『相性はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

Energy 3 185/60R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:578mm 総幅:189mm Energy 3 185/60R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Energy 3 185/60R14 82Hの価格比較
  • Energy 3 185/60R14 82Hのスペック・仕様
  • Energy 3 185/60R14 82Hのレビュー
  • Energy 3 185/60R14 82Hのクチコミ
  • Energy 3 185/60R14 82Hの画像・動画
  • Energy 3 185/60R14 82Hのピックアップリスト
  • Energy 3 185/60R14 82Hのオークション

Energy 3 185/60R14 82HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月 1日

  • Energy 3 185/60R14 82Hの価格比較
  • Energy 3 185/60R14 82Hのスペック・仕様
  • Energy 3 185/60R14 82Hのレビュー
  • Energy 3 185/60R14 82Hのクチコミ
  • Energy 3 185/60R14 82Hの画像・動画
  • Energy 3 185/60R14 82Hのピックアップリスト
  • Energy 3 185/60R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Energy 3 185/60R14 82H

『相性はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Energy 3 185/60R14 82H」のクチコミ掲示板に
Energy 3 185/60R14 82Hを新規書き込みEnergy 3 185/60R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

相性はいかがでしょうか?

2008/08/17 12:20(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Energy 3 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:2件

02年式のGOLF4に乗っています。現在はミシュランPilot Primacyを履いています。
いくつかお聞きしたいことがあります。

@Energy 3に履き替えようかと考えていますが、相性は如何なものでしょうか?

APilot Primacyと比べて静粛性にそれほどの差があるものでしょうか?外車だけに心配です。

B9月の値上げ前が買い頃なのでしょうか?

書込番号:8217535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2008/08/17 19:38(1年以上前)

ミシュランは値段が高いので、国産がいいと思います。 プレスで4.5%値上げと書いてありました。 国産なら5万円前半で買えます。

書込番号:8219041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/17 20:41(1年以上前)

ミシュランPilot Primacyとエナジー3はグレードが違いますよ。
グレードが下がれば、走安性や静粛性の面で劣り、耐久性が向上する傾向と思いますが。

Primacyはプレミアムの乗り味・走り味でBSで言うレグのクラス。
エナジー3はBSのプレイズより下?の感じではないでしょうか。

1)について。
相性は分かりません。

2)静粛性について。
現在日産ティーダに185/65-15を入れていますが、静かなタイヤの部類では無いですよ。
私的にはその下のMXM?を入れても良かったと持っています。

リッターカーに履くことで耐久性やグリップを犠牲にする事が少ないと思います。
しかし、静粛性には過度の期待はできません。

3)購入時期
安い時に買わず、後で公開するなら今が買い。

丸囲み文字は文字化けの原因になるので、使わないほうが良いですよ。

書込番号:8219336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/17 21:54(1年以上前)

からうりさん、ふん転菓子さん

早速のご返答ありがとうございました。
参考になりました!私の場合、高速走行が大半で約7万キロを履き替えずに今まで何とかもっています。
車の寿命(現在11万キロ)も考えるとそれほど長持ちする必要もなさそうなので、国産も視野に入れて検討します。

摩耗に関してはミシュランと比べて国産でどこが優れているかも可能であればご教授くださいませ、、、。ザックリとでOKですので、、、。

からうりさんのおすすめの国産メーカーはどこですか?

書込番号:8219717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/17 23:26(1年以上前)

磨耗をミシュランと国産で比べた時。(あくまでも私見)

ミシュランは5部山以降でも初期の性能の劣化が低いというか、初期の性能を長い期
間維持できると思います。磨耗=物理的に残りの溝が少ないと考えることも出来ます
が、性能の磨耗も少ないと感じています。

国産タイヤの中では、BSが一番耐久性と乗り味のバランスが取れている感じがあり
ます。
205/55-16 をレガシィの1994年式に履かせていた時、BS以外の国産タイヤは
2万km程度でスリップサインが出ました。それ以降国産はBSを入れるようにしてい
ます。この時履いたタイヤは確か3-4万kmの範囲。

BSは少々高いと感じますが、総合性能からタイヤ交換の頻度が少なくなる事で、
タイヤ廃棄手数料や交換工賃なども安くなる可能性があります。

現在11万kmで、ミシュランが7万kmという事はそれ以外のタイヤで4万km持っている
事になりますよね。そのタイヤは何でしょうか?
新車装着タイヤ以外のタイヤで4万km持つのは凄いですね。
高速走行が多いためかな。

書込番号:8220282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Energy 3 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性はいかがでしょうか? 4 2008/08/17 23:26:12
Michelin Energy Saver の日本発売は? 2 2008/02/09 2:04:52
COSTCO金沢シーサイド(横浜市) で 2 2007/05/03 0:41:43
ミシュランオカモト 3 2005/03/06 22:41:09
タイヤについて 7 2005/02/22 0:19:57
買って二週間です。 2 2004/09/06 22:13:12

「MICHELIN > Energy 3 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Energy 3 185/60R14 82H
MICHELIN

Energy 3 185/60R14 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング