タイヤ > ファルケン > SINCERA SN828 175/70R14 84S
デミオのフロントにはきました。まだ2万キロ走ってないのにショルダー部の溝がなくなりつつあります。FFだからこの部分が減りやすいのは判るけど、チョイのりだけで過激な急発進、旧ハンドルはしてないのに残念。
書込番号:10287594
1点
オーツタイヤ? 日東タイヤと同レベル? と古い人間は思ってしまいます。
書込番号:10287659
0点
このタイヤのライフは長い方だと思います。
それとサーチ・アイでローテーションは行っていませんよね?
書込番号:10287684
1点
ものぐさな性格なのでローテーションはやってませんでした。サーチアイですか?跡形も無くなってました。でもよくよく考えると昨年の11月23日に交換してまだ1万キロぐらいなのでやはり減りは早いように思います。インプレッサのときに履き替えたディレッサ(結構ハイグリップ志向でやわらかく減りが早い?)のほうがまだもったようにおもいます。プレリュードに乗っていたとき片減りでパンクした経験があるので(内側が特に減っていて、外側で判断していて気がつかなかった。)早めに交換しようと思います。
書込番号:10292670
1点
この程度の片減りならよく見ますし、縦溝が3ミリくらい残っていればローテーションして
後輪で使えると思います。あとお出かけ前の空気圧チェックは月に1度くらいしましょう。
空気圧で燃費もタイヤの寿命も変わります。
書込番号:10296655
3点
車検のとき車検は通るが両ショルダー部偏磨耗してると指摘され、前タイヤだけトランパスTEOに変えました。(結局1万3千で交換・・・とほほ・・)そのとき整備の人にいわれたのですが、フロントアライメントがトーアウト5度ずれているとのことでした。これが偏磨耗の原因?前から見て「ハ」の形になっているとのことですから内側のショルダー部が偏磨耗するのならわかりますが、写真見てもらえば判るように外側も偏磨耗してました。いずれにせよタイヤが正しく接地するよう1度以内に調整してもらいました。
書込番号:10689030
1点
私も乗り心地がまずまずとの評判と安さに引かれ、3年ほど先に車の買い替えを検討しているプレミオにつけたが、2万7千ほどでスリップサインが出ている。この前はブリジストンでスリップサインが出るまで5万は走ったはずなので、安物買いの銭失いもいいところでした。車の買い替えまで持ちそうもありません・・・
書込番号:12178520
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > SINCERA SN828 175/70R14 84S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2016/02/24 21:42:57 | |
| 4 | 2013/09/07 22:25:08 | |
| 3 | 2013/06/05 13:15:40 | |
| 0 | 2012/11/04 17:20:29 | |
| 12 | 2012/09/12 11:12:31 | |
| 1 | 2013/10/13 16:15:54 | |
| 1 | 2012/05/31 14:10:39 | |
| 0 | 2012/02/28 21:51:23 | |
| 0 | 2012/01/29 22:44:28 | |
| 0 | 2011/12/17 6:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






