『プジョー607のタイヤ選びで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

VEURO VE302 225/55R16 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:233mm VEURO VE302 225/55R16 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE302 225/55R16 95Wの価格比較
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのスペック・仕様
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのレビュー
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのクチコミ
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wの画像・動画
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのピックアップリスト
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのオークション

VEURO VE302 225/55R16 95Wダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • VEURO VE302 225/55R16 95Wの価格比較
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのスペック・仕様
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのレビュー
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのクチコミ
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wの画像・動画
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのピックアップリスト
  • VEURO VE302 225/55R16 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/55R16 95W

『プジョー607のタイヤ選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE302 225/55R16 95W」のクチコミ掲示板に
VEURO VE302 225/55R16 95Wを新規書き込みVEURO VE302 225/55R16 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プジョー607のタイヤ選びで悩んでいます。

2009/05/17 03:16(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/55R16 95W

スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件


標準装着のミシュランPILOT-HX(5年間で3.5万キロ走行)がそろそろ危ない状態なので
代替タイヤを探しています。サイズは225/55/16です。

以前メルセデスCクラス(W202)で履いていた、レグノ・GR8000が大変好印象だったので、
後継モデルのGR9000を第一候補に考えていたのですが、お店の方の話や、当クチコミ欄等の
ご意見によると、GR8000からかなり「剛性」を上げたため、GR9000は「突き上げ感」を
感じることがあるとのことで、値段が高いこともあり、他メーカーの同クラスを検討して
います。
車重が約1.6トンあり、しかもV6エンジン搭載のFF車ですのでかなりフロントヘビーです。
使用は主に通勤(往復で20キロ程度・市街地のみ)と、月に1,2度高速道路を100キロ前後
走るくらいで、ハードな走行は全くしません。

というわけで、今度のタイヤに求めているのは次の順です。

1.居住性・快適性
2.省エネ性
3.耐久性
4.低価格
5.運動性能

このVEUROはかなり当方の希望にかなっているように思われるのですが
「相性」その他ご意見を戴けるとありがたいです。

現在の他の候補は、ヨコハマES501、ミシュランPrimacy-LCなどですが、メーカーには
特にこだわりませんので、他に何かお勧め戴けるものがあればご教示下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:9555606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/05/17 06:18(1年以上前)

あまり売れ筋タイヤではないので高いです。

書込番号:9555818

ナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/05/17 10:06(1年以上前)

このサイズで、居住性・快適性を重視ということで、(GR9000)、VEURO VE302、ES501、Primacy LC以外では、トーヨーPROXES C1Sを候補に加えれば良いと思います。

省エネ性はわからないのでコメント控えますが、どれもそんなに変わるもんじゃないと思っています。
耐久性は、上記候補であれば同等で、そこそこ良い部類に入るはずです。
価格を安い順に並べると、C1S、VE302、Primacy LC、ES501、GR9000。
運動性能は、GR9000、C1S、VE302がやや上かもしれません。

ということで、VE302かC1Sが希望に合うのではないでしょうか。

書込番号:9556456

ナイスクチコミ!1


スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/17 11:39(1年以上前)

からうりさん
1+1=11さん

早速のご回答ありがとうございます。

TO:からうりさん

当方予算はタイヤのみで6万円くらいで考えていますが、この「プレミアムコンフォート」(?)
と呼ばれるクラスは、一般の「店頭価格」ではとても無理ですね(笑)。
当サイトの最安店から購入して、知り合いの整備工場で入れ替えてもらおうと考えています。

TO:1+1=11さん

トーヨーのC1Sは全くノーマークでした。現物を一度見てみたいと思います。
価格もVEUROより少し安いみたいなので、とても気になりますね。

運動性能はあまり重視していないというものの、このクルマの「体格」に似合わない
クイックなハンドリングは大変気に入っている部分で、そこは犠牲にしたくないというのも
ありまして、快適性重視とはいえ、あんまり柔らかいタイヤだと毎回ハンドルを切った時に
グニャっとくるのはイヤかな...と。注文多すぎですね(笑)。

クチコミ欄での皆様の意見を見ていると、ヨコハマES501が一番柔らかそうな印象を受け、
レグノGR9000が最も硬め(=剛性感が高いという意味で)、その中間がVEUROかと思います
が如何でしょうか?。






書込番号:9556869

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/17 14:04(1年以上前)

TOYO C1Sをお奨めします。パサートで履いていますが、ミシュランよりいいです、型番は失念しました。

書込番号:9557607

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/05/17 14:10(1年以上前)

gent2003さん、こんにちは。

タイヤサイズからして 607 のコンフォート仕様ですね。2002年モデルの同仕様に乗ったことがありますので、ご参考になれば。

> 「相性」その他ご意見を戴けるとありがたいです。

> GR8000からかなり「剛性」を上げたため、GR9000は「突き上げ感」を
> 感じることがあるとのことで、値段が高いこともあり、他メーカーの同クラスを検討して
> います。

607 はタイヤの切れ角と速度をもとにロール制御を行っていますから、あまりにも柔らかいタイヤに交換した場合は、ステアリングフィーリングが大きく変わってくると思われます。
街中の交差点や徐行して右折/左折するような場面でも違ってきますよ。間違いなく。
タイヤとスプリング任せでロールしサスペンションが動くのではなく、607 は制御するサスペンションですので、タイヤの剛性(ケース剛性)は継承したほうが 607 本来の走りに引き戻せると思います。いかが?

標準装着タイヤ銘柄が Pilot HX (MXM?) でしょう? 剛性の高いタイヤです。
私なんかは段差をタンタンと乗り越えるのが小気味良い感じがして好きなのですが、5年/3.5万キロとあれば快適性は苦しいでしょうね。

> 車重が約1.6トンあり、しかもV6エンジン搭載のFF車ですのでかなりフロントヘビーです。

フロントタイヤの負担が大きいです。剛性を保ちつつ、当りの柔らかいタイヤ、を考えてみませんか。タイヤに求める性能 5つの優先順位など、狙いが整理されていますのでお勧めしやすいです。ただ、VEURO VE302 は REGNO GR9000 より剛性が高いと認識しており、速度レンジも VE302 が W、GR9000 が V、こういった点からも VE302 はよろしいのではないでしょうか。価格的にもVE302 は GR9000 より安価ですし。

と、ここまで書いて昼食後に開けてみたら、

> 運動性能はあまり重視していないというものの、このクルマの「体格」に似合わない
> クイックなハンドリングは大変気に入っている部分で、そこは犠牲にしたくないというのも
> ありまして、快適性重視とはいえ、あんまり柔らかいタイヤだと毎回ハンドルを切った時に
> グニャっとくるのはイヤかな...と。注文多すぎですね(笑)。

607 はロール制御してクイック感を演出していますから。だから言わんこっちゃない。ES501 のような柔らかいタイヤはぶち壊しになりますよ。

注文多いのは結構ですが、優先順位を整理しないと発散しますよ。タイヤの世界は二律背反ですので、あちら立てばこちら立たず。閑話休題。

VEURO VS302 のほうが剛性高いです。それに一般論で言っても、より高速走行に対応した W のほうが V よりも剛性は高い。

それから、皆さんのお薦めで挙がってきませんが、PIRELLI P7 は検討対象になりませんか?
車各に見合い、居住性・快適性、省エネ性、耐久性の要求にマッチすると思います。何よりも P7 は、

   225/55R16 95V
   225/55R16 95W
   225/55R16 XL 99Y

と、同一サイズであっても速度レンジが 3種類用意されています。剛性=乗り心地が同一ではありませんから、ハンドリングへの影響を懸念するのであれば、XL 99Y を選択するのも手かと思います。

P7 は価格的にもまずまずだと思います。検討してみてください。

書込番号:9557638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/17 23:50(1年以上前)

HR500さん
DuckTailさん

返信ありがとうございます。

TO:HR500さん

今日C1Sを見てきました。お店の方の話でも欧州車への装着は多いとのことで、
パサートとの相性もよいようですね。VEUROより少しスポーティーな印象を
受けました。

TO:DuckTailさん

詳しいご返信ありがとうございます。
同じクルマの方のご意見は大変参考になります。

ご推察どおり、当方04年式のコンフォートです。

3年落ちの中古車を購入したもので、標準装着のPilot-HXの新品当初の乗り味は
知る由もありませんが、剛性重視のタイヤとのことで当方購入時からの
「突き上げ感」も多少納得できました。

電子制御サスの存在など、あまり考えたことがありませんでしたが
このサスとこのタイヤの剛性で現在のハンドリングが成り立っていると
すれば、できればタイヤは現状の剛性は維持したいと思います。
ご指摘の速度レンジについては、現在のPilot-HXもWですので、同じWである
VEUROなら同程度の剛性が確保可能かと思います。

あとはDuckTailさんの仰っている、「剛性が高くて当たりが柔らかい」ものを
当面はVEUROを「第一候補」として他にも探してみたいと思います。

(お勧めのP7も一度検討してみます。)

ありがとうございました。




書込番号:9561251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件 VEURO VE302 225/55R16 95Wの満足度5

2009/05/24 23:43(1年以上前)

こんばんは
私はマークUでつい最近このタイヤを入れました。
レクサス、クラウンなどに合うという話でしたが、本当にそのとうりかと思います。

重い車重の車がゆったりと走るのに良いと思います。
かといって「しっかり感」はすばらしく、標準的なBSのタイヤなどより勝っています。

前は同じLM703でしたが、静かさが全然違いましたし、新しいタイヤを取り付けた後、
最初ハンドリングがすぐ慣れないものですが、このタイヤだけは違いました。
何の違和感ももなく走れました。
GR9000は分かりませんが、それ程変らないのではと推測します。

今回はヤフオクで1本9000円ほどで買ってみました。
ショップでは倍くらいするようですから。

このタイヤはおすすめです。

書込番号:9599071

ナイスクチコミ!1


スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/26 22:47(1年以上前)

トッポジョージさん、その他アドバイス戴いた皆様、スレ主でございます。

皆様からのご意見を参考にさせて戴き、このタイヤを購入しました。

当サイトの最安店から購入しましたが、2009年第7週製造で何軒か
見て回ったお店の陳列品・在庫品と変わらない「鮮度」でした。

まだ装着後、100キロほどの走行ですので、いずれ詳しいインプレッションを
お伝えできればと考えています。

皆様ありがとうございました。







書込番号:9608406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE302 225/55R16 95W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MPV タイヤ 225/45R18 35 2013/04/02 19:11:55
マツダ アテンザワゴン25Zに、VE302を 6 2012/10/29 11:24:32
脱RFT、RE050から履きかえ 42 2012/08/23 19:45:22
購入インプレッション 0 2012/03/24 23:56:04
履き替えた感想 2 2012/03/03 12:05:24
ゴルフ6用にVE302とGR-XTで悩んでいます。 3 2012/02/12 22:21:48
プレミアムコンフォートについて 6 2011/11/08 10:30:33
1000km走っての感想です 0 2011/09/19 21:08:59
マークXに 8 2011/09/15 20:42:06
一応 満足。 1 2011/03/09 17:35:54

「ダンロップ > VEURO VE302 225/55R16 95W」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE302 225/55R16 95W
ダンロップ

VEURO VE302 225/55R16 95W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

VEURO VE302 225/55R16 95Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング