『ワゴンRのタイヤ購入検討中です』のクチコミ掲示板

DRB 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:624mm 総幅:209mm DRB 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRB 215/45R17 87Wの価格比較
  • DRB 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • DRB 215/45R17 87Wのレビュー
  • DRB 215/45R17 87Wのクチコミ
  • DRB 215/45R17 87Wの画像・動画
  • DRB 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • DRB 215/45R17 87Wのオークション

DRB 215/45R17 87WTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 1日

  • DRB 215/45R17 87Wの価格比較
  • DRB 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • DRB 215/45R17 87Wのレビュー
  • DRB 215/45R17 87Wのクチコミ
  • DRB 215/45R17 87Wの画像・動画
  • DRB 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • DRB 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > DRB 215/45R17 87W

『ワゴンRのタイヤ購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRB 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
DRB 215/45R17 87Wを新規書き込みDRB 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ワゴンRのタイヤ購入検討中です

2013/11/02 20:16(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > DRB 165/50R15 73V

スレ主 sarekaさん
クチコミ投稿数:3件

ワゴンRのタイヤの購入を検討していて候補が何点かあるのですが、タイヤの知識がなくどれにすればいいのか解りません。サイズは165/50R15です。ファルケンのZIEX ZE912  トーヨータイヤのDRB  ブリジストンのNEXTRY 以上の中ならどれがベストでしょうか?車の使用用途は通勤で往復20キロ程度で、土・日にたまに買い物に行く程度です。アドバイスお願いします。

書込番号:16786285

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/11/02 20:30(1年以上前)

sarekaさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まるでしょう。

下記は3銘柄のラベリング及び特徴です。
※ZIEX ZE912とDRBは当該サイズでは無く、近いサイズのラベリングです。

・ZIEX ZE912:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
ZIEX ZE912は安価で先ず先ずの快適性能と先ず先ずの運動性能を兼ね備えたタイヤです。
良く言えばオールマイティ、悪く言えば中途半端なタイヤとなりそうです。

・DRB:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
DRBは安価なスポーツタイヤです。
ドライ性能は今回の3銘柄の中でトップでしょう。

・NEXTRY:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
NEXTRYは安価なスタンダードタイヤです。
候補の3銘柄の中では省燃費性能が最も高いです。

結論として下記のようになるでしょう。

・快適性能と運動性能の両立を目指すならZIEX ZE912

・運動性能を重視するならDRB

・省燃費性能重視ならNEXTRY

書込番号:16786347

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarekaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/02 21:48(1年以上前)

丁寧な返答有り難うございました。車はただの移動手段としか考えていないので、今回は予算も余裕がないのでネットで探して一番安いタイヤにしても問題ないでしょうか?いちおうどれも国内メーカーのタイヤなのでさいつかえないですか

書込番号:16786691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/11/02 22:07(1年以上前)

sarekaさん

特にお求めの性能が無いのなら、最安値の国内メーカーのタイヤをネット通販やヤフオクで購入しても大きな問題は無いでしょう。

一寸注意ておきたいのは、ネット通販やヤフオクは時々古いタイヤの在庫処分がある事です。

それとタイヤ持ち込みでの交換の注意点は↓の書き込みを参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16277307/#16279773

書込番号:16786786

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarekaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/02 22:22(1年以上前)

大変参考になりました。タイヤ持ち込み交換は近くに専門店があり問い合わせたところ、1本1500円+タイヤ廃棄処分料が1本250円とのことでした。妥当な金額でしょうか?

書込番号:16786851

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/11/02 22:27(1年以上前)

新品タイヤ持ち込みで4本交換で7000円なら妥当な金額だと思います。

書込番号:16786877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/11/02 23:06(1年以上前)

チューブレスバルブ(250円+税)の交換もお忘れなく。チューブレスバルブだけの交換が必要になっても
タイヤ交換と同じ費用がかかるから、タイヤと同時の交換がおススメです。

書込番号:16787056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > DRB 165/50R15 73V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRB 215/45R17 87W
TOYO TIRE

DRB 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 1日

DRB 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング