『タイヤについて』のクチコミ掲示板

Energy 3 185/60R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:578mm 総幅:189mm Energy 3 185/60R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Energy 3 185/60R14 82Hの価格比較
  • Energy 3 185/60R14 82Hのスペック・仕様
  • Energy 3 185/60R14 82Hのレビュー
  • Energy 3 185/60R14 82Hのクチコミ
  • Energy 3 185/60R14 82Hの画像・動画
  • Energy 3 185/60R14 82Hのピックアップリスト
  • Energy 3 185/60R14 82Hのオークション

Energy 3 185/60R14 82HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月 1日

  • Energy 3 185/60R14 82Hの価格比較
  • Energy 3 185/60R14 82Hのスペック・仕様
  • Energy 3 185/60R14 82Hのレビュー
  • Energy 3 185/60R14 82Hのクチコミ
  • Energy 3 185/60R14 82Hの画像・動画
  • Energy 3 185/60R14 82Hのピックアップリスト
  • Energy 3 185/60R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Energy 3 185/60R14 82H

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Energy 3 185/60R14 82H」のクチコミ掲示板に
Energy 3 185/60R14 82Hを新規書き込みEnergy 3 185/60R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤについて

2005/02/12 13:50(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Energy 3 175/65R14 82H

スレ主 へそピさん

Fit1.3Aに純正YOKOHAMA175/65R14を履いていますが、コーナーで腰の無さを感じタイヤ交換を検討しています。候補として、ダンロップLM702 ヨコハマECOS ミシュランEnergy 3 ミシュランEnergy XM1 などを考えています。Fitとの相性など教えてもらえますか。よろしくお願いします。

書込番号:3919974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:585件

2005/02/13 15:01(1年以上前)

フィットは全車標準が175/65R14でヨコハマアスペックA349が100%シェアで装着のはずですね。

まず現状でグリップ以外で不満はないですか?というのも候補サイズをみていると
@純正アスペックから劇的なグリップアップが見込めない
A逆に音や乗り心地で悪化する可能性がある
と思います。(ちなみにこの純正パターンはステップワゴンやオデッセイでも使っていてパターンノイズは低いのですが、いかんせんフィットのシャーシが今一ですからね)

乗り心地を落とさずにグリップアップするには純正レベルのタイヤでインチアップがいいのですが(例えばフィットのOPはBSの185/55R15)、ホイールが必要となりますので、値段がはりますよね。

A案:多少の乗り心地悪化は我慢してスポーティタイヤへ。サイズ175/65R14→185/60R14へ。お奨めはダンロップデイレッツアDZ101(比較的安い)。安いポテンザG3が見つかればそれでもよい。プレイズやSドライブは新商品でまだ高い。

B案:やっぱり乗り心地も悪化させたくない。お奨めヨコハマdBES501サイズ175/65R14。レグノGR8000でももちろんいいけど高いね。

ベーシックタイヤが候補だったので、あまり高いタイヤは候補にしなかったけど、この位のタイヤにしてみたらいかがでしょ。候補タイヤでどうしてもだったらLM702だね。

書込番号:3925890

ナイスクチコミ!0


スレ主 へそピさん

2005/02/14 21:05(1年以上前)

からたろうさん、ありがとうございます!具体的な案で分かりやすいのですが、フィットのOPはBSの185/55R15 のOP?BS?とはどういう意味でしょう? B案:ヨコハマdBES501がいいなと思うんですが、ミシュランはどちらもやめといたほうがいいでしょうか?ハーフマイルのページというHPを読んでしまってミシュランいいなーって、最後まで迷ってます。

書込番号:3932572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2005/02/15 23:58(1年以上前)

大変興味深い返信でした。(いやみでなく)

まずかんたんな回答から
「OPのBS」とはフィットの純正の「オプション」の「ブリヂストン」製タイヤは185/55R15です。という意味で、純正でのインチアップサイズはカーメーカーが「この辺までインチアップしてもバランスが崩れずにいけますよ」と言っているようなもので参考になるのです。

あとミシュランはどうか?ということですが、個人的なミシュランの感想を言えば、長所は「減らない」ということですかね。もっといえば「きちんと接地している」というか。後は「WETグリップがいい」ことかな。短所は「コンフォート系は変に硬く、スポーツ系は変に柔らかい」ことと一番は「高い」ってことですかね。自動車先進国でミシュランを一番高く買っているのは日本らしいですから。ブランドに弱いんでしょ。まあコーナーでの腰のなさに対してしっかり感はあがるでしょうが、グリップアップへはつながりませんと思われます。ベーシック系ミシュランの硬さだけが残りそう・・・。

あと「ハーフマイル」のHP見せていただきました(笑)
まあ、NET上で適当なこと言っている私ときちんとお店を構えているタイヤ通販の店を比較した場合、もちろん向こうのほうを信用していいですが、私との違いは向こうは「タイヤを売っている」ということです(笑)
 ここまでの「ミシュラン万歳」なHPは何なんでしょう(笑)この手のあるメーカーの賛美一色のインプレだったり、メーカー主催の試乗会を鵜呑みにするHPは話半分くらいでインプレの裏側を読み取った方が面白いですよ。まあミシュランの特性をここで一言では語り尽くせませんが、好みが分かれるタイヤであることは確かです。
 まあ「質問:なぜベンツがミシュランを履いているのか」→「回答:ベンツがミシュランを選んだ」っておいおいベンツはBSもダンロップもヨコハマも選んでるよって言いたくなるし、「タイヤの基礎知識(質問):グリップのための接地面を増やすためにタイヤのサイドは柔らかいほうがいいですか?」→「(回答):その通り。ミシュランはいちばんサイドが薄く柔らかく、BSは硬い」っておいおい、知識じゃなく売りこみなのか?じゃグリップにはサイド剛性は重要じゃないの?柔らかければいいの?って突っ込みたくなる記事が多いですね。
 
 以下、邪推ですがここまでしてミシュラン万歳と持っていく理由は何でしょう?・・・・・・単にミシュランを売りたいからでしょうね。じゃなぜ・・・・・売るともうけが他より高いからなんじゃないか・・・と推測もできます。あくまで推測です(笑)
 
 まああなたの紹介してくれたHPにケチつけているみたいでご不快かもしれませんが、私のいいかげんな話も含めて、「話半分で聞いて」「自分で判断する」ことが重要ですよね。まじめな方のようなので長々書いてしまいました。ごめんなさい。

書込番号:3938899

ナイスクチコミ!2


スレ主 へそピさん

2005/02/16 20:10(1年以上前)

わかり易く教えていただいて、ありがとうございます!ミシュランへのこだわりは無くなり、ヨコハマのタイヤにしてみようかと思います。からたろうさんの言うとおり、グリップは劇的に良くはならないでしょうが、たとえば、その他にショックを替えたりすることで、だいぶかわりますよね?まえにも他の人に聞いたのですが、Fitは前輪に負担がかかっているような感じがするが、スポーツショック(OP)にかえたら、良くなったそうなんですが、タイヤと同じでどのメーカーのなにがいいのかわからなくって?でもFitのシャーシはいまいちらしいのでショックかえても意味ないのかな?とかいろいろ迷ってます。

書込番号:3942264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2005/02/18 00:30(1年以上前)

こんなのどうですか?ホンダ乗りならこのメーカーでしょ、って定番すぎるかな(笑)

http://www.showa-tune.com/

書込番号:3948516

ナイスクチコミ!0


スレ主 へそピさん

2005/02/21 21:03(1年以上前)

ショックとサスペンションで一組なんですか?かなり高価ですね…まずは、タイヤを替えて、ショックがへたってきたらかえようかな?そのころには、少しは安くなっているかな?

書込番号:3968053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2005/02/22 00:19(1年以上前)

予算はどのくらいをお考えでしたか?
一番安いといわれるカヤバNEW SRスペシャルでもショックアブソーバーのみで6万弱くらいですよ(定価)。
このカヤバのショックは安いからか、ただ硬くなるだけであんまり評判よくないです。車高調整式は20万クラスのものもザラで、上を見ればキリがないですが、ショックアブソーバーとスプリングがセットの一体式と考えればそんなに高くないと思うのですが・・・。(全くの純正を買ってもそこそこしますよ)

SHOWAのサスはホンダ系では有名ですが、クルマ向けのアフター用には出してませんでしたね。バイクのフロントフォークによくステッカーが貼ってますのでバイク乗りには有名ですし、BARホンダF1マシンもSHOWAのダンパーのはずです。(別にF1だからいいってわけじゃないけど)

別に売り込みじゃないんで、あくまで参考まで。安くなるといいですね。

書込番号:3969567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Energy 3 175/65R14 82H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性はいかがでしょうか? 4 2008/08/17 23:26:12
Michelin Energy Saver の日本発売は? 2 2008/02/09 2:04:52
COSTCO金沢シーサイド(横浜市) で 2 2007/05/03 0:41:43
ミシュランオカモト 3 2005/03/06 22:41:09
タイヤについて 7 2005/02/22 0:19:57
買って二週間です。 2 2004/09/06 22:13:12

「MICHELIN > Energy 3 175/65R14 82H」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Energy 3 185/60R14 82H
MICHELIN

Energy 3 185/60R14 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング