タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V
現在、
フロント 8J 225/35R19
リア 9J 265/30R19
です。
タイヤ交換時期なのですがリアタイヤは割高です。
そこで225/35か235/35タイヤ4本にしようかと思ったのですが問題ありますか?
運転はかなりおとなしめです。完全見た目重視の19インチです(笑
詳しい方おりましたらお願いします。
書込番号:16575219
0点
リム幅8Jに235は無理があるように思いますので、225/35R19が良いと思います。
前後同径(同じ外径:644mm)なので現状(前:644mm, 後ろ:645mm)からの変化もないです。
書込番号:16575300
0点
両タイヤのロードインデックス、適用リム幅、外径は下記の通りで、両タイヤ共に8Jや9Jのホイールに装着可能です。
・225/35R19 88XL適用リム幅7.5〜9J、外径641mm
・235/35R19 91XL適用リム幅8〜9.5J、外径647mm
先ず、225/35R19はリアのロードインデックスが現在のタイヤよりも大きく下がる問題がありますが、現在のタイヤは純正サイズでしょうか?
インチアップしているのなら、純正タイヤのロードインデックスによってはリアに225/35R19 88XLを履かせられる可能性もあります。
次に235/35R19はリアのロードインデックが純正タイヤよりも僅かに下がりますが、225/35R19よりはマシですね。
ただし、外径やタイヤ幅が僅かに大きくなる事でハンドルを目一杯切った時等にフロントタイヤがフェンダー内等に接触する可能性もあります。
235/35R19なら、念の為、この辺りの事を確認した上で履かせたいですね。
書込番号:16575396
![]()
1点
>運転はかなりおとなしめです。完全見た目重視の19インチです(笑
履けるかどうかは別にして
リアが細くなったら「かっこ悪く」なりませんか? そこは気にしない?
書込番号:16575403
0点
現在お使いになっているタイヤはこの銘柄のタイヤではないのでしょうか?
ZIEX ZE912 であれば、
225/35R19 標準リム 8J, 外径 644mm
235/35R19 標準リム 8.5J, 外径 649mm
265/30R19 標準リム 9.5J, 外径 645mm
となってます。これらの数値はタイヤの銘柄により異なりますので、ZIEX ZE912でないのであれば、
現在ご使用のタイヤおよび買い替え予定のタイヤの銘柄を記載されたほうが良いと思います。
あと、リヤタイヤを細くする場合は、リアホイールのオフセットを小さくしてツライチになるようにすれば恰好はつく気がします。
書込番号:16575508
![]()
0点
皆さま、ご丁寧な回答ありがとうございます^^
純正は205/55R16です。
リアが細くなると見た目ダメですかね^^;
タイヤが細くなると燃費も良くなるかな〜という淡い期待もあります。
どうなんでしょうね、実際目に見えて燃費向上するものですかね?
乗り心地などはホイールの太さに対して余裕のある太いタイヤ履いた方が良くなる、
ようなことを耳にしたことがありますが。
それとガリキズは多少余裕持たせないと付き易くなりますよね^^;
このレベルの扁平タイヤのリムガードって効果あるんでしょうか?
書込番号:16575778
0点
ヤーナンおっとさんさん
お乗りのお車はチェイサーやマーク2のツアラーSですね?
この車なら205/55R16 89Vのタイヤが標準装備されていました。
225/35R19 88では、標準装備のタイヤよりもロードインデックスが1下がるだけです。
この程度のロードインデックスの低下なら問題無さそうですね。
燃費に関しては、以前の私の書き込みの通り、タイヤ幅が狭くなる事でタイヤ重量が軽くなる事も影響して燃費は良化傾向です。
リムプロテクターについては、私の車に履かせているタイヤから判断すると、引っ張り気味になっても大差無いようです。
リムプロテクターの出っ張り具合にもよりますが、強く擦るとリムプロテクターではリムを保護する事は出来ないようです。
書込番号:16576108
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/31 19:34:39 | |
| 4 | 2019/04/24 22:06:16 | |
| 3 | 2016/04/16 16:21:27 | |
| 2 | 2015/01/19 22:56:56 | |
| 2 | 2014/11/28 10:23:42 | |
| 4 | 2014/08/18 20:00:12 | |
| 1 | 2014/08/04 16:10:01 | |
| 7 | 2014/08/27 22:36:03 | |
| 2 | 2014/03/06 10:12:41 | |
| 8 | 2014/03/08 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






