『コンパクトカー向け乗り心地重視のタイヤ?』のクチコミ掲示板

TEO plus 205/65R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:670mm 総幅:206mm TEO plus 205/65R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 205/65R16 95Hの価格比較
  • TEO plus 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • TEO plus 205/65R16 95Hのレビュー
  • TEO plus 205/65R16 95Hのクチコミ
  • TEO plus 205/65R16 95Hの画像・動画
  • TEO plus 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • TEO plus 205/65R16 95Hのオークション

TEO plus 205/65R16 95HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • TEO plus 205/65R16 95Hの価格比較
  • TEO plus 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • TEO plus 205/65R16 95Hのレビュー
  • TEO plus 205/65R16 95Hのクチコミ
  • TEO plus 205/65R16 95Hの画像・動画
  • TEO plus 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • TEO plus 205/65R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/65R16 95H

『コンパクトカー向け乗り心地重視のタイヤ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 205/65R16 95H」のクチコミ掲示板に
TEO plus 205/65R16 95Hを新規書き込みTEO plus 205/65R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 175/70R14 84S

クチコミ投稿数:13件

このタイヤ、発売日は10年以上前ですが良い評価ですね。ス○キ・イグニス4WDの乗り心地が悪く、インチダウンしようと思っています。特に後席の乗り心地が悪いです。175/60R16→175/70R14に変更予定です。(14インチホイール装着可能とのこと)せっかくインチダウンするので乗り心地の良いタイヤを探しています。1本5000円以内で考えていますが、出費に見合う効果があるなら、オーバーしても構わないと思っています。このタイヤにすべきか、もっと新しいタイヤにすべきか迷っています。燃費・ウエットよりも乗り心地重視で考えています。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:21618417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/02/21 12:58(1年以上前)

最近のタイヤは転がり抵抗を減らす事を重視してタイヤが変形する際のエネルギー損失を減らす方向で技術開発が重ねられていますが、乗り心地はタイヤが路面の凸凹を熱に変えて減衰(損失)させた方が良くなるので方向性として逆です。

書込番号:21618465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/02/21 12:59(1年以上前)

>みけねこやまとさん

ではアドバイス!

伏せ字は禁止ですよ(^^)/

書込番号:21618468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/02/21 13:15(1年以上前)

>猫の座布団さん
そうみたいですね。コンパクト向けはエコタイヤばかりで困っています。

>ぜんだま〜んさん
伏せ字禁止だったのですね。失礼しました。

書込番号:21618499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2018/02/21 13:19(1年以上前)

乗り心地のために2インチのインチダウンは、私からしたらやりすぎだと思います。。
例え乗り心地が良くなっても走行安定性が確実に損なわれます。

それにタイヤの外径が16mmも小さくなってしまうし…

タイヤの銘柄以前に175/65R15あたりで探した方が無難ですよ。

書込番号:21618505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2018/02/21 13:54(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。15インチはすでに試みてみました。多少は改善されましたがダメでした。175/70R14の報告例を結構見かけましたので試そうと思った次第です。外径が小さくなり過ぎるなら185/70R14あたり履かせようと思いますが如何でしょうか?

書込番号:21618548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/21 15:30(1年以上前)

>みけねこやまとさん

先ず、純正サイズからインチダウンはオススメ出来ません!キャリパー干渉の可能性の他、メーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ません!

最低限の純正基準は守るべきです。

乗り心地は、車体、サスペンション、ホイール、タイヤの全ての絶妙なバランスで決まります。

単純にインチダウンなんかで良くなりません!

費用も其れなりに掛かります。

乗り心地が不満で安く抑えたいなら、シートに低反発系のクッションでも敷かれたら如何でしょうか?

書込番号:21618740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/21 15:38(1年以上前)

>みけねこやまとさん

タイヤを変更するなら純正サイズで!ダンロップのルマン5をオススメします。

書込番号:21618756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2018/02/21 17:15(1年以上前)

イグニスの場合、モデルによりますが175/65R15が一番小さいホイールのようです。
私の個人的な意見ですが、メーカーの最低サイズ以下には下げない方がいいと思います。
15インチでは乗り心地が改善されないということですが、14インチはやりすぎではないかと思います。

どうしても乗り心地をよくしたいのであれば、サスペンションの交換ですかね。

書込番号:21618951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/21 19:30(1年以上前)

>トランスマニアさん
>Ryo Hyugaさん
ありがとうございます。
やはり15インチまでで考えた方がいいみたいですね。このタイヤは乗り心地どうなんでしょう。ルマンがダントツなら選択肢に入れてみます。

書込番号:21619279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2018/02/21 20:01(1年以上前)

お乗りのイグニス4WDのショックアブソーバーに乗り心地改善対策品が出てるようですが対策済みでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/192989/car/2171240/4002863/note.aspx

タイヤでの対策なら私もルマン5の1インチダウンが良いと思います。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/car.watch.impress.co.jp/docs/review/1053/402/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

「サイドウォール全体がたわんで、路面からの衝撃を吸収するという新プロファイルの採用により、クッション効果を増大させたことが寄与しているようだ」とのコメントとありますし。

書込番号:21619363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/02/21 21:55(1年以上前)

>kmfs8824さん
リヤショックは交換して頂きました。
少し改善されましたが、インチダウンでさらなる改善を期待していました。
ちょっと高いですがルマン5良さそうですね。
トライしてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21619787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/23 18:37(1年以上前)

値段のことが書いてあるんで、結局はタイヤが高いんでインチダウンで何とかしようという事。
ブレーキが13インチなんで、14インチは入ると思われる。
>1本5000円以内で考えていますが、出費に見合う効果があるなら、オーバーしても構わないと思っています
5000円の倍の10000円じゃさすがに嫌でしょうな。
まあホイールも買わないといけないんで、普通に買うと新品だと1本当たり5000円では済まない。

185/70R14が装着できるなら、185/70R14を勧める。
外径がほぼ同じでロードインデックスも純正以上という理由。
175/70R14はロードインデックスは純正以上で問題ないが、外径が15mm小さくなる。

175/60R16 計算上の外径 616mm ロードインデックス82
185/70R14           615mm 88
175/70R14           601mm 84

自動ブレーキが装着されている車種はタイヤサイズ変更によっては保証を受ける事が出来なくなる可能性もあるから、自己責任でサイズを変えるべし。

書込番号:21624452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/23 19:51(1年以上前)

>現金第一主義さん

ご意見ありがとうございます。
検索するとイグニスは14インチ装着可能と出てますので検討していました。
外径から考えても185/70R14が適切みたいですね。
すでに15インチへインチダウンしたんですが全然乗り心地はよくなりませんでした。(ブルーアース)ルマン5にするだけで、どこまで効果出るのか不安でもありました。
じっくり検討してみます。

書込番号:21624619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 18:44(1年以上前)

今のノートが185/70R14なので、ノートのタイヤレビューも参考になるかもしれない。

ダンロップのEC203が評判良かったんで、EC204も期待できそう。

書込番号:21627295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 175/70R14 84S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 205/65R16 95H
TOYO TIRE

TEO plus 205/65R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

TEO plus 205/65R16 95Hをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング