『横揺れの原因はタイヤ・・?』のクチコミ掲示板

REGNO GR-9000 205/65R15 94H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hの価格比較
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのレビュー
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのクチコミ
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hの画像・動画
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのオークション

REGNO GR-9000 205/65R15 94Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hの価格比較
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのレビュー
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのクチコミ
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hの画像・動画
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-9000 205/65R15 94Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/65R15 94H

『横揺れの原因はタイヤ・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-9000 205/65R15 94H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-9000 205/65R15 94Hを新規書き込みREGNO GR-9000 205/65R15 94Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

横揺れの原因はタイヤ・・?

2010/06/28 15:47(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/65R15 94H

クチコミ投稿数:50件

13年式の17系クラウンに昨年春BSレグノタイヤを装着しました。乗り心地や走行性は満足していましたが、装着後1万キロを超えた今年1月頃から車の横揺れを感じ始めました。トヨタで見てもらったらアブソーバーのガス漏れが原因と言われ、部品の交換をしたのですが、症状は以前のまま・・?現在はタイヤが原因なのかと思っています。私と同じ様な事が起きた方・・対処方法を教えて下さい。

書込番号:11556147

ナイスクチコミ!2


返信する
kenchirouさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/28 16:06(1年以上前)

そのタイヤではありませんが、走行中にホイールバランスのおもりが飛んでいって横揺れをおこしたことがあります。小さな誤差の場合80km/h程出さないと症状が出ないので整備の方が見落とすこともあると思います。一度確認されてみては?的外れな意見だったらごめんなさい

書込番号:11556201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/28 16:30(1年以上前)

GR-9000に替えて暫くは問題が無かったのなら、おそらくタイヤが原因とは考えにくく...

ディーラーが処置したように、普通はショックのヘタリから来ることが多いようです。
でも交換しても改善されないとしたら....

で、このスレを読む限り一番に疑わしいのは、ホイールバランスの乱れでしょうね、それから空気圧。


それ以外なら、
旋回中、車止めや縁石角などでタイヤ斜めに強く当てた経験ないでしょうか?
それが原因なら、アライメントの狂い(特にトーイン)なので、アライメントの測定と調整が必要でしょうね

あともうちょっと複雑になると、スタビライザーやスタビリンクという部品の損傷や外れ



書込番号:11556256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/06/28 18:23(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。ホイールバランスに関しては購入時に前の2本を調整しましたが、その後の調整は有りません。今年の初めに凸凹道を走行中に左後ろから金属音がした記憶が有ります。その暫く後に横揺れを感じましたので、トーインの可能性も考えトヨタに相談したのですが機械が無く、現在に至っています。今週末にタイヤ専門店に行き測定していただきます。又、スタピライザーの件をもう一度トヨタに話をしてみます。ありがとうございました。

書込番号:11556609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/06/29 11:49(1年以上前)

購入から1万キロを越えましたので、そろそろタイヤローテーションをしてみてはいかが
でしょうか。FR車はFF車ほど極端に前輪が減ることは無いと思いますが、後輪をバラ
ンスして前輪に移せば走りやすさとタイヤの持ちにプラスになると思います。

でも、4本タイヤを交換したときは普通は4本ともホイールバランス調整(525円)と
チューブレスバルブ(262円)を交換するものだと思いますが。

書込番号:11559792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/06/29 20:31(1年以上前)

色々なアドバイスメールありがとうございます。明日30日にアライメントを測りに行く事としました。費用はかかりますが毎日乗る物ですから気分良く安全に運転したいと考えます。明日以降に結果報告致します。

書込番号:11561558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/06/30 18:48(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。本日BSタイヤ館へ行きアライメントの測定及び調整をしていただきました。調整後の運転は快適走行です。本来の乗り心地に戻りました。有り難うございました。

書込番号:11565186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/65R15 94H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-9000 205/65R15 94H
ブリヂストン

REGNO GR-9000 205/65R15 94H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

REGNO GR-9000 205/65R15 94Hをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング