wの画像・動画
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 215/45R17 87W

『3年前のタイヤを販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-1 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-1 215/45R17 87Wを新規書き込みPlayz PZ-1 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

3年前のタイヤを販売

2008/04/04 21:07(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 215/45R17 87W

クチコミ投稿数:27件

盛岡のタイヤマンでタイヤとホイールを購入したのですが、タイヤの製造年を見ると、なんと2005年のタイヤ。店員に「2005年は古くないですか?」と聞くと、「メーカーから来るやつだからなんともならないです。」とそっけない返事。2007年製造のとさわり比べても2005年のはゴムが固い。まかせて安心、頼りになる身近な店のタイヤマンと言うのは嘘だ。もう二度とタイヤマンでは買わない。

書込番号:7630004

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:43件

2008/04/04 21:19(1年以上前)

価格コムでブーたれても何もなりませんよw

もう金も払ってしまったし、仕方ないと泣き寝入りするんですか?
私なら絶対泣き寝入りしませんよ。

書込番号:7630061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/05 00:30(1年以上前)

そこそこの値段のタイヤですし納得いかないですよね(´・ω・`)
自分でも文句書き込みすると思います。

ただ、一応製造後3年くらいはメーカー保管なら品質上問題ないみたいですが・・・

書込番号:7631057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/05 05:37(1年以上前)

在庫一掃セールだったんでは??

書込番号:7631685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/04/05 07:27(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。
やはり納得いかず、ショップに連絡し交換となりました。
あまり走らず(2005年製造のタイヤで)ショップへ来てとのことでしたが、10キロは走ったと思います。交換返品となったタイヤを大切そうに手入れしてましたが、また売るんでしょうかね。製造年とか、わからない人も多いので。ちなみに今度のタイヤは2007年製でした。しかし、もうこのショップには二度と足を運びません。店に行った時もすいませんということもなく、うるさいわがままな客だなという感じを受けました。

書込番号:7631823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2008/04/05 10:46(1年以上前)

★盛岡のタイヤマン!盛岡というと岩手県ですね。

★盛岡にはタイヤマンは一件しかないのですか?

★もし盛岡市内に複数のタイヤマンという店があるのなら、詳細な場所を教えてください!

★名指しされた店が異議を唱えるならば、この口コミ掲示板でおこなえばいいのです。
反論する場が確保されていますので一方的な批判には当たらないです。

★そのやりとりをみて口コミ利用者が各自で判断すればいいのです。
今のこのスレッドの情報では、岩手県盛岡市近辺にお住まいの、価格コム口コミ
掲示板利用者さんには有益な情報にはならないと思います。

書込番号:7632334

ナイスクチコミ!4


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/04/05 17:54(1年以上前)

何れにせよ、その系列店には近付かないことにします。

書込番号:7633693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1367件

2008/04/05 21:00(1年以上前)

ただの、しったかぶり、うるさくわがままな客じゃないですか?

書込番号:7634442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Playz PZ-1 215/45R17 87Wの満足度3

2008/04/08 16:33(1年以上前)

販売店から、「訳ありだから格安にしますけどそれでもいいですか?」との説明があったうえで納得されて購入であれば仕方がないと思いますが、この場合はそうではないようですので交換してもらえてよかったですね。私でも強く交換を求めたはずです。
購入後に、1から2年で走行距離から摩耗を迎える方でしたら訳ありの購入もあるかもしれませんが、私はいつも溝は残っていてもゴムの寿命で入れ替える方なので、同様のケースだったら憤慨していたと思います。

書込番号:7646923

ナイスクチコミ!4


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/12 23:29(1年以上前)

この手の話を読む度に思うのですが、なぜ一事が万事になっちゃうのでしょう?ミスタータイヤマン全店が同じと考えること自体がナンセンス。
それに、もし3年で分かるほど硬化しているなら、皆さんの車ではいているタイヤなんて、走行距離に関わらず下手をすれば車検ごとに履き替えなければなりませんよ。よほど保管条件が悪くないかぎり、そんなに固さが違うはずはないと思います。

書込番号:7665731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/04/12 23:43(1年以上前)

Jimoさんとまた車談義ですか?お手柔らかにお願いしすよ。

自分が数万から数十万のタイヤを購入する時に同じシチュエーションでしたら
納得しますか?気持ち良く納得して金を払えますか?

私はスレ主さんの言っている事を鵜呑みにしている訳ではありませんよ。
もし買うとしたら一段構えてしまうという意味で言った事です。
君子ではありませんが、危うきに近寄らないという事もありますがね。

書込番号:7665811

ナイスクチコミ!8


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/12 23:54(1年以上前)

> 自分が数万から数十万のタイヤを購入する時に同じシチュエーションでしたら
> 納得しますか?気持ち良く納得して金を払えますか

メーカーが品質保証する限り,納得します。ちなみに,私のアウトバックが履いている純正のジオランダー,製造
は一昨年になっています。つまり,メーカー向けカスタマイズのタイヤでも1年は当たり前で在庫しているわけ
ですね。私は,そんなの当たり前だと思っています。

> もし買うとしたら一段構えてしまうという意味で言った事です。

あの文章では,そうは取れませんね。それに,構えると言うより,常にニュートラルなスタンスで対応するというのが
正しいと思いますよ。つまり,石橋をたたきはしないけど,ゆっくり慎重に渡ると言うこと。それがどれだけ実績の
ある店でも。過信せず,疑心暗鬼にならず,です。


書込番号:7665880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/13 09:03(1年以上前)

物作りをする会社として、いまどき3年の在庫を抱えるというのも珍しいですね。
ましてやゴムは間違いなく経年劣化しますから。メーカー保証は劣化の程度を保証
するだけであって、最高の状態を約束するものではありません。
作りたてと賞味期限ぎりぎりとで味が違う食べ物と似てる気がします。

企業努力でしょう。私なら、できるだけ新鮮なタイヤを仕入れようとする店を選びます。
選ぶ人にはこの情報は有益です。

書込番号:7667105

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2008/04/14 15:33(1年以上前)

うーむ、タイヤの劣化は気付かないから危ないのですが・・・
感じないから良い、というのでは議論にもならないですね。空気圧の低下も大変
危険だが感じない場合が多い。だからこそ欧州では空気圧センサーの取り付けを
義務づけたりしています。まぁ、これは極論ですが。

タイヤの劣化については以下に。
http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/index.html
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/attach/index.html
http://toyotires.jp/tire/tire_12.html
総じて5年たったら使ってなくても疑えということのようです。買った時点で
3年たっていたら、2年後に検査を受けろと。

これだけ売れてるアイテムを3年分も保管する方が会社潰れますよ。きっとどこ
かで埋もれていたのを出したんでしょう。パソコンも家電もビールもいまどき
何ヶ月も流通に滞ってない。要は、企業努力なんです。

まぁ、気にならないんだったらそれでもいいんじゃない。

書込番号:7672866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:1件 楽オク 

2008/06/13 17:33(1年以上前)

05年のタイヤとはひどい話ですね。
タイヤの命はゴム質ですから
少しでも製造時期が新しい方が
いいでしょう。

1〜2年程で、履き替えするなら別ですが
交換してもらって正解だと思います。

2年違うと、タイヤの溝さえあれば
2年は長く履けますからね。

タイヤ購入時は、週期はさておき
製造年は確認してから、購入を
決める様にした方がトラブルもなく
気持ちよく買い物が出来る事でしょう。

ショップもその在庫品を
売ってしまいたかったのでしょうね。

しかし、店にとっては、マイナス評価に
なる事間違いなしですね。

前もって、05年と言う話があるか
価格を下げるなどの、交渉があれば
問題ない話だった様な気がします。




書込番号:7935146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PZ-1 215/45R17 87W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-1 215/45R17 87W
ブリヂストン

Playz PZ-1 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 1日

Playz PZ-1 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング