『タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:206mm Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのオークション

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLを新規書き込みPilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換について

2009/08/16 23:31(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 225/45ZR17 91W

スレ主 tomo4142さん
クチコミ投稿数:2件

2007年製BMW Z4CUOPEに乗っています。標準のBS RE050ランフラットタイヤの乗り心地が悪く、交換を考えています。価格COMでの評価が高いPP2を考えています。使用状況としては、市街地7/高速3です。絶対的な性能よりは、そこそこ乗り心地がよく、高速でもしっかりしたものがよいのですが。以前乗っていたBMW3のコンチネンタルもよかった印象があります。他のメーカーも含めアドバイスをお願いします。

書込番号:10008561

ナイスクチコミ!0


返信する
ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件 Pilot Preceda PP2 225/45ZR17 91Wの満足度4

2009/08/17 14:03(1年以上前)

BMW等ランフラットタイヤからの交換事例が多いタイヤですね。私も17インチランフラットからPP2に変えました。ランフラットのダイレクト感を激変させずに乗り心地を改善したい場合のニーズに適しているようです。

この手のグレードはPP2とTOYOのT1Rしか使った事がありませんが個人的な感想は、待ち乗りスポーツのPP2、高速クルージングのT1Rといった印象です。
PP2は比較的低速でそこそこのスポーツならいいのですが、限界付近や速度が上がるとクイックな割に剛性感が抜けて弱い感じがしました。T1Rは逆にもっさり感があり鈍い感じですが、限界付近や速度が上がると安定感が増すように思います。

乗り心地はPP2の方が若干良いかなと思いましたが、私的にはT1Rもお奨めです。

書込番号:10010434

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/22 01:55(1年以上前)

tomo4142さん、こんばんは。

> 標準のBS RE050ランフラットタイヤの乗り心地が悪く、交換を考えています。

225/45R17 は前回の履き替えで調査・検討したので、書かせていただきます。

RE050 は同サイズの(調査した銘柄の)中で最重量でした。そのランフラットですのでさらに重いことは想像に難くありません。tomo4142さんはタイヤの重量をどの程度重要視しますか? 少なくとも乗り心地には影響大です。他にはハンドリング、燃費にも影響します。

RE050ランフラットタイヤからの履き替えですから、大概の銘柄では乗り心地が改善するでしょう。しかし、ここはもう一歩踏み込んで、せっかくの Z4 Coupe にお乗りなのですから、より軽量なタイヤをお考えになってみてはいかがでしょうか。

同サイズで私が調べたところ、

   PIRELLI P ZERO         94Y XL  9.4kg
   Continental ContiSportContact3 94Y XL  9.6kg
   MICHELIN Pilot Sport PS2    91Y   10.0kg

   MICHELIN Pilot Preceda PP2   91W   10.8kg

   TOYO PROXES T1R         94Y XL 10.8kg
   DUNLOP SP Sport MAXX      94Y XL 11.1kg
   YOKOHAMA ADVAN Sport      94Y XL 11.2kg

   BRIDGESTONE RE050        91Y   12.3kg

   ※上記数値はすべてメーカー設計値です。

Continental、PIRELLI、MICHELIN の欧州製は押し並べて軽量です。MICHELIN にあって PP2 はアジア専用銘柄ですので、あまり軽量とは言えません。もっとも日本メーカーの各銘柄はそれ以上に重いですが。

> 絶対的な性能よりは、そこそこ乗り心地がよく、高速でもしっかりしたものがよいのですが。

PP2 を除いてここに挙げた銘柄は各社のトップ銘柄ですので、価格的にも PP2 の 3割増しくらいです。tomo4142さんのお望みとは違ってますかね。受け入れ難いでしょうか。

> 以前乗っていたBMW3のコンチネンタルもよかった印象があります。他のメーカーも含めアドバイスをお願いします。

私も直前のタイヤは CSC2 を履かせていました。耐久性を気にしないという条件付きで、なおかつ、ご予算が許されるなら、P ZERO、CSC3、PS2 のなかで(若干の差ではありますが)乗り心地の良い CSC3 をお薦めします。

以上、ご参考まで。

書込番号:10031981

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo4142さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/22 13:21(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。現在海外出張中で、9月7日頃帰国予定です。自分は年間4〜5000kmしか車に乗らず、タイヤ交換など初めてです。当初は新型も出ましたし乗り換えも考えましたが、タイヤを変えることで乗り心地が改善されるのであれば、その方が経済的だと思いまして。またZ4COUPEのデザインが個性的かつ希少性もありまして気に入っています。帰国までには、銘柄を決めとこうと思っています。タイヤを交換しましたら、また報告させて頂きます。

書込番号:10033533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 225/45ZR17 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL
MICHELIN

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング