『9Nクロスポロの交換タイヤに悩んでます。』のクチコミ掲示板

PROXES T1R 195/55R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:618mm 総幅:200mm PROXES T1R 195/55R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1R 195/55R16 87Vの価格比較
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのレビュー
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのクチコミ
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vの画像・動画
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのオークション

PROXES T1R 195/55R16 87VTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • PROXES T1R 195/55R16 87Vの価格比較
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのレビュー
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのクチコミ
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vの画像・動画
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • PROXES T1R 195/55R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 195/55R16 87V

『9Nクロスポロの交換タイヤに悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1R 195/55R16 87V」のクチコミ掲示板に
PROXES T1R 195/55R16 87Vを新規書き込みPROXES T1R 195/55R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

9Nクロスポロの交換タイヤに悩んでます。

2018/01/05 10:08(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 215/40ZR17 87W

スレ主 bigfishmanさん
クチコミ投稿数:10件

9Nクロスポロのタイヤ交換についてご相談です。現在トーヨー製PROXES T1R「215/40ZR17」が交換して35000キロになりそろそろ次回のタイヤを選ぶ時期になり総額5万ぐらいでいいタイヤがないか悩んでます。優先順位は操舵感、快適性、レイン性能、静粛性、耐久性、燃費性能はあまり考えない。私なりに@現在の「PROXES T1R」5万オバーですがABS製輸入タイヤ「TECHNO SPORTS」Bグッドイヤー製「EAGLE LS EXE」この辺りが該当するのではないでしょうか?現在のタイヤも口コミ掲示板で相談して決めたのですが性能耐久性ともに満足してますタイヤ選択はブランドでは無いことを知りました。他にコスパが高ければ中華タイヤでもいいのですがご伝授下さい。

書込番号:21485042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/01/05 15:54(1年以上前)

10万円ぐらい出して最新を買ったほうがいいと思います。 選べないタイヤサイズになっています。 

書込番号:21485627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/01/05 18:32(1年以上前)

Aは口コミも少なくて、なんとなく謎のタイヤですね。平行輸入品のようですが、、、

Bはとても良く売れているようなので安心感がありますね。私ならこちらを推します。

書込番号:21485885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/05 19:09(1年以上前)

>bigfishmanさん

やはり、精度・質ではブランド品が後悔が無いと思いますが、乗り方次第でそれを感じなければ関係無いとも言えるでしょうか。。。

で、テーストでT1R互換ですと、T1SportかミシュランのPS2あたり?、厳密にはわかりませんが、当該のサイズですとPS4?、これまた好みによると思います。

書込番号:21485953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 PROXES T1R 215/40ZR17 87WのオーナーPROXES T1R 215/40ZR17 87Wの満足度5 鳥撮 

2018/01/05 20:46(1年以上前)

bigfishmanさん

215/40R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=17

現在履かれているPROXES T1Rは、快適性能も高いプレミアムスポーツタイヤです。

ただし、PROXES T1Rは二世代前のTOYOのプレミアムスポーツタイヤで、登場から13年近くが経過しています。

当該サイズで予算内に収まるプレミアムスポーツタイヤは残念ながら見当たりません。

ここは韓国製のスポーツタイヤとなりますがHANKOOKのVENTUS V12 evo K110なんか如何でしょうか。

このタイヤならご希望の性能を比較的満たしているように思えるからです。


二番手は予算ギリギリですがファケンのZIEX ZE914Fです。

このタイヤは下記のようにスポーティ&コンフォートタイヤとメーカーは商品説明しています。

http://www.falken.co.jp/products/ZE914/

このタイヤもVENTUS V12 evo K110と同様にご希望の性能を比較的満たしているように思えます。

書込番号:21486176

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfishmanさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/06 11:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつも適切なアドバイス有難うございます。結果@トーヨー製PROXES T1RAファルケン製Z1EX ZE914Fが一本500円程度の差なのでどちらかにしたいのですがクロスポロが古い車ですのでエコは考えなく「接地感」からくる操舵がいいタイヤで決めるとするとどちらでしょうか?以前BS製プレイズで接地感の無さに泣かされた経験からタイヤを選ぶ第一条件です。

書込番号:21487617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/07 02:20(1年以上前)

>bigfishmanさん

参考にならないと完全スルーなさったのかもしれませんが、、、

> 以前BS製プレイズで接地感の無さに泣かされた経験から

そもそも、T1Rに何か特性上の不満がおありなのかが最大のポイントと思います。
特段不満が無いのであれば、T1Rを継続なさった方が無難と思います。
ズバリ、他はお勧めしません。

> 優先順位は操舵感、快適性、レイン性能、静粛性、耐久性、燃費性能はあまり考えない

末尾がどこからか微妙にわかりませんが、優先順位の順なのですよね?

経験上T1Rは、少なくとも腰砕けにならない操舵感と特にゴツン感が無いという意味での静粛性の共存が異次元で、これを他のタイヤで実現している物は極めてレアと思います。

そこそここだわりをお持ちのご様子?
何かT1Rに無い特性をお求めでも無く他へ浮気なさると、後悔される可能性が大きい様な気がします。
40扁平で外すと痛いでしょうし。。。

書込番号:21489568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 PROXES T1R 215/40ZR17 87WのオーナーPROXES T1R 215/40ZR17 87Wの満足度5 鳥撮 

2018/01/07 08:10(1年以上前)

bigfishmanさん

私も引き続きPROXES T1Rを選ばれた方が無難なように思えます。

>エコは考えなく「接地感」からくる操舵がいいタイヤ

このご希望からもZIEX ZE914Fよりは、プレミアムスポーツタイヤのPROXES T1Rが良さそうです。

書込番号:21489850

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfishmanさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/07 09:39(1年以上前)

>スピードアートさん
>スーパーアルテッツァさん
早速のご返答ありがとうございます実は前回交換した時にMICHELIN PS3を考えてましたが(妻の9Nポロが装着満足度高い)サイズが無くて相談トーヨーPROXES T1Rに交換経緯があります今回はMICHELIN PS4がありますが一本5000円の差があり車も9年目であるので安く上げようと考えてましたが良いものはなさそうですね・・・・こだわりの「接地感」は譲れませんのでトーヨーPROXES T1Rにしたいと思います。

書込番号:21490018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/07 18:21(1年以上前)

>bigfishmanさん

なるほど、そういう裏がありましたか。。。
それならなおさらで、奇遇と言うかPSxを考えていらっしゃったところとか、まさに私と同じです。

私自身、欲張りでいろいろ試したく、このT1R(Sport)に互換性の高いタイヤがあったら、知りたいと思っています。

が、、、永年見ている限り、無いんですよね。。。

軽のスポーツ定番的なサイズ165/55R15でも欲しいところ設定無く、泣く泣くLuKです。(苦笑

書込番号:21491132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES T1R 215/40ZR17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1R 195/55R16 87V
TOYO TIRE

PROXES T1R 195/55R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

PROXES T1R 195/55R16 87Vをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング