『タイヤ選びで迷い中』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 215/45ZR17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:630mm 総幅:212mm ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのオークション

ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/45ZR17 91W

『タイヤ選びで迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 215/45ZR17 91W」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wを新規書き込みZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びで迷い中

2011/04/28 18:14(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/45ZR17 91W

クチコミ投稿数:312件

レガシーワゴンGTBEチューンU(BH5後期型)に乗っています。
夏タイヤ(BSのTs02)がすり減っているので、新タイヤ購入を考えています。

タイヤサイズは215/45R17、
アルミはspeedline(スーパーレグのシルバー※7年くらい?同じものを使用中)です。

第1案として、何より安く、タイヤもそれなりらしいということで、
こちらのファルケンジークスを4本オートウェイさんで購入し、
近所のディーラーで組み換えてもらうことを考えました。

しかし、以下のことを考え、購入に躊躇してしまいました。
1)現アルミも古い(お気に入りですが・・・)この際、新しくしてみる?
2)エコタイヤというのはどうなんだろう?(本当にエコなのか?興味がある・・・)
3)家族で遠出する時が多くなったので、静かなタイヤがいいなあ。

1)2)を考えるとフジコーポレーションさんで、
エコタイヤとアルミのセットを購入するのもいいかなと思いました。
3)を考えるとBSレグノ等となるのですが、値段が・・・

ジークスの「レグノより静か」というレビューもありますので、
ジークスに決めるのが一番いいような気もするのです・・・。

背中を押してくれる方、又は別な方向を示してくださる方、いらっしゃいませんか?

書込番号:12947096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2011/04/28 18:30(1年以上前)

町乗りにはいいタイヤだと思います。ほかのエコタイヤより幅が太いし。

書込番号:12947149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/28 22:16(1年以上前)

 ジークス履いてますが、値段を考えると良いです。車種はマツダ 二代目MPVですので、ミニバン用のタイヤではないですが、全体的には静かですし、そこそこグリップはします。嫁さんの車にはエコタイヤ(ダンロップ製)履いてますが、少しスピード出して曲がると、怖いです。ジークス履いてすぐに高速乗った時に、雨が降ってきて、高速のつなぎ目で滑りましたが、今はなんともないです。たぶん、皮むきができてなかったと思います。あくまで、めっちゃ良いといいませんが、値段を考えるといいと思います。

書込番号:12947961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/28 22:42(1年以上前)

ホイールは特に痛んでいる様子はないのであれば、そのままでもいいような気がします。
予算的に余裕があって、気分転換されるというなら換えてもいいような気はしますが、どうでしょう。

ZIEX ZE912はTs02より静かですよ。
無理な(負荷がかかる)運転をしなければ十分です。
さらにというのであれば、せっかくなので
トーヨータイヤ PROXES C1S をお勧めします。
しかし車の性格からすると、
エコタイヤを選ぶのであればダンロップ LEMANS4 LM704 (幅は狭いです)、
スポーティにというのであればトーヨータイヤ PROXES T1R とかがいいような気がします。

書込番号:12948076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2011/04/29 05:53(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/45R17&operation=user

ZIEX ZE912は安くて、それなりに静かさとグリップ力があります。

静粛性と乗り心地重視なら、流石にREGNO GR-XTは高価ですので
PROXES C1SやVEURO VE302辺りが宜しいではと思います。

ホイール交換については気分転換といったところでしょうか・・。
耐久性は問題無いと思われますので、大空太陽さんが決める以外は
方法が無いのではと思われます。

書込番号:12948970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2011/04/29 09:54(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
speedlineアルミホイールですが、7年というのは大嘘でした。
98年秋購入なので、「12年超」ということになります。
スミマセン

「アルミホイールの寿命は10年以上」というのを聞いたことがあるので、
大きな傷もないので、まだ大丈夫だと思っています。

腐ってもお気に入りのspeedlineなので、
近所のディーラー(又はオートウェイさん紹介の業者)の
作業代金を確認してから
ジークスを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12949408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2011/05/01 19:55(1年以上前)

タイヤ到着

タイヤ装着

タイヤ装着アップ

皆様の背中押しもあり
オートウェイさんにて
金曜夜、ジークスを4本注文しました。
土曜日には注文完了メール、発送案内メールがあり、
本日、日曜午前中に西濃運輸にて到着しました。

オートウェイHP上にある取付協力店が市内にありましたので、
そちらで1本あたり
組換\1500、調整\1000、バルブ新品\1200、窒素ガス\500
合計 \16800+消費税 \840
総額 \17640
となりました。

タイヤが送料、消費税含め、ポイントを使って\40820でしたので
今回のジークスタイヤ購入では
総額 \58460
を使いました。

乗り心地等についてはまだご近所を800mくらいしか走っていないので
全くわかりません。
後日、報告させていただきます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:12958980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2011/05/01 20:08(1年以上前)

スミマセン、追加です。
タイヤの製造週ですが
3910=2010年39週
3110=2010年31週
でした。

書込番号:12959027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2011/06/05 14:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ホイールナットを色つきの物に交換し、レガシィワゴンライフを楽しんでいます。

乗り心地はあまり今までと変化なしです。
(鈍感過ぎて分かりません)

書込番号:13094229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/05 15:49(1年以上前)

>ホイールナットを色つきの物
アルミナットですか?
脱着の回数が多いとか、規定のトルク以上で締め付けると傷みが早くなります。
その場合、ガタやゆるみが出るので、こまめにチェックをしてください。

書込番号:13094528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2011/06/05 16:23(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんです。
アルミナットだと緩みやすいと聞いたので、
トルクレンチも準備して
こまめにチェックするようにしています。

カーナビもやっと購入(パナソニックさんに決定)
出不精(※「デブ症」ではない)が少し解消できればいいなあと考えています。

直近の目標は浜田省吾の東京でのコンサートに車でお出かけすることです。
がんばります。

書込番号:13094631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 215/45ZR17 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 215/45ZR17 91W
ファルケン

ZIEX ZE912 215/45ZR17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 215/45ZR17 91Wをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング