『このタイヤは回転方向指定でしょうか』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:668mm 総幅:215mm ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのオークション

ZIEX ZE912 215/60R16 95Hファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/60R16 95H

『このタイヤは回転方向指定でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 215/60R16 95Hを新規書き込みZIEX ZE912 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このタイヤは回転方向指定でしょうか

2012/03/16 19:11(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/60R16 95H

スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 ZIEX ZE912 215/60R16 95HのオーナーZIEX ZE912 215/60R16 95Hの満足度5

コスパが良さそうなので、このタイヤの購入を考えています。
メーカーサイトで見ると、左右非対称パターンの様ですが、回転方向にも指定があるのでしょうか?
センター付近からイン側のストレートグルーブに水が流れると言うような記述があるので、回転方向にも指定がありそうですが、その様な記載は見つけられませんでした。

また、回転方向指定の場合は、4本購入すると右用2本、左用2本が来るのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:14298198

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/16 19:25(1年以上前)

このタイヤはINサイド、OUTサイド指定のタイヤで、回転方向に指定はありません。

書込番号:14298247

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/16 19:29(1年以上前)

>左右非対称パターンの様ですが、回転方向にも指定があるのでしょうか?

回転方向は指定ありません。
ですので、車にタイヤを取り付けるに当たっての配慮はいらないです。

販売店がホイールに組み付ける際は、INSIDE・OUTSIDEに配慮する必要がありますが・・・。

書込番号:14298264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/16 19:31(1年以上前)

因みに回転方向指定タイヤでINサイド、OUTサイド指定のタイヤは殆ど存在しません。

何故なら同一サイズでも左右2種類が必要になり、製造コストや在庫管理が複雑になるからです。

書込番号:14298275

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/16 19:34(1年以上前)

↑文章が変ですね。m(__)m

正しくは下記の通りです。

何故なら同一サイズでも左右2種類が必要になる事で、製造コストが掛り在庫管理も複雑になるからです。

書込番号:14298287

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/16 19:41(1年以上前)

Sタイヤならありますね。
POTENZA RE55S。

過去スレでは気になる方もいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400115170/SortID=7875954/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%B6%89E%94%F1%91%CE%8F%CC%81%40%83%5E%83C%83%84

書込番号:14298316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 ZIEX ZE912 215/60R16 95HのオーナーZIEX ZE912 215/60R16 95Hの満足度5

2012/03/16 20:08(1年以上前)

左と右で溝の斜めの溝の向きが逆

短時間にたくさんのレス、ありがとうございます。
まとめレスになってしまいますが、ご容赦ください。

回転方向指定はないということですね。
斜めの溝の向きが、左右で違ってきてしまいますけど(写真)、これで正解なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:14298431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/16 20:10(1年以上前)

>斜めの溝の向きが、左右で違ってきてしまいますけど(写真)、これで正解なんですね。

はい、そうです。
最近は左右非対称のタイヤが増えてきていますので、他の銘柄でも御確認いただけると思います。

書込番号:14298439

ナイスクチコミ!1


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 ZIEX ZE912 215/60R16 95HのオーナーZIEX ZE912 215/60R16 95Hの満足度5

2012/03/16 21:12(1年以上前)

Berry Berryさん
再度のご回答、ありがとうございます。
先のコメントのスレも見ましたが、左右非対称のタイヤは殆どがこうなるんですね。今まで、あまり気にしていなかったので、とても勉強になりました。

書込番号:14298764

ナイスクチコミ!0


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 ZIEX ZE912 215/60R16 95HのオーナーZIEX ZE912 215/60R16 95Hの満足度5

2012/03/26 19:32(1年以上前)

日本ずつPPバンドで結束されてきました。

商品も綺麗な状態でした。

長期在庫品ではなく、製造年は2012年第4週と第5週のものでした。

みなさまからのご回答を頂き、こちらの商品を購入しました。
送料を考慮すると、メールオーダーハウスさんがもっとも安かったので、そちらから購入しました。今は価格が少し上がってしまいまったようですね。

受注確認メールも直ぐ来ましたし、商品も発注後3日で到着しました。心配していた製造年も2012年の第4週目と第5週目と新しいのものでした。

取り付けは、地元の持ち込み取り付けを激安で行なっているところでやってもりましたので、トータルで42,600円で上がりました。
しばらく走ってみて、レビューしたいと思います。

書込番号:14350456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 215/60R16 95H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 215/60R16 95H
ファルケン

ZIEX ZE912 215/60R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング